<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ハワイ回想録その3
ハワイ便は、東京を夜出発して、朝到着なので、ついた早々にいきなり行動開始です。

日程に余裕のある方や、ハワイ慣れした方々はゆっくりホテルやコンドで休養をとるのでしょうが、短い旅程の我々はそんなヒマもありゃしない。

無事に空港にて、友人との再会を果たした後は、早速レンタカー事務所まで行きました。

マウイ(これから行くハワイ島も)は、車がないと不便なところです。

b0018773_5191322.jpg


レンタカーの前でカッコつけてみるO嬢。
(最初は左ハンドルの感覚に慣れなくて、慎重に運転していましたが、
やがて爆走オンナと化す)

さぁ、たまぶーの命はキミに預けたよ!

b0018773_5194068.jpg


ハワイのナンバープレートはレインボー柄なのが印象的。

そして、空を見上げれば

b0018773_5195871.jpg


数時間前までいた東京の空の色とは全然違います。

ああ、ハワイに来ちゃったんだぁ~。




っていうかさ、暑いよ~!! 

(当たり前だ)

さて、まずはカフルイ空港近くにあるクリスピークリームドーナッツのお店に。

アメリカのドーナッツ屋さんで、ハワイ諸島の中ではマウイにしかありません。

今度、日本にも進出してくるようです。
(お隣の韓国には店舗あり)

色々種類があって、迷っちゃう~。

b0018773_520194.jpg


ここでS嬢のダンナさまのS氏が合流。
(↑ここだけのハナシ、コイツはパっと見が胡散臭い。。5年間の南国暮らしのせいかも知れませんが、国籍不明状態になってた~)

このドーナッツ屋、後でもう一回来ようと思っていて、結局寄れずじまいなのが、
ちょいと心残りです。

その後、荷物を置きに、ひとまずホテルに向かいました。

b0018773_5203866.jpg


お金持ちたちは、島の北のほうの高級ホテルに泊まるのでしょうけど、
我々はビンボーなのでそれ相応クラスで・・・。

なにしろ忙しい日程で、ゆっくり部屋にいるヒマもないくらいなので、
これくらいで丁度良いですね。

個人旅行のハズが団体ツアー旅行より忙しいって感じ・・・(苦笑)

b0018773_521952.jpg


オイラはおうちでノンビリしてましたよ。
ええ、置いてきぼりですとも。
[PR]
by love-andy | 2006-06-29 05:26 | おでかけ
ハワイ回想録その2
ホノルルからアロハ航空に乗り換えて、マウイ島に向かいました。

マウイには友人のS嬢が住んでいるので、一応空港までお迎えに来てくれてるハズ。
で、一体どこだ?と思ったら、

「アロハァ~」

いきなり、片手にレイを持ったサングラスの怪しい女が近づいてきました。

え?アンタ誰?

・・・いや、スマン、友人でした。

b0018773_23312368.jpg

↑早速レイをかけてもらい、浮かれるお調子者2人

うーん。いかにもハワイちっくなお出迎え、ありがとう。

b0018773_23314480.jpg


とても良い香りがしました。


さて、島間の移動の際の荷物についてですが、空港で預けた荷物は必ずしも持ち主が乗っている飛行機に積んでくるとは限りません。

運が悪いと、マウイ島行きのスーツケースがハワイ島にいっちゃうことだってあり得るので、まずは自分の荷物がターンテーブルを無事に回ってくるか、ちょっとドキドキ。

とりあえず、ちゃんと出てきたわけですが、

b0018773_2332612.jpg


なんだい?このよれよれのスーツケースは?
・・・貧乏臭すぎる。

確かにたまぶーのスーツケースは、ボロっちいよ。

今まで何度も修理したし、元は取ったと思えるくらい使ってきました。

どうせなら壊れるまで使い倒そうと思っていたのですが、

どうやら今回の旅行でとうとう壊れちゃいましたよ。

あ、このガムテープは、成田の荷物検査の際に、係のおっちゃんが

「貼っといてあげるね♪」

とつけてくれたものです。

(アメリカ行きの便の機内託送のスーツケースの鍵は、開けたままにしておかなくてはいけないので、ガムテで補強してくれたのだと思いますが、結果的にボロい演出が強調されてますよ)

はやくもこの時点で、ハワイでの自分へのお土産は、新しいスーツケースに決定です。
[PR]
by love-andy | 2006-06-27 23:33 | おでかけ
ハワイ回想録その1
早めにとった短いバケーション、ほんとうにあっという間でした。

そもそもなんでハワイ?になっちゃったかというと、

b0018773_6272089.jpg


俳優の唐沢氏がインスタントコーヒーのCMで出演していたこのシーン。

ひとめ見たときから、

うわぁぁ、こんな所で満天の星が見たい~
(別にここでコーヒーは飲まなくてもいいのだが)




そうだ。ハワイに行こう。(→JRの「京都に行こう」風に)

はい。決定~!!(→すごく単純!)

友人のO嬢を誘って、ハワイ旅行の準備が着々と進められていったのでした。
なにしろ、ハワイは初めてのたまぶーは、おのぼりさん同然の状況ですよ。

だけど、皆がウキウキ行く「オアフ島」はスルーです。
(なにしろ第一の目的はですからね。うふふ)

たいていの方々は、まずオアフ島で遊んで

「次に来るときは、別の島にも行きたいね~」

・・・とかなっちゃうわけですが、そんな入門編のホノルルは

b0018773_6275155.jpg


ホノルル乗換えマウイ行きの飛行機の中から、

「あああ、あそこがホノルル、ワイキキビーチ!」

b0018773_6281056.jpg


「ダイヤモンドヘッドはこのあたり」

以前、オアフ島に行ったことがあるO嬢が
「あのあたりがアラモアナショッピングセンターで・・・」
と教えてくれますが、

・・・いや、あまりに遠すぎてわかんねーよ。

そんな調子でオアフ島観光終了~!(5秒)

かくして、たった5日間のマウイ、ハワイの2島制覇という、怒涛のように忙しいバケーションが始まったのでした。
[PR]
by love-andy | 2006-06-27 06:28 | おでかけ
帰ってきた。
オイラを置き去りにした極悪非道な飼い主が、おととい帰ってきました。

どうやら、『まうい島』と『はわい島』っていうところに行ってきたらしいけど、なんと

いい子でお留守番のオイラにはお土産ナシ!だって!

が~ん!!!

b0018773_17152410.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-06-25 17:15 | 雑談
オイラは?
なにやらたまぶーがボロい大きなかばんを出してきました。

オイラも一緒のお出かけだよね?
うふ。

b0018773_1382940.jpg


オイラはどこに入っていればいいの?

あれ?ホカロン?
もう6月だよ?

b0018773_1384399.jpg


「すいちゅうようかめら」もあるよ。

どうやらオイラはお留守番みたい(泣)
[PR]
by love-andy | 2006-06-17 13:08 | 雑談
少しはかまってヨ!
ワールドカップが始まってからというもの、
たまぶーはいつも夜の10時になると、夜中までテレビにくぎづけ。

毎晩、「ひぇぇ!!」とか「おお!」とか奇声をあげてるよ。

なんで、あんなTシャツ(?)短パン姿の大人が
ぐるぐる走ってるのがおもしろいのかな?

b0018773_23312824.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-06-15 23:31 | 雑談
そ、そんなぁ~
ああああ、負けちゃいました(涙)

b0018773_132484.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-06-13 01:03 | 雑談
予定変更
今日は本当だったら、ヨーキー仲間の方々とピクニックオフの予定だったのですが、
残念ながら朝から雨・・・

むむ。。。

ま、仕方ないですよね。
梅雨の季節ですから、雨が降って当たり前の6月ですよね。

と思っていたら、

b0018773_2232453.jpg


はーい!お出かけですね?
オイラの準備はおっけーです。


あらら、今日はウチでゴロゴロしてるつもりだったのに、
アンディはどこに出かけるつもりなんだか、
ソワソワ。

では、ランチでも・・・ということで、よもねぇさん&蓬ちゃんと待ち合わせして、
いつものご近所カフェへ・・・。

b0018773_22322886.jpg


雨の日なのに(雨の日だから??)、ランチタイムはほぼ満席。

b0018773_22325131.jpg


蓬ちゃんは、トリミングサロンのほうで、爪きりしてきたようです。

レディは身だしなみに気をつけてます。

b0018773_2233828.jpg


ちょっと遠いけれど、SUSUさん&コピちゃんも集合。

こーんなカワイイ顔してるけど、突然ガウガウ犬になっちゃうという
おいしい(?)二面性のワンコです。

b0018773_2233271.jpg


どーよ?アンディ。
今日は両手に花ですよ。うふふ。

b0018773_22334635.jpg


後ろに、かわいいガールズがいるにもかかわらず、
そっちのけでおやつを貰おうとがんばっているアンディ。

おーっと、キミは花よりダンゴですか(やっぱりね・・・)


ところで、今日はSUSUさんが、ナンチャッテ日本のユニフォームを
持ってきてくれました。

あらら、欲しかったんですよ。こういうの。

でもね、ビンボーだから買えないの。

今日は、雨で湿気があるので、コンパクトデジカメで来ちゃいましたよ。
あ~ん、いつものカメラ持ってくればヨカッタ。。。!!!

早速、蓬ちゃんに着せてみる。

b0018773_22341756.jpg


このお洋服、レースがフリフリじゃないでつよ。
それに、蓬、どうせならピンクがいいでつ。


よ、よもちゃん、日本チームはサムライブルーと決まっているので、色は選べませんよ。

アンディもお借りしました。

b0018773_22343293.jpg


さて、いよいよ明日(12日)ですね!
初戦はオーストラリア戦です!

どきどき どきどき。。。
[PR]
by love-andy | 2006-06-11 22:36 | dog
ダ・ヴィンチ・コード
今日は水曜、レディスデーなので、仕事帰りにソッコー、映画館に行ってきました。

b0018773_2245476.jpg


で、ちょっと遅ればせながら『ダ・ヴィンチ・コード』を見てきましたよ。

きっちり原作も読んでいったのですが、感想は・・・。

トム・ハンクスの髪型がヘン

~おしまい~




あ、あれ??

これじゃ感想にもなってないですね。

んじゃ、改めて

ジャンレノの出演意味なし

きっと「何で俺、この映画に出ちゃったんだろう?」って思ってるハズ。
[PR]
by love-andy | 2006-06-07 22:09 | 雑談
しぶい顔
梅雨入りする前に、ゆっくりお散歩に連れて行こうと、実家のフェンディを連れて航空公園に。。。

季節によって、お花の種類が変わるお花畑に行ってみると、ポピーが満開状態でした。

早速、写真を・・・と思って、お花をバックにワンコの写真を撮ろうと思っても、中々うまくいかないので、あれこれやっていると、どんどん不機嫌になっていくフェンディ。

昔はカメラを向けると、ばっちりカメラ目線をくれたのに、ワガママになっちゃって~!

b0018773_3221292.jpg


何?このしぶい顔?
[PR]
by love-andy | 2006-06-05 03:22 | dog