<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ベーキングパウダー
先日、コストコに行く前に、人気商品をチェックしていると、何故だかベーキングパウダーがよく売れているようで、時には品切れになっているとか・・・???

ベーキングパウダー?

それってお菓子を作るときに使うものでは??

・・・と思っていたら、なんと!奥様、ご存知?

掃除、洗濯など色々なものに使えるものだそうです。

といっても、たまぶーは近所のドラッグストアで購入できるもので十分なのですが、
コストコ人気商品のベーキングパウダーのHPを見てみると・・・。

え~?こんな所にもベーキングパウダー?

ってな具合にあちこちに活用可能なようです。

特に「えっっ??」 と思ったのは、

【ペットのドライバス】
ベーキングパウダーをつけたブラシでブラッシングすると、
ニオイが取れるというもの。


犬にもパウダーかけちゃうって、アメリカっぽーい!

ヨーキーは小さいので、洗面台でも洗えるのですが

こんなことを読むと、

試してみたーい! とウズウズしちゃいます。

スーパーの製菓売り場でベーキングパウダー買って来ようかな。

b0018773_22553524.jpg


早くクサくなーれ!?
[PR]
by love-andy | 2006-05-29 22:57 | dog
コストコデビュー
以前からちょっと気になっていたコストコ

行ってみたいな・・・と思いつつも、

1.会員制である(年会費4200円、もちろん中途解約も可能)
2.東京都内にない。
3.一人暮らし向けの店舗でない。

という点があり、なかなか行けなかったのです。

特に、(3)が問題ですね。
なにしろ、アメリカンスタイルのスーパーなので、商品のなにもかもがでっかい!!

ただでさえ狭い貧乏部屋の上、小さい一人用の冷蔵庫(162リットル)についてる
冷凍庫なんて、たかが知れてる~!!!

でもでも、世の中にはコストコファンの奥様って多いんですよね~。

あ~ん、行ってみたいよぅ~!
業務用スーパーのハナマサとかとどう違うの??

・・・とか思っていたら、同じくコストコに興味しんしんの友人のO嬢がクルマを出してくれるというので、いよいよコストコデビュー!です。

b0018773_23553860.jpg


朝っぱらから張り切って幕張にレッツゴー!

あらかじめ、コストコフリークの人たちのブログを色々と読んで、予習していた通り、
店内はアメリカーン!

価格的には、ドラッグストアや近所のスーパーのほうが安いものもありますが、
何より雰囲気が楽しい~!!(→既にコストコにダマされてる状態の二人)

ウッカリ無駄遣いしないようにしながらも、大きなカートにどんどん買い物を
してしまいます。

どんな商品が人気あるのかな?と他の人の買い物カートの中身をチェックしつつ、
店内をグルグル。

3時間後にやっと買い物を済ませて、今度はフードコートへ。

b0018773_2355593.jpg


ホットドッグは、売り場では、パンにソーセージがはさまったものを渡され、
ピクルスやザワークラフト、ケチャップなどはセルフで盛り付け放題、
ドリンク付(→ドリンクもセルフでお代わり自由)で260円ぐらい。

ピザも一切れが大きい~。(300円弱)
具だくさんのクラムチャウダーもひとつ。(315円)

これを二人でシェアして食べましたが、もうお腹いっぱいです。。。

b0018773_2356178.jpg


1回の買い物で、諭吉さま、さよーなら。。。


さてさて、何を買ってきたのか、一部をご紹介いたします。

b0018773_23564049.jpg


衣類の柔軟材。

5,91リットル入り。アンディ約3匹分の重さ・・・。

一体、何回洗濯したら、なくなるんでしょうね。

b0018773_23565658.jpg


12個入りマフィン、1026円。(3個はO嬢におすそわけ)
ひとつが大きい。

b0018773_23571611.jpg


ベーグル12個で、598円
(プレーン、チーズ、シナモン、オニオン味が売っていました)

b0018773_23573179.jpg


無造作にビニール袋に入ったコーンブレッド36個で、598円。
ふわふわです。
量が多すぎるので、O嬢とシェアしました。

b0018773_23575156.jpg


ただいま炭水化物祭り開催中~!
なんちゃって・・。

b0018773_2358894.jpg


冷凍保存ができるので、せっせとラップで包む孤独な作業をなんとか終わらせたら・・・

あらら、冷凍庫が小さくて入りませんよ(涙)
[PR]
by love-andy | 2006-05-28 00:01 | 雑談
カミナリごろごろ
いや~、ゆうべのカミナリは凄かったですね。

夕方もゴロゴロうるさかったけど、夜のカミナリにはホントびっくりいたしました。

急にどっかーん!

と、きやがったときには、思わず、「きゃぁぁぁ~!!!」と悲鳴あげちゃいました。

第二弾がくるのか?どうなのか??とビクビクしていたら・・・

b0018773_21182788.jpg


アンディ、やけに冷静じゃないの。

騒いでいるたまぶーがバカみたい。。。
[PR]
by love-andy | 2006-05-25 21:18 | dog
あまえすぎ?
たまぶーがネットしたりブログを書いたりしている間、アンディのポジションは・・・

0523

ほとんどヒザの上。(↑ちょっと胡坐かいてます)

寒い季節は暖かくていいけれど、もう暑い~!

ヨソの子たちは皆、ちゃんと自分のベッドで寝てるんじゃない?

0523

「ん?」

だからさー、もう暑いのよ。
犬の体温高いし。

みんなこんなモンなのかなぁ。
[PR]
by love-andy | 2006-05-23 20:23 | dog
5月なのに夏日!
S嬢の友人のくーにゃんさんが、仙台からひさびさの里帰り中というので、
一緒に3人でお台場に行ってきました。

人見知りするたまぶーですので、初対面の方とはドキドキの待ち合わせでしたが、
明るい感じの方でヨカッタ~。

さて、今日は5月とはいえ、まるで夏のようなお天気で

あああ、紫外線がぁ~!!! って感じ。

おりしも海浜公園では、東京ドラゴンボート大会なんかも開催されちゃってて、
いつも以上に人が多いような様子でした。

ランチに入ったパピーズダイニングも入店待ちの列ができていました。

ジェノベーゼのパスタをオーダー。

b0018773_2282462.jpg


くーにゃんさんの所には、超甘えっ子のプードルのココたんと

b0018773_2284153.jpg


ちょんまげヨーキーのリンちゃんがいます。
リンちゃんは、まだ7ヶ月のちびっこですが、とても社交的。

b0018773_2285957.jpg


ビビリヨーキーの飼い主としては、うらやましい。
アンディも見習って欲しいもんです。

のんびりお昼を食べた後は、「さて、どーする?」

・・・といっても、この暑さ、この日差し、犬もバテバテになりそうです。

とりあえず、観光客っぽい写真でも撮りに、お台場名物?の自由の女神のほうに
行こうー。

b0018773_229172.jpg


「あああ、これがお台場の風なのね」

b0018773_2293346.jpg


「宮城のいなかっぺとは言わせないでしゅよ~。うへへ」

b0018773_2295135.jpg


とりあえず、みんなを並べてみる。
(左からアンディ、OLIVER、リンちゃん、ココたん)

っと、キミタチ、どこ見てんのよー?

b0018773_2210744.jpg


肝心の「自由の女神」を入れないと、観光客っぽくならないですよ。

お台場ではテラス席も暑いし、わんこが入れるお店は混んでるし・・・ってことで、
芝浦のカフェまで行ってきました。

b0018773_22102222.jpg

(リンちゃんのちょんまげは、まるでアンテナのように立っています。妖怪レーダーか?)

ここは涼しいし、静かだし落ち着ける雰囲気で、ワンコたちもちょっとウトウト。

しかし、飼い主たちは、甘いモノいっちゃうよー。

b0018773_22103768.jpg


ガトーショコラ。

おいち~。
バニラアイスクリームには、エスプレッソコーヒーをかけていただきます。

さてさて、くーにゃんさんからお土産に

b0018773_22105723.jpg


Tシャツを頂いちゃいました。
OLIVER君と色違いです。

「ありがとう。貧乏なオイラのワードロープが増えたよ。」

そして・・・

b0018773_22111438.jpg


仙台といえば、「萩の月」! いやーん、これ大好き!

くーにゃんさん、いい人!
[PR]
by love-andy | 2006-05-21 22:22 | dog
大雨(東京地方)
天気予報によると雨の土曜日のハズだったのですが、朝起きてみたら、
何故か快晴~!

晴れてるのに雨マークが消えないのですが、O嬢&ムーちゃんからのランチのお誘いに、
近所のカフェにアンディとお出かけ。

b0018773_214817.jpg


ここのカフェは、特にドッグカフェではないのですが、店内の一部がわんこOKです。

下町にしてはオサレな雰囲気なのですが、近くに大きな劇場があり、公演が終わった後には、オババカフェ となるので、要注意~。

b0018773_21481836.jpg


ムーちゃんは、いつものようにハイテンションで、アンディは圧倒?されてました。


お天気がよいので、このまま舎人公園まで遠征してみましたが、
あまりの日差しにお散歩するのもそこそこに、近くのカフェに移動。

b0018773_21484031.jpg


白とブルーを基調にした明るい店内で、ゆったりくつろげます。

b0018773_21485771.jpg


来店したワンコの写真を撮ってもらえて、お店のアルバムに入れてもらえます。

アンディ、いい顔してー!

b0018773_21491262.jpg


「・・・・」

むむ?なんだね?そのやる気のない顔は!

b0018773_21492780.jpg


ムーちゃんはムーちゃんで、なにやら犬語でおしゃべり。
犬語で話されても、分かりませんって。

ここでのんびりしていると、窓の外から見える空の色がどんどん灰色になってきました。

あああ! どんどん、どんどん暗い雲がせまってきます。

急いでお店を出て、舎人公園の駐車場に戻り、車に乗った途端に

ざーーーーっっ!!ときましたよ。(セーフ!)

さっきまでの夏日のような晴天はどこにいったの??
いやー、洗濯物出してなくてよかったよ。って感じ。

まるで台風のように、横殴りの雨!!

うーん。アテにならないと思った天気予報だけど、当たっていたわ。
[PR]
by love-andy | 2006-05-20 21:52 | dog
騙されたい。
東京では、通常のチャンネルのほかに、「東京MXTV」(東京メトロポリタンテレビジョン)
というローカル番組があります。

ドラマやアニメ、何故かハワイアンあり、競馬あり、たまに東京都知事の
会見ありといった、普通の局なのですが、その中でも、たまぶーのお気に入りは、

MXショッピング!

インチキくさい(?)外人がワンダホーなリアクションで、商品の紹介をするというやつです。

その中でも特にお気に入りは・・・

b0018773_22575263.jpg


舞台は大きなコの字型キッチン。
なんなんだ?といった設定ではじまるこの三流芝居。

「昨日はよく眠れた?」みたいな会話があることから、ここはペンション?B&B?

b0018773_22581058.jpg


手際よく、パスターソースやら、ジュースやらをどんどん作っていきます。

「これひとつで、何でも、ホラ!この通り!」

「ワォ!」

b0018773_22583881.jpg


「みてみて。ほぉら、こんなに簡単!」

「ワンダホー!」

b0018773_22585286.jpg


「ボク、セロリはダメなんだ」とハゲ夫。

「ダーイジョウブ!これならどう?」 ・・・と出来たフレッシュジュースを渡せば、

「すごい。飲めちゃうよ」 そりゃ飲めるだろう。

隣の「妻」役の笑顔がまぶしい。


し、しかし見ているうちに、どんどん、どんどん・・・

欲しい~~!!と思ってきちゃいました。

この調理器具で次から次へと、色んなメニューを作れる
自分の未来予想図を見てウットリ。


はっ、いかんいかん。
うっかり、彼らに↓

b0018773_22593875.jpg


騙されるところです。





場面変わって・・・

b0018773_22595714.jpg


リンゴを適当な大きさに切って、ヨーグルトと一緒に入れて、数秒。。。

b0018773_2301286.jpg


あっという間に、フルーツヨーグルトドリンクの出来上がり♪って・・・

。・゜゜・(>_<)・゜゜・。

うわーん!買っちゃってるし・・・

(アホですね)

ちなみにコレ
[PR]
by love-andy | 2006-05-18 23:03 | 雑談
癒しの源
友人のH嬢が入院したというので、仕事帰りにお見舞いに行ってきました。

高級マンションの立ち並ぶ道を、差し入れの雑誌類とお菓子を持って、ヨロヨロ歩いていけども、目標の病院は見えず、しかもこんなところで遭難か?(→おおげさ)

た、たすけてぇーー!

・・・ってな具合でやっとたどり着いた病院では、H嬢が元気な顔で迎えてくれました。

もう退院の日程もほぼ決まったようで、とても病人とは思えません。

ロビーでしばらくペチャクチャとおしゃべりしていましたが、
ふと、H嬢がこれを持って来ました。

b0018773_23522391.jpg


たま「なにこれ?アルバム?」

H嬢「お姉ちゃんが入院するなら、絶対に持っていけって」

ここの家はペットは飼ってないし、家族写真を持たされたのかな?

中を開けると・・・・

b0018773_23523840.jpg


ぶぁっはっはっ!!

なんと、KAT-TUNの写真満載だっ!
よくコンサート会場の外で売られてるような、アノ写真です。

しかし、たまぶー、メンバーの名前がわかりませんよ(涙) 誰よ?コレ。

H嬢「入院するっていうので、わざわざこれを持って来たのよ。着替えとかタオルとか色々荷物が多いからって断ったんだけど」

たま「ぷぷぷ!いい年してKAT-TUN・・・」

H嬢「お姉ちゃんいわく、絶対に癒されるから必需品!って・・・」

確か、H嬢は特別KAT-TUNのファンでもなかったはず。。。

お姉さんの言葉どおり、本当に癒されてたらコワイわ。

ふと、アルバムをよく見ると、表紙に小さく【4】と書いたシールが貼ってありました。

たま「あれ?これって4巻ってことかな?」

H嬢「絶対にそうだと思う。」

たま「1~3巻も、まさかKAT-TUNなのかな?」

H嬢「亀梨&赤西だと思われます」

あ、たまぶーだって、この二人の顔と名前は知ってます。

っていうか、大好きな亀梨&赤西アルバムは妹に貸さないのね。

でもって、残りのメンバーのアルバムを妹に無理矢理持たせてるあたりが、お姉さん、

グッジョブ!
[PR]
by love-andy | 2006-05-17 23:57 | 雑談
スパイスカフェ
予定では代々木公園で開催のタイフェスティバルに行って、タイカレーでも食べようかと
思っていたのですが、生憎の雨・・・。

急遽、予定変更して、前から行きたかった押上の「SPICE cafe」に行ってきました。

雨の中、お店の場所を探してウロウロ。

住宅街の中にあるカレー屋さんで、古いアパートをリノベーションしたお店です。

b0018773_0351411.jpg


あーら、本当に古い。
なんだか「昭和のかほり」です。

b0018773_0354144.jpg


こんなところにカレー屋なんてあるの?って感じです。
入り口を入ると、玄関までの小道が続いています。

b0018773_0355783.jpg


玄関前は、お花に溢れていました。
雨に濡れた緑がとても美しかったです。

b0018773_0361711.jpg


お店の中には小さなギャラリーもあって、妙に落ち着く感じです。

b0018773_0363482.jpg


雨の日にもかかわらず、ほとんど満席。
しかもランチタイムなのに、予約してくる人も多いみたいでした。

b0018773_0365063.jpg


ランチのカレーは、ラムをチョイス。
他にサラダ、デザート、ドリンクがついて850円。

b0018773_037770.jpg


今日のデザートはマンゴーのムース。
おいしいし、雰囲気もよくて、値段もお安くて満足でした。

まだまだ雨は降っていましたが、そのまま錦糸町に新しくできたオリナス
腹ごなししつつ、デザートを求めて・・・


オリーブオイルの専門店や、かわいい雑貨のお店など見つつ、更にブラブラ見ていると、なにやら人が並んでいるお店が。。。

「MOCHICREAM(もちクリーム)」というバラエティ大福のお店でした。

なんだそりゃ??

小さな大福ですが、中には生クリームとフレーバーあんで、一個157円

うう、高いなぁ・・・。

どうやら、テレビとかで紹介されたらしいスイーツのようでしたので、
早速列に並んで購入してみました。

ウチに戻って改めて見てみると

b0018773_037468.jpg


え~?ちっちゃいなぁ。。。

今回購入したのは、

バレンタインナッツ
ミルクティー
ハロウィンプリン

の3種類。


b0018773_038479.jpg

(写真はバレンタインナッツ)

ん?意外とおいしいわ。

もうちょっと安ければいいのになぁ。
[PR]
by love-andy | 2006-05-14 00:47 | 雑談
ハッピーセット2
懲りずにハッピーセットを再度購入!

仏の顔も三度までというし、とりあえず3回くらいは買ってもいいかな?という意気込みで。

30分の1の確立とはいえ、もしかしてすぐ当たるかもしれないし・・・。

わくわく。




b0018773_23114655.jpg


「ども♪」

・・・むっ!やっぱりハズレ。

っていうか、これ何の犬?

b0018773_2312334.jpg


「あ、申し遅れました。チワワです」

こ、これまた微妙な・・・。

b0018773_23122178.jpg


「・・・あとどれくらいオイラの弟が増える予定?」

うーん。。。

こいつに聞いて!
        ↓
b0018773_23123665.jpg


あははははははははぁ~~~!!!

たまぶーは今、この赤いおばさんパーマの男に貢いでいます(泣)
[PR]
by love-andy | 2006-05-12 23:13 | dog