<   2006年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
オセロプードル
友人のK嬢が引っ越したというので、早速お宅拝見に。

玄関に入るなり、新築の家の木の香りがします。
あ~、いいねぇ。

「オイラ、気に入りました。この家の子になります!タマゴちゃんもあるし。」

b0018773_23123122.jpg


何ぬかしやがる。コノヤロー

そのタマゴちゃんは、このおうちのお坊ちゃまのモノですよ。

b0018773_23131152.jpg

ノアール(♂6ヶ月)

遊んでいたかと思うと、グーグー寝たりと、とてもマイペースな黒プーです。

かわい~い!
連れて帰りたい~!

パピーの頃から、カマッテちゃんだったアンディとは全然違いますね。

ひとしきりノアと遊んだ後は、近所にあるK嬢の実家へ。

ここで白い兄貴にご挨拶。

b0018773_23132786.jpg


「来るのが遅いでしゅ!」

白プーのミトンです。

何故だかアンディのことをとても気に入ってくれて、
ウハウハのエロエロスイッチオンになっちゃいます。

アンディは、ミトンの攻撃から逃げながらも
「うふふ~。捕まえてごらーん♪」とまんざらでもなさそう。

b0018773_23134581.jpg


「ふむふむ。小さいオジサン(→アンディ)とは、ああやって遊ぶものなんだね」

・・・ち、ちょっと違うぞ。
[PR]
by love-andy | 2006-09-30 23:14 | dog
秋晴れ~
ひとり米騒動(?) も無事終了し、やれやれといった週末。

台風も進路をそれたようで、秋晴れの日曜日でした。

洗濯、掃除などお決まりの週末の仕事を済ませて、のんびりしていると、
よもねぇさんからのお誘いメール!

ゆっくりお散歩しに、辰巳の森海浜公園まで行ってみました。

お天気がよいせいか、芝生の広場は家族連れの人たちが楽しそうに遊んでいます。

さぁ、ひさびさの公園、走ってこーい!

b0018773_21283848.jpg


「わーい!」

日頃はアスファルトの道しか、お散歩できないからね。

あれ?蓬ちゃんは?

b0018773_21285630.jpg


・・・むっつり。

アラアラ、お嬢様はご機嫌ナナメらしい。

よもねぇさん、せっかく張り切って8メートルのリードを持ってきたのに!

とりあえず、よもねぇさんとアンディを走らせてみる。

b0018773_21292327.jpg


こーんな感じで一緒にはじけちゃう予定だったのにネ!

肝心の蓬ちゃんはバックの上から動かないこと山の如し・・・

風林火山かっ!

アンディはというと・・・

b0018773_21293918.jpg


そうかそうか、そんなにうれしいか。
良かったね。

その後は、カフェにお茶しに行って来ました。

b0018773_21295460.jpg


食事メニューも気になったのですが、中途半端なお腹の空き具合だったので、
本日のケーキ(紅茶のシフォン)にしました。

公園では不機嫌だった蓬ちゃんもカフェでは、がぜん元気になってきました。

b0018773_2130863.jpg



「おやつ、おやつ、おやつ~!!」とお店のオネーサンにテレパシーを送信中。

しかし届かず。。。。

b0018773_21302177.jpg


『暑さ、寒さも彼岸まで』といいますが、お散歩が楽しい季節になりました。
[PR]
by love-andy | 2006-09-24 21:31 | dog
うわぁぁぁん!
もう半泣き状態のたまぶーでした。

****(注)虫が苦手の方はご注意!*****







ここ何週間もお米を炊いていないなー。

最後に炊いたのは、確かハワイにいく前日。
ってことは、6月から約3ヶ月、おうちでお米を食べていないことになります。

ほぼ毎日、お米の代わりにソーメンとか、お蕎麦とか・・・。

そろそろ涼しくなってきたことだし、
お米でも炊くかぁー。

と、キッチンの下にしまってあったお米が入ったタッパーを取り出しました。

「ははは、虫なんか沸いてたりしてね」

なんてノンキに考えながら、フタを開けて、よぉく見ると、

はっ??なんか動いてる??

うわっ!うわっ!!うわぁぁぁ~!!!

タッパーの中では、白いお米と黒い小さな虫たちの夢の競演が繰り広げられておりました。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

あわててタッパーのフタを閉めて、しばし放心状態。

ちゃんと虫除けの唐辛子ナントカってやつを入れておいたのにぃ~!

{どうする?コレ}

どーもこーもないじゃろう!ってな訳で、タッパーごと燃えないゴミに出しちゃおう。
と、ビニール袋に入れて、マンションのゴミ置き場に運びました。

・・・ん?まてよ?

果たしてこれで問題解決か?

確か、実家から救援物資として、半年以上前にもらった米5kgがあったはず。

あいつは大丈夫なのかっ?

未開封とはいえ、いまさら開けて確かめる勇気もなく、

かといって、そのままキッチンの下に放置したままにするのも恐ろしく。。。

何ヶ月も放置しておいて、虫もつかないお米っていうのも怖いけど、

やっぱりヤダッッ!

東京都のゴミ袋を2重にして、そのお米も捨てましたよ。

ビンボーなのに、なんて罰当たりな仕業でしょう!

ちっちゃい虫ひとつに、「きゃぁ!」なんて騒ぎ立てるほど
ウブな小娘じゃないけれど、さすがに頭の中まで鳥肌でしたよ。

ああ、お米買いに行かなきゃ・・・。
今度買うときは、1キロとか2キロの小さいやつにしよう。

でもどこに仕舞えばいいのやら?
やれやれ。。。

b0018773_105330.jpg


扶養家族?はコイツ↑だけで十分!

虫まで飼ってられないわ。
[PR]
by love-andy | 2006-09-21 01:01 | 雑談
ダラダラの3連休
事前の天気予報がよくなかったせいもあって、ろくに予定も立てないまま
3連休に突入~!

ダラダラの3連休でした!
先週は旅行に行ったし、貧乏な週末はじっとしてるに限りますよね。

元来、ナマケモノのたまぶーとしては、こんなダラダラ休日って大好きです。

そんな中・・・

b0018773_0334111.jpg


退屈のあまり、おもちゃを全部引っ張り出して、遊び疲れて行き倒れる犬が1匹。。。

ちゃんと片付けろよ・・・って思ってしまいます。

今月、アンディのお誕生日だったので、ヨーキー友達のよもねぇさんから

b0018773_0335347.jpg

↑おもちゃをいただきました。
どうもありがとう!

b0018773_034824.jpg


早速いたぶってましたよ。
[PR]
by love-andy | 2006-09-19 00:35 | dog
外面の良い犬
わんこ連れの温泉宿で、のんびりゴ~ロゴロしたり、ゆっくり温泉につかったりした後、

「亜詩麻」というお店でランチ。

b0018773_1840511.jpg


メニューに焼きカレーを推しているお店なので、オーダーももちろん焼きカレー!

テラス席のみワンコOKです。

b0018773_18411697.jpg


帰りには沼田に立ち寄り、リンゴ狩りをしてきました。

リンゴ園はたーくさんあるのですが、とりあえず、一応ペット同伴可とHPに書いてあった
『染谷リンゴ園』さんに寄ってみました。

・・・とはいえ、アンディにはリンゴ食べさせたことないんですよね。

b0018773_1841365.jpg


とりあえず記念撮影~。

今の時期は、「つがる」と「さんさ」という品種が採れるそうです。

b0018773_18415114.jpg


アンディと違って、ムーちゃんはたくさんリンゴを食べさせてもらってました。
「つがる」と「さんさ」の違いがわかったかな?

お土産にリンゴを買って、おうちに帰ろう~。

b0018773_18421194.jpg


帰りに、戸田の「MARScafe」で一休みしました。

お店のオネーサンが、「MARScafeのHPに載せるので」と写真を撮ってくれました。

ウチに帰ってから、そのページを見てみると(→マーズカフェのPHOTOS)お店のコメント付で、来店したワンコが紹介されているページだったのですが、ムーちゃんの所が笑えました。

ムサシくん。・・・おとなしいワンちゃんです。

えええええっ??? な、なんですと?

びっくりしたなぁ。もぅ。

確かにお店では、ほとんどおとなしいワンコの仮面を被っていましたが、

車内では、ずーーーーっとワンワンワンンワンワン!!!!

O嬢&たまぶーは「うっるさぁーい!」と叫び、

アンディが時々、どさくさまぎれにワン!といった

非常に活気のある(?)車内の様子を、お店のオネーサンに見せてあげたいものです(苦笑)

b0018773_18423138.jpg


O嬢、運転ありがとう。
また連れて行ってね。(byアンディ)

旅行の様子はこちら
[PR]
by love-andy | 2006-09-10 18:44 | おでかけ
水上温泉へ!
会社をさぼって、休んで1泊旅行に行って来ました。

やっぱり、ギックリ腰には温泉だね。ウフフ。(なんちゃって)

O嬢と愛犬ムーちゃんと一緒に、関越にのって群馬まで!
途中、高崎ICで降りて、「アイケーン」さんにてランチ。

入会金を払うと、ここのドッグランでも遊べるようですが、こんな遠いところまで次回遊びにくるとは思えないので、ランチだけしてきました。

(ちなみにケチった入会金は300円~!)

さて、ちょっとうらぶれた温泉町の水上温泉街に到着です。

今回お世話になった旅館は、『だいこく館』さんです。
古くてこじんまりした旅館ですが、ワンコ連れにやさしい感じ。

お犬様用の露天風呂もありました。

b0018773_1751459.jpg


もちろんアンディも投入してみましたが、

b0018773_1752076.jpg


何の犬?状態ですね。

しょぼい!しょぼすぎるぞ!! アンディ。

・・・ってこいつがしょぼいのは、今に始まったことじゃないんですけどね。

b0018773_17521853.jpg


温泉で溺れさせられて(?)しょぼい顔してるのは、ムーちゃんも同様です。

うらめしそうな顔~!(笑)

b0018773_17523447.jpg


今回、「dog mapple関東」というドライブマップを買って見ましたが、使いやすそうで

実際はチョッピリ使いにくい~!

おおまかな位置はわかるんだけど、微妙に細かいところとなると、

「どこ?」ってなっちゃう。

ナビがついてる車だったら、問題ないのかなぁ?
[PR]
by love-andy | 2006-09-10 17:59 | おでかけ
3歳になったよ!
9月7日はアンディの誕生日。

今日で3歳になりました。

早いなぁー。
もうオッサンだよね。

3歳にしちゃ、ちょっとオバカなアンディだけど、

まずはともあれ、おめでとう!っていうことで

b0018773_23202799.jpg


ちょっとケーキを買ってみた。

もちろん、人間用~!

ヨソの子はこういう特別な日には、ごちそうを貰える子が多いけれど・・・

b0018773_23203972.jpg


よしよし、自分の立場をわかっているな。
[PR]
by love-andy | 2006-09-07 23:26 | dog