<   2006年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ぐらり!
夕方5時過ぎてから、
「さぁて、そろそろ帰ろうかなぁ」っていう時間に

東京、ぐらり!

うわわわ~~!!

東京湾を震源地とした地震がありました。

震度は3

特別大きな地震ではありませんでしたが、とっさに

「おっ?机の下にもぐるべき?」

とは思ったものの、腰が痛くて体が動かない。。。
(昨日までコルセット着用していたくらいだったので・・・)

なーんて、もし大地震だったら、そんな事いってられない!

こういうときには「火事場の馬鹿力」って感じで
ぎっくりした腰も、シャキーン!となってくれなきゃ困るぞ~、アタシ!

b0018773_23351220.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-08-31 23:37 | 雑談
ビックリ!ぎっくり!!
先週の日曜日の朝、いつものようにネットでテレビ番組をチェックして
(→新聞をとっていないので、テレビ欄チェック必要~)
さて・・・と椅子から立ち上がろうとしたとき、

ぎっくり やっちまいました。

あ・・・ありえねー!!!

それから1週間 仕事も休んで、ただただウチで安静に過ごしていましたよ。

あああ!
ますます貧乏に拍車がかかるじゃないかぁ!!

どうしよう?

こういうとき、一人暮らしはツライね。

買い物も行けないので、ヨロヨロと腰を曲げて、
いちばん近いコンビニで適当に食べるものを買いに行くくらいしかできません。

こいつは・・・

b0018773_21392831.jpg


全くの役立たずだし。

やっと今日から出社することができましたが、仕事帰りにふと気がつくと、

いつの間にか秋のような夕暮れでした。

むむ・・・!
[PR]
by love-andy | 2006-08-28 21:40 | 雑談
東京湾大華火祭
田舎っぺのたまぶーが東京に住み始めてから、毎年この「東京湾大華火祭」は、隅田川上流の橋からのんびりと観ていたのですが、今年は、晴海会場デビューだぁ!

・・・と晴海会場の「入場整理券」を握り締めて張り切っていたら、天候不良のため、13日に順延・・・。

いやいや、中止じゃないだけ良しとしよう!

当日、銀座で友人のN嬢を待ち合わせて、三越のデパ地下で食料を若干買い込んで、

いざ、晴海へ!

b0018773_21592928.jpg


風が心地よくて涼しい。

ビールを飲みたいけど、仮設トイレに入るのはちょっと抵抗があるので、
お茶で我慢じゃ・・・。

会場全員でカウントダウンをして、いよいよ花火開始!

目の前に炎のカーテンが打ちあがった後は、夜空に色とりどりの花火があがります。

b0018773_21595318.jpg


おお、観てるだけじゃなく、写真も撮らなきゃ!

b0018773_2201055.jpg


と思いつつも、気がつくと見とれてしまいます。

b0018773_2203523.jpg


何発も一度に上がるので、どのタイミングでシャッターを押していいのやら??

b0018773_22106.jpg


こういう夜空にUFOが飛来してきても、誰も気がつかないかも?

b0018773_2211927.jpg


(撮れなかったけど)、ニコちゃんマークやハートなどの小物?がやたらと乱発されたりしていたのが、おかしかった。

わかった、わかった!そんなにニコちゃん上げなくてもいいから!みたいな?

b0018773_222487.jpg


花火は火薬にまぜる金属によって、いろんな色を出すといいますが、
本当に、鮮やかな色が表現されています。

b0018773_2222927.jpg


この大会は、花火じゃなくて、「華火」といいます。

b0018773_2225245.jpg


楽しかった~。

(しかし帰り道は、ヒト・ヒト・ヒトだらけで大混雑~!)

b0018773_2231184.jpg


また来年も見れるといいな。
[PR]
by love-andy | 2006-08-14 22:10 | 雑談
ひまわり
たまぶーの派遣先の会社は夏休み。
・・・ということで、神奈川までぶらりとひまわりを見に行ってきました。

平日の昼間の電車はのどかでいいなぁ~などと、小田急線に揺られていき、更にバスに乗り換えて行きます。

バス停から歩いて15分ほどいくと、

b0018773_10182353.jpg


青々とした田んぼの向こう側に黄色いベルト地帯発見!

曇りの日でしたが、蒸し暑くて、歩いてるだけで普段あまり汗をかかないたまぶーも、
汗ダラダラ状態~。

b0018773_10184780.jpg


本当は夏の青空の下でのひまわりを撮りたかったのですが、絶対にムリ!
曇りの日ですら、こんな汗が出るんですよ。
晴れていたら、日射病になりそう。

でも曇りの日のひまわりって、どうやって撮ればいいんだろう?

b0018773_1019683.jpg


「俺が!」「ワタシが!」
と自己主張激しい花々。

b0018773_1019244.jpg


一斉に同じ方向を向いているよ。

b0018773_1019399.jpg


ということは、後ろから見ると、こんな感じなわけで・・・。

b0018773_10225319.jpg


自然のグラデーションが美しい。

b0018773_10201837.jpg


曇り空でもを感じさせてくれる花。

b0018773_10204681.jpg


たくさんのひまわりを満喫した後、バス停に戻ると・・・

b0018773_1021180.jpg


1時間に1本のバスを逃してしまいました。

「どうせ1~2分遅れてくるだろう」と思っていたら、甘かったよ。。。

バス停のベンチに1時間座っているのもめんどくさいので、駅まで歩き始めました。

途中、タクシーが通りかかったら、止めちゃおう!と思っていたのですが、




全然、来ないです(涙)

くぅ~!来やしねぇ!!!

「あ、タクシー?」って思っても、よく見ると、教習所の路上教習中の車だったり。。。

(なんだよ。まぎらわしいぞっ!)

b0018773_10212077.jpg


駅にたどり着く頃には、ヘロヘロ。
[PR]
by love-andy | 2006-08-12 10:23 | 雑談
赤い空
夕方、帰宅してふと空を見上げると

びっくりするほどの夕焼け

あわててカメラでパチリ

b0018773_0195571.jpg


画像加工してないのに、こんな感じ。
ちょっとこわいくらいのすごい赤い空でした。
[PR]
by love-andy | 2006-08-09 00:20 | 雑談
西麻布2
(西麻布ドッグランのつづき)

ドッグランで遊んだ後は、ランディ君ファミリー&ハグちゃんファミリーとはここでお別れ。

我々はそのまま、西麻布交差点の近くの「ENZO PASTERIA」(エンゾパステリア)
いうカフェにてランチ。

b0018773_321931.jpg

エンゾというのは、リュック・ベッソン監督の「グラン・ブルー」という映画に出てきた
登場人物の名前です。

(すご~く若い頃のジャン・レノが演じています)

この作品は、素潜りで有名なジャック・マイヨールを主人公とした映画なのですが、何故か映画を観た人にとっては、エンゾのパスタが印象的?な作品でもあります。

ずいぶん前に、シチリアをぐるりと旅行をしたときに、どうしてもこのエンゾがパスタを食べていたシーンで使われたレストランに行きたくて、ロケで使われたレストランが入っているホテル(カポ・タオルミーナ)に宿泊しました。(→ミーハーなので)

シチリアを訪れた頃は、シーズンオフで肝心のレストランは営業していなかったんですけどね。

シーズンオフとはいえ、南イタリアの太陽と、青い海はとても印象的だったなぁ・・・

ま、そんなエンゾの名前をとったカフェでした。

ランチのメンバーは、アンディ、蓬ちゃん、コピちゃん、ジョン&ルーク&リィル3兄弟。
そして、後から合流のNOAちゃん、まいれちゃん。

ドッグランでは飼い主は別に走っちゃいないけれど、お腹がペコペコになっていて、
早速パスタにがっつく我々。

b0018773_3212985.jpg


ここのメニューには「エンゾ」の名前がついていたのは、カルボナーラだったけど、
果たして映画の中でエンゾがタオルミーナで食べていたパスタは、カルボナーラだったっけ??
・・・と思い出せなくて、とりあえずトマトベースの野菜パスタをチョイス。

b0018773_3214563.jpg


ワンコたちは、ドッグランの後だったせいか、適度に疲れていて、カフェではおとなしくしていました。

アンディもバッグにすっぽり入ったまま良い子にしてました。

b0018773_322897.jpg


NOAちゃんのお顔はアンディとそっくりで、ちょっとした表情がまるで同じだったりします。

b0018773_3222550.jpg


よーし、アンディと2ショットで写真を!と思っても、
NOAちゃんは、ママと離れると大騒ぎするし、
アンディはその様子にビビリまくるしで、

全然ダメダメな状態。

ドッグランでの女子チームとして参加していたら、また面白いシーンがあったかも??
と期待させてくれる逸材です。

b0018773_3224535.jpg


こちらはNOAちゃんの妹分のまいれちゃん。

コギャル風の髪型がかわいい~。

まだまだパピーちゃんですが、誰が抱っこしてもOKという、おおらかな感じがうらやましいです。

やっぱり若い娘には興味があるのか、アンディも積極的にクンクンしに行こうとしていました。

おお、珍しい~!ってか、

アンディ、おっさんモード全開・・・

どうせ相手にされないんだから、やめときなさいよ。。。

ここでまったりした後は、ジョン&ルーク&リィル3兄弟とお別れして、そのまま六本木駅まで歩いていきました。

たった10分程度歩いただけなのに、体力と根性ナシの飼い主達が暑さでへろへろになり、地下鉄に乗る前に、「espresso0039」にて一休み。

b0018773_323699.jpg


ペットグッズが売っているペットフォレストに併設されているカフェです。

ここを出る頃には、夕方の涼しい風が吹いていました。
[PR]
by love-andy | 2006-08-08 03:26 | おでかけ
西麻布ドッグラン
西麻布に室内ドッグランがプレオープンしているというので、お友達をお誘いして行ってきました。

キャリーバックに保冷材(→これが重い)とアンディを放り込み、地下鉄でレッツゴー!

b0018773_2184962.jpg


ご一緒していただいたのは、男子チームはジョン&ルーク&リィル君の3兄弟、ランディ君、女子チームは蓬ちゃん、コピちゃん、ハグちゃん。

b0018773_219677.jpg


ガラス張りのビルの3階が室内ドッグランでした。
(1階はフォトスタジオ)

中は、L字型のスペースで

b0018773_2191947.jpg


たったか走れるカーペットの部分と

b0018773_219367.jpg


ゆったりくつろげるソファがありました。

お隣のビルの人から見られながら(?)も優雅な気分で遊べます。

お嬢様キャラの蓬ちゃんにもピッタリの雰囲気。

b0018773_220127.jpg


「おほほ、当然よ!」

b0018773_2202516.jpg


今日もアンディとの距離は、ヨーキー1匹分。

夏ということで、アロハを着せたアンディでしたが、ランディ君もブルーのアロハ。
ってな訳で、アロハコンビで写真を撮ろうと思ってみたら、

b0018773_220423.jpg


せっかくランディママさんに抱っこしてもらったのに、ビビリ絶好調・・・。

愛想がない子だ。

b0018773_221289.jpg


そんなにどんよりした顔しなくても・・・。

b0018773_2212079.jpg


ブルーアロハのランディ君は、BL(ボーイズラブ)に忙しかった。

ゴロンとなってカモーンな体制のルーク君のお誘いに「うふふふ」と、2匹の世界。
誰も割り込めない。

b0018773_2214327.jpg


たまにボールを追いかけて走るときも・・・

(そうだった!ここはドッグラン!いやー、アンディがあんまり走らないから忘れてたよ)

b0018773_222064.jpg


「待ってぇー!(はぁと)」と走るランディ君が追いかけているのは、
ボールではなくルーク君。

b0018773_222228.jpg


「そうですか。ウチの弟はホ○でしたか」とジョン兄貴。

b0018773_2223990.jpg


こちらは末っ子リィル君。
だいぶ大人っぽい顔立ちになってきました。

そんなノンキな男子に比べて、女子の部は・・・

火花バチバチ。。。

b0018773_223599.jpg


はじめましてのハグちゃんは、お目目の大きなキュートなお姉さま。

でも・・・

b0018773_2231959.jpg


やる気モード。

アンディは一喝されて、近寄ることもできません。
同じビビリでも全然違う。。。

b0018773_2234027.jpg


「あ"?」(喧嘩上等!)
そんなハグちゃんを虎視眈々と狙うのは、コピちゃん。

「あの娘よりアタシのほうがかわいいわ!」

・・・いや、両方かわいいよ。

b0018773_224139.jpg


こうして何気ないフリを装っていても、実はハグちゃんがママのヒザから
降りてくるのを待っている野生の王国のコピちゃん。

b0018773_2241683.jpg


「コピが勝ったよ!」
ハグちゃんをトコトン追い詰めると、満足げなコピちゃん。

そんないじめっ子キャラだったっけ?

あんまりガウガウ状態になって、ママに捕獲されるコピちゃんを見て

b0018773_2243689.jpg


ハグちゃん、にやり・・・。

女子の部は一筋縄ではいかないようだ。

b0018773_2245129.jpg


看板犬のさくらちゃん。

「あらあら、今日のお客はチビッコばかりだわ」




なんだかんだであっという間の2時間でした。

オーナーさんに伺ってみたところ、こちらのドッグランは7~8月はプレオープン期間なので、9月以降については、継続するのか、又、どういった業態にするのか未定とのこと。

(カフェ編につづく)
[PR]
by love-andy | 2006-08-07 02:30 | おでかけ
LOST(ロスト)
今、ちょっぴりだけハマっているDVD

b0018773_146746.jpg


「LOST」

展開にもったいつけてるので、見ていて超イライラ!

早く先が知りたーい。

今夜もレンタルDVDを2枚見てしまいました。

かまってちゃんのアンディには、タマゴちゃんでごまかして、ドラマに没頭。

b0018773_1463992.jpg


投げて!と持ってくるくせに渡さないヤツ。

b0018773_1465631.jpg


素直に渡してくれたら、投げてあげるのにね。

あ、でもDVDを見終わってからね!
[PR]
by love-andy | 2006-08-03 01:47 | dog