<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧
注射
朝からとてもよいお天気でした。

あ、今日のお出かけはオイラも一緒ですか?うふ。

b0018773_20131986.jpg


「わーい♪」





「・・・わーん!!」(泣)

b0018773_2013344.jpg


病院かよっ!

って仕方ないじゃないですか。

だって狂犬病注射を受けに行かないといけないので。。。

ついでにフィラリアの検査&お薬(とりあえず5ヶ月分)で

11,995円

こっちが「わーん!」だよ。
お財布がぺちゃんこです。

あら?去年と微妙に金額が違うような?
と思って、昨年の診察明細書を見ると、

ミルベマイシン@980(去年)→@880(今年)になっていました。

むむ?この界隈に、新規参入の病院でも出来たか?

値上がりよりはいいけどね。
[PR]
by love-andy | 2006-04-30 20:14 | dog
イケア・・・それは妄想の館
船橋の池屋に行ってきました。

あ、間違い。
IKEA(イケア)でした。

b0018773_21275213.jpg


早い話がニトリのスウェーデン版。

b0018773_21281014.jpg


このメジャーは、店内のあちこちに置いてある紙のメジャーです。

朝、10時のオープン時間にあわせて出かけたのですが、既に店内は

人・人・ヒト~~!!!(ひぇぇ~)

いや、もう広い店内が噂通り、すごーいヒトだらけって感じ。
休日のせいか、家族連れが多かったです。

いろんな家具やら、小物やらがわんさか。

いやーん、カワイイ!

こんなお部屋だったら、ス・テ・キ。


部屋の模様替えをしたら・・・なーんて、もはや妄想しまくりです。

たまぶーはそんなの買ったところで、貧乏部屋には置く場所なんかありませんよ。

店内には、レストランもあるのですが、これまた昼時だったせいか、
すんごいヒトの列!!!!

ここでランチを取るのはあきらめて、お店から出ると、入り口ではなんと入場制限中!


結局、ららぽーとにある「ラストサイゴン」という、アジアンバイキングのお店に
入ってみました。

ファミレスぽいのですが、バイキングの種類が意外と豊富。

b0018773_2128392.jpg


点心や、中華風のものや、ラーメンあり

b0018773_21285737.jpg


生春巻きをはじめ、パパイヤサラダ、フォーなどベトナム風あり

b0018773_21291481.jpg


いろんなナムルやキムチで、ビビンパもできます。

b0018773_21293232.jpg


インドぽいカレーや、タイぽいグリーンカレーも。

b0018773_21294911.jpg


デザートは、カキ氷やロールケーキ、フルーツ(ライチ)をはじめ、アジアン風デザート。

ドリンク類も、ハス茶やざくろジュース、なんちゃってベトナムコーヒーなど。

うーん。バイキングって元が取れないんだなぁーって思いながら、あれこれ物色。


今日のお買い物成果としては、布団カバーやシャワーカーテンなどを
はじめとした小物類や

b0018773_21301131.jpg


お菓子類。

イケアのレストランに入れなかったので、ミートボールも買ってみました。

b0018773_21302856.jpg


早速、夕飯に食べてみる。

あらら?ソースがパッケージと色が若干違うのが心配。

b0018773_21304572.jpg


でも、おいち~!!

本当だったら、これにりんごジャムも添えるみたいです。
(売ってたけど、買わなかった)

お店が空いたころにもう一度行ってみたいなぁー。
[PR]
by love-andy | 2006-04-29 21:34 | dog
日が長くなりました
どんどん日が長くなってきますね。

仕事から戻っても、まだちょっと明るかったので、久々の平日散歩です。

b0018773_2050151.jpg


あー、このお散歩コースも久しぶりだぁ。

あら、きれいなお花が咲いてるから、写真とるよ。

オラオラ!こっちこーい!!

b0018773_2050161.jpg


「やーん」

そんなに嫌そうにしなくてもいいじゃない。

・・・と、ちょっとこのまま引きずってみた。

ズルズル~!

しかし、アンディも頑固に拒否。

かわいくないから、おうちに戻ってシャンプーしよっと。

b0018773_20503131.jpg


シャンプー後はいつもの通り、大暴れ。

どこが頭だかわからん。。。

b0018773_20504492.jpg


「えへっ」
[PR]
by love-andy | 2006-04-28 20:51 | dog
小腹がすいたら・・・
土曜日のJohn mamaさんとの代官山のおデイトの際に、アンディにお土産をいただきました。

チーズブレッドとチキンミール。

う~ん、ワンコ用とはいえ、なんだかおいしそう。。。

b0018773_2310439.jpg


さて、今日、仕事から戻ってきてから、
「米でも炊くかぁ~」って感じでしたが、ちょっと小腹が空いていました。

何かちょっと食べたいなぁと思っていて、ふと目についたのが・・・

b0018773_23101897.jpg


まぁいわゆるパンだし。。。

パクッ! (・・・と味見!)





あ、味がない。。。

かすかにチーズ風味がするだけでした。

うーむ。
これがペット用のパンの味かぁ。

結局、ジャムつけて食べちゃったけど。

b0018773_23104258.jpg


「ひどいや。オイラがもらったパンなのに~っっ!」
[PR]
by love-andy | 2006-04-24 23:11 | dog
代官山へ
おら、でーかんやまサ、いくダ!・・・とばかりに
一応、居住区は東京だけど、田舎モンのたまぶーとアンディは、John mamaさんに
代官山を案内してもらいました。

恵比寿の駅前で待ち合わせて、都会のオサレな空気をスーハーと深呼吸。
ゲホッ!

「さっ、行きましょうね」

と、スタスタ歩き出すジモティーのJohn mamaさん。
この界隈には全く疎いたまぶーはひたすら後をついていきます。

まず最初に向かったのはDOLCE FECCIA MAROというカフェ。

え?こ、ここですか?
占いの館ですか?
John mamaさん、何か悩み事でも??

b0018773_185347.jpg


しかもさ、ビルの入り口なんてこんな感じ。
入っちゃっていいの?しかも犬連れ。

b0018773_1855259.jpg


実はモデルの甘糟記子さんがオーナーさんということで、代官山を歩いてる女の子が
好きそうなカワイイ~お店でした。
(このカフェでは、看板犬のMAROちゃんがいるのですが、コイツが意外とワンワン犬でした。)

まずはランチを・・・ということで、タコスライス。

b0018773_186132.jpg


今日ご一緒したJohn mamaさんは、たまぶーと同じく一人暮らしながら、なんとヨーキー3匹と暮らしています。

こちらは末っ子のリィル君(9ヶ月♂)

b0018773_1862921.jpg


まだパピーちゃんの面影たっぷりで、ちっちゃい子です。
ママのおひざが大好きで、末っ子の要領の良さを持っている子でした。

こちらはお兄ちゃんたち。長男のジョン君(奥)、次男のルーク君(手前)。

b0018773_1864729.jpg


同胎の兄弟なので、顔つきがそっくりでした。

ジョン君は、とても愛想が良い子でアンディとは一ヶ月違いの同い年。
長男気質で、とーってもやさしい子です。

さて、お腹もいっぱいになったことだし・・・ってことで、お散歩がてらDeco`s dog cafeへ。。。

b0018773_187810.jpg


ここは階段を上がっていかないといけないので、カート族の人にはちょっと大変ですね。

デザート(紅茶のケーキ)をいただきながらのおしゃべり。

b0018773_18142489.jpg


「・・・また食べてる。オイラの分は??」

モチロンないよ。

b0018773_1882046.jpg


この後、西郷山公園(西郷どんの弟の屋敷跡)までお散歩しました。
八重桜の季節は残念ながら終わりかけていました。

よし、ここで集合写真だ!

b0018773_1884557.jpg


みんなバラバラ。
ジョン君だけこっち向いてくれました。

b0018773_18922.jpg


この頃になって、やっとジョン&ルークの違いがわかってきました。
(→それまで服の色で区別していたワタクシです)

夕暮れもせまってきたので、解散・・・じゃなくてもう一軒!

今度はFEAMESというお店。

b0018773_1892447.jpg


もう夜だったので、かるーく一杯。

b0018773_1893844.jpg


デザートも色々とおいしそうなのがショーウィンドーに並んでいて、たまぶーの目を誘惑していましたが、それは次回へのお楽しみということで、我慢、我慢!

b0018773_189547.jpg


John mamaさん、色々なタイプのお店を紹介してくれてありがとう~♪
また行ってみたいお店ばかりでした。

アンディ、今日は1日、都会のわんこ気分だったね。

「・・・・」

b0018773_18101247.jpg


ちっ!寝てやがる。

まぁ、いいわ。
どうせ目が覚めたら、元通り田舎っぺの犬に戻るのよ。
[PR]
by love-andy | 2006-04-23 18:15 | dog
応援されてる犬?(1024人の応援団)
フレーフレー!アンディ~!

応援ありがとうー。

・・・なんちゃって。


モザイクのアンディ

b0018773_23493516.jpg


よく見ると・・・

b0018773_2349484.jpg


各々パネルを持っているのは、セーラー服やガクラン制服姿の生徒達です。
おもしろーい♪

ちなみに元画像はこんな感じです。

b0018773_2350187.jpg


こちらのサイトから作れます。
[PR]
by love-andy | 2006-04-19 23:52 | dog
「きいろ」と叫ぶ女。
先日購入した、ニンテンドーDSlite、「脳を鍛える」の脳年齢テストの中にある問題で、
文字を読まずに色を読むというのがあります。

例えば・・・

くろと表示されていたら → 「あか!」

あお →「くろ!」

きいろ →「あお!」

あか →「きいろ!」


といった具合に4色の色をを出して、読んでいくというのがあるのですが、

その中で、「きいろ」という言葉だけ、何故かちゃんと音声認識してくれません。

うーん。別になまってるわけでもないのになぁ??

高い声や、低い声で

「きいろっ!」と言ってみるものの・・・

b0018773_2327430.jpg


こちらの声をちゃんと認識しないと、(もしくはエラーだと)

b0018773_23271964.jpg


【もう一回】というメッセージが出やがります。

きいろっ!

きーろ!

キ・イ・ロッ!!!

たまぶーの住んでいる部屋は貧乏部屋なので、大きな音や声がお隣さんに聞こえてしまいます。

きっと、「不気味だなぁ~。隣に住んでる女が近頃、毎晩「きいろ」と叫んでる・・・」
って思われているんです。

ふん。いいんですよ。

明日の夜も叫びますとも!

b0018773_23273174.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-04-18 23:28 | 雑談
雨の日曜日
天気がよければ、お出かけの予定だったのですが、
今日のお天気に限っては、数日前からの予報通り雨だぁ~。

くぅ~!残念。。。
日頃の行いのせい?

さて、今日はのんびりゴロゴロ過ごそうか?と思っていたら、
よもねぇさんよりお誘いメールがあり、
ほいほーい!とお出かけ。

まずはいつものカフェで腹ごしらえ。

b0018773_22463738.jpg


前菜+黒豚ハンバーグ

b0018773_22465394.jpg


今日もカワイイ蓬ちゃん。

b0018773_22471551.jpg


食べ終わった頃には雨はあがっていましたが、まだ地面は濡れていたので、室内ドックランがあるというペットショップまで行ってみました。

b0018773_22474540.jpg


ペットのフードやグッズ、洋服、生体などを取り扱うペットショップの隅のほうに、
ちょっとしたドックランが設けられています。
(小型犬向き)

利用料金は1時間500円。
(2匹利用だったので、割引で2匹で900円でした)

さぁー!アンディ、450円分走ってきなさーい!
(ビビリの君たちにはムリだと思うけどね)

お?スラローム?

b0018773_22493171.jpg


なんてね。

b0018773_22494859.jpg


ツーショット(無理矢理)

b0018773_22511092.jpg


予定変更になっちゃったけど、楽しかったね!

b0018773_22512299.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-04-16 22:59 | dog
成分分析?
ここ最近、あちらこちらで見る成分分析

早速やってみました。

まずはアンディ。

アンディの97%は鉄の意志で出来ています
アンディの2%はスライムで出来ています
アンディの1%はミスリルで出来ています

まぁ、素敵。アンディのほとんどが鉄の意志?

お次はたまぶーの本名フルネームで!

・・・の70%はかわいさで出来ています
・・・の13%はお菓子で出来ています
・・・の6%はミスリルで出来ています
・・・の6%は黒インクで出来ています
・・・の5%は小麦粉で出来ています

うほほほ。
ワタクシの成分ったら、ほとんどがかわいさとお菓子ですって!

確かにお菓子は好きだけど。
明日からフリルとレースの世界に生きようかしら?

最後はこのブログのタイトルで。

WANと一緒に東京貧乏一人暮らしの99%は下心で出来ています
WANと一緒に東京貧乏一人暮らしの1%は理論で出来ています

・・・下心ってナンだよ??

しかも99%だと?
むむ・・・。

b0018773_22493649.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-04-11 22:50 | 雑談
錦糸町でランチ♪
1週間分の家事をチャッチャっといいかげんに片付けて、さて午後は

・借りてきたDVDを見てから、お昼寝。
・アンディのお散歩にいってから、お昼寝。
(※いずれの選択肢にも「お昼寝」付)

どちらにしようかなぁ?と思っていたら、よもねぇさんから、ランチのお誘いメールが来ました。

早速、地下鉄に乗って錦糸町の『Dragon Dog』へ。

b0018773_2262531.jpg


こちらはカフェだけでなく、トリミングやペットホテルもあります。

b0018773_2264650.jpg


いっただっきまーす♪

b0018773_227067.jpg


「オイラの分は?」

ありません!

ゆったりソファー席に座れたのはいいのですが、そうするとテーブルが低くて、お行儀の悪いアンディはすぐこんな様子になってしまいます。

b0018773_2271849.jpg


お行儀のよい蓬ちゃんを見習いなさい。

お嬢キャラの蓬ちゃんだけど、豹柄のソファも似合ってるね。

「オイラは?」

b0018773_2273484.jpg


・・・ハッキリ言うけど、似合ってないみたい。

(今日の発見:アンディには豹柄は似合わない。っていうか、豹柄に負けてる感じ?)

おしゃべり&ランチの後は、カフェの近くにある「都立猿江恩賜公園」でお散歩。

もう桜はかなり散っているなぁと思っていたら、満開のしだれ桜が1本ありました。

b0018773_2275128.jpg


「いいこと?視線は遠くを見る感じで。」

フォトジェニックの蓬ちゃんに指導されるアンディ。

b0018773_228596.jpg


「こ、こう?」

なんか不自然。表情が硬いよっ!

b0018773_2282592.jpg


あー、今年、桜の写真を撮れるのもこの週末が最後かなぁ。
[PR]
by love-andy | 2006-04-09 22:09 | dog