<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
拾い食い
日曜の夕方、近所の川沿いをアンディとお散歩していました。

「あ~、風が気持ちイイわ」

なんてノンキに歩いていたのですが・・・。

ふと、アンディが地面に落ちてる何かをクチに入れた様子でした。

ゴルァ!何さらしとんじゃ!

と、心の中で叫びながら、アンディのクチを無理矢理こじ開けようとしましたが

b0018773_20502784.jpg

(↑再現してみた)

・・・失敗

ヤツもムキになって、あわてて飲み込んでしまいました。

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

更に指をつっこんでみる。

b0018773_20504337.jpg

(↑同じく再現)

既にクチの中はカラッポ。。。

て・・・てめぇ!

そのあたりを見回すと、小さい揚げセンベイがいくつも落ちていました。

確か、昨日同じ場所を通りかかったときに、頭のわるそーな高校生がここでタムロっていたことを思い出しました。
おそらく彼らが食べていたお菓子なのでしょう。

このお散歩コースは、車が通れない場所なので、フレキシリード(びろびろーんと伸縮自在のリード)で、アンディがたったかと好きなように歩けるようにしていたので、拾い食いした瞬間に即座に対応できませんでした。

毒饅頭とかだったら、どーするんだ?と思うと、ぞっとします。

いやしんぼめ!
[PR]
by love-andy | 2006-10-30 20:51 | dog
ケータイ
元々vodafoneユーザーだった、たまぶーですが、毎日予想外のCMばかりを
見ていると、機種変更したい気分になってきました。

SoftBankのショップにいってみたものの、あの「得だか損だかわからない」料金プランが好評らしく、なんだか混んでいて、仕方なくカタログだけ貰って帰ってきました。

新しいイメージキャラクターのキャメロン・ディアスの表紙は、ファッション誌みたい。

ところで携帯本体代金を分割払いって、どーなのよ?って感じです。

b0018773_22125463.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-10-28 22:14 | 雑談
秋のヨーキー祭り2006
ヨーキー仲間のS嬢、よもねぇさんと待ち合わせて、お台場のFERTILEにてランチ。
b0018773_2241103.jpg


博多明太子の和風パスタです。
(以前は、レディスランチというお得なメニューもあったのですが、ちょっと変わっていましたね。。。)

さてさて、本日の目的はパスタじゃなくって「綱吉の湯」のドッグランにて開催された、
秋のヨーキー祭りなのですよ。

『ウチの子が、イチバンかわいいザマス!』的なオーラを漂わせた飼い主さんに
連れられてきたヨーキーちゃんが約100匹!

すごいよ!かわいいよ!!

そこらじゅうにチマチマした犬が歩いていますよ。

さぁさぁ!蓬ちゃん!

b0018773_22413838.jpg


あら、さっそくブルーな顔しちゃって・・・。

それじゃ、OLIVER君!

b0018773_224236.jpg


隅っこ探検隊のごとく、フェンスのあたりをクンクン。

そして、アンディ!

b0018773_22422135.jpg


・・・何故、早くも負けを認めてるのだ?

犬の数もさることながら、人間の多さにビビってます。

b0018773_2242455.jpg


何?このビビリトリオは?

キミタチの周りには、何かバリアーでも張ってあるのか?って感じでしたよ。

毎度のことながら、もそっと社交的になれないものかしらね?って思ってしまいます。

b0018773_2243313.jpg


こちらは、アンディの親戚筋のリボンちゃん。
お顔が似てるんですよね。

b0018773_22432491.jpg


こちらは、リリちゃん。
後ずさりしないで、もっとこっちおいでよー。

b0018773_2243488.jpg


jujuちゃんは、落ち着いたお姉さまって感じの子でしたね。

b0018773_22451825.jpg


サケちゃんからは、アンディ同様、ビビリのニオイがするぞ~。

b0018773_22453810.jpg


相変わらずテンション高いJOY君。

b0018773_22455698.jpg


17歳のなぎちゃん。
今年も元気な姿を見せてくれてありがとう。

(もう1ワン、長老サマがいたのですが、写真撮れませんでした。残念・・・)

もっともっとたくさんのヨーキーちゃんの写真を撮ってこよう!と思っていたのですが、
アンディが全然、ヨソの子と挨拶してくれないので、キッカケがつかめませんでしたよ。

普段、読み逃げしちゃってるブログのヨーキーちゃんに話しかけるチャンスだっていうのにさ。

とほほ・・・

さて、途中でいくつかのゲームがありました。

名前に○のついた飼い主さんが集まって、じゃんけんで勝つと賞品がもらえます。

アンディの「あ」も呼ばれて、3人の飼い主同士でじゃんけん。

b0018773_22461412.jpg


普段はじゃんけんに弱いたまぶーでしたが

b0018773_22462964.jpg


めずらしく勝ったりして・・・。↑をいただきました。

その後、いつものカフェ(jolly jobさん)まで移動。

(なんとここで、ヨーキー祭りに参加されてた方ともバッタリ。)

トリミングサロンのほうで、蓬ちゃんとアンディは爪きりをお願いしてる間に、
小腹が空いていたので・・・

b0018773_22464517.jpg


ゴルゴンゾーラチーズとはちみつのオープンサンド。

しょっぱ甘くて、おいしい~。

それにしても、もうちょっとアンディも他のわんこと挨拶できるようになれると良いのになぁ・・・と思いました。

ビビリ克服への道は遠く、そして険しい。。。
[PR]
by love-andy | 2006-10-24 21:44 | dog
犬とコスモス
お台場にて、10月21、22日の両日「ワイルドフラワー祭り~2006秋」
開催されているので、O嬢と一緒に行って来ました。

b0018773_21422645.jpg


東京都主催のイベントで、無料で花摘みをすることができます。

春はポピー、秋はコスモス、と年に2回開催されていて、お花を持ち帰るための、ハサミやビニール袋の用意もされています。

朝10時からというので、10時に到着するように出かけていったら、さすが常連さん?たちは早くも花摘みに精を出していました。(一体、何時から来てるんだよ?)

今年のコスモスはキバナコスモス

b0018773_21425077.jpg


一見、キレイに咲いていますが、近くでみると、花びらが落ちているのも結構あったりして・・・。

ま、タダだからね。

一面、オレンジ色のキバナコスモスではありますが、中にはチラホラとピンクや白のコスモスも咲いていたようで、既に花摘みを始めていた人たちの手には、ピンクのコスモスがしっかりと握られています。

オレンジ色のコスモスより、まずは定番?のピンクですか。。。

我々が花摘みを始めた頃には、既にピンクのコスモスは採りつくされていたって感じです。

b0018773_2143438.jpg


いやいや、先発隊に圧倒されてもいられん!

b0018773_2144216.jpg


アンディとコスモス

b0018773_21441533.jpg


ううう。
近頃、ちょっぴりアンディが太ってきたので、腕がプルプル。。。。

とりあえず、花摘みをした後は、KULAでランチ。

b0018773_21443262.jpg


O嬢はポキ丼。

b0018773_21444956.jpg


たまぶーは、6月にハワイに行ったときに、ロコモコを食べてこなかったのを思い出して、
ロコモコをチョイス。

せっかく摘んだお花がどんどんしおれてきちゃいそうなので、すぐウチに戻りました。

b0018773_2145781.jpg


写真を撮ろうとしていると、茶色いモサモサしたやつが邪魔をしてきやがります。

えーい、おどきっ!

b0018773_21452144.jpg


結構、つぼみがついてるのを摘んできちゃいましたが、ちゃんと咲くかなぁ??
[PR]
by love-andy | 2006-10-21 21:47 | dog
べったら市
仕事帰りに、ヨーキー関係のお知り合いのジュエルさん、よもねぇさんと一緒に日本橋で
10月19、20日と開催されているべったら市に寄り道してきました。

お江戸日本橋の小さな神社の宝田恵比寿神社を中心とした通りいっぱいに、
たくさんの屋台が連なってお祭り気分です。

b0018773_21284736.jpg


企業名のかかれた提灯がずらり!

会社帰りのリーマンやOLが続々とやってきて、駐車場やら道端でダンボールとか敷いちゃって宴会が始まってます。

b0018773_2129257.jpg


べったら市とは・・・コチラ

せっかくの「べったら市」でしたが、肝心のべったら漬は買ってきませんでした・・・。
(一応、試食させていただきました。おいしかったけれど、
一人暮らしだとあまり食べないものですよね)

b0018773_21291996.jpg


いろんな屋台があって、見てるだけでも楽しいですが、お腹も空いてきたので、
まずはビールと、焼き鳥、トッポッキでスタート!

ぶらぶらと食べ歩きで、今日の夕食はお祭りフードだっ!

b0018773_21293643.jpg


最近では、屋台といったら、焼きそば、お好み焼きなどのほかにチキンステーキなんてあるんですね。

早速食べてみましたが、これが意外とおいしーい!
300円でした。

b0018773_2130183.jpg


ジュエルさんがあめ細工のお店でお土産を買っていました。

リクエストに応じて、その場で色々な形を作ってもらえます。

よもねぇさんが「ヨーキーはダメですか?こんな感じの犬」と写真を見せて聞いてみると、

モサモサの犬はダメなんだよ~ と、あめ屋さん。

だよね~! 一同(→モサモサ犬の飼い主達)納得。

食べ物の屋台のほかに、小伝馬町の老舗「江戸屋」にも寄って来ました。

b0018773_21301751.jpg


昭和の雰囲気バッチリの歴史ある古い建物は、いかにも日本橋の老舗って感じ。

ちなみにこのお店のHPを見てみると、

創業享保三年・・・。

ええ?享保?

そんなの大昔に日本史で出てきた、「享保の改革」だの目安箱だのって、そんな時代ですよね?

せっかくのブラシ屋さんなので、洋服ブラシでも欲しいなぁと思ったのですが、
やはりお高い・・・。

貧乏なたまぶーにとっては、こんなすばらしい洋服ブラシでお手入れする服を持っているだろうか?って問題ですよ。

薄利多売、使い捨ての製品が巷にあふれている昨今、こういう職人さんが作った製品を
きちんと使ってみたいと思うのですが・・・。

くぅ~!
貧乏ってつらいわぁ。

とりあえず、記念に(?)江戸屋さんでいちばん安い商品を買ってみました。

b0018773_21303540.jpg


ハ、ハ、ハ 歯ブラシ(300円)でーす。

なんと、馬毛。

今までずーっと、ナイロンの歯ブラシしか使ったことなかったので、馬毛の歯ブラシなんて初めてです。どきどき。
[PR]
by love-andy | 2006-10-20 21:35 | 雑談
今日も特訓!
今日も日本橋高島屋ドッグラン(別名:ビビリ克服道場)に行って来ました。

さあさあ、ビビらずに元気に遊べるかな?

b0018773_2128256.jpg


空いていたので、まずはボール遊びでリラックス。

b0018773_21284271.jpg


ほーら!取ってこ~い!!

b0018773_21285918.jpg


えっほ、えっほ!

ドッグランなんだから、テキパキ走れ~!!

でも、まだまだ ビビリ なので、他のワンコと一緒に遊べません。

今日はめずらしく、後からきたかわいいキャバリアちゃんにだけ、なぜかワンワンしちゃいました。
このキャバリアちゃん、他のパピヨン君からも猛烈アプローチを受けてました。

んん?

あれか?アンディってば、好きな子をいぢめちゃうってやつか?

b0018773_2129131.jpg


『えへへっ』じゃねぇ!
[PR]
by love-andy | 2006-10-15 21:29 | dog
のんびり
病院で10月分のフィラリアの薬をもらってから
のんびりお散歩。

b0018773_2245937.jpg


あとはダラダラ。

b0018773_2251534.jpg


のんきな週末。
[PR]
by love-andy | 2006-10-14 22:05 | dog
かぶってみる??
先日の「体育の日」ららぽーと豊洲の帰りに、いつものカフェで一休み。

ご一緒していたよもねぇさんが、以前に蓬ちゃんに着せてブログで公開していた、ハロウィンの衣装を貸してくれました。

とんがり帽子とマントのセットなんですが、蓬ちゃんはとってもかわいく
着こなしていましたよ。

よーし!アンディも!
きっとカワイイに違いないわ。ぐふふふ。(→希望的憶測)

・・・と早速。。。。

b0018773_03103.jpg


んん??

なんだ、こりゃ?

蓬ちゃんはあんなに可愛かったのに、アンディってば・・・。

b0018773_033138.jpg


どこの幼稚園の子だよ?って感じ。

おっかしいなぁ~。

犬でもやっぱり、同じ衣装で似合う・似合わないってあるのね。(素材の問題か?)

カフェが空いている時間だったので、ちゃっかりお店の中でマント姿のアンディの写真を撮っていると、その様子を見たお店の方が被り物を持って来て、チョッピリ貸してくださいました。(アリガトウゴザイマス)

b0018773_034968.jpg


被り物の数々。。。

ささ、被ってみなさい。
きっとかわいいに違いない。

b0018773_04981.jpg


ハロウィンだからカボチャはわかるが・・・・

b0018773_043285.jpg


・・・毒キノコちゃん?

一見、赤いベレー帽風・・・。だが、しかし、ドコモダケより毒キノコ風

さすがの蓬ちゃんでもこんな感じ。

ハロウィンでキノコ?

キノコは秋の味覚だものね。

b0018773_045514.jpg


そして、何故にナス??
[PR]
by love-andy | 2006-10-13 00:13 | dog
ららぽーと豊洲にいってみた
10月5日にオープンしたららぽーと豊洲に行ってみました。

b0018773_2222361.jpg


・・・といっても、ワンコ連れなので、ほんのちょこっとだけ覗いてきた感じ。

お友達のよもねぇさんと「きっと混雑するから、開店10時にあわせて行こうね!」と元気に朝っぱらから出かけてみたものの、考えることは世間の皆様一緒だ。。。

すごーい人・人・人です。

(なんか、非常に三井不動産に踊らされてる気分。)

さて、犬が入れるのはこのエリアだけなので、「とりあえず、犬連れてきました」みたいな人たち(→自分も)が全員集合状態で、右みても左みても犬だらけ~。

ドッググッズのお店「ILIO(イリオ)」の看板犬。

b0018773_2224177.jpg



・・・やる気ナシ。

そりゃそーだよね。連日の混雑で疲れちゃってます・・・状態?
このヘアスタイル(←ズラじゃないよ。カラーリングです。)がステキかどうかは、
ま、置いといて・・・。

お店の中には、色んなお洋服やキャリーケースやおもちゃがありましたが、
アンディには手ごろなボーロでいいや。

b0018773_2225753.jpg


いろんなフレーバーがあって、1グラム5円也。

むむ?よく考えてみたら、微妙な値段・・・。

そして、ショップ前にあるドッグランの入場には、な、なんと1500円かかります。

ビンボーなたまぶーにとっては、正直高い!

それでも何頭ものワンコ達が、ドッグラン内で走って(歩いて?)いました。

もちろん貧乏な子のアンディは外から見てるだけ。

その周りもちょっぴりお散歩できるような場所があるのですが、
今日はお天気良すぎて、まぶしーい!

b0018773_2231969.jpg


もうちょっと人出が落ち着いたら、豊洲に住んでいる人にとっては
いいお散歩コースですね。

ランチはワンコOKの「Les deux Bleue」へ。
11時開店なのに、あっという間に満席状態になってました。

b0018773_2233358.jpg


う~ん、ちょっとお上品な量じゃないか?・・・。

ってな訳で、デザートもいっちゃいましょう。

b0018773_2234982.jpg


このお店は、二子玉川の「ブルーブランシェ」ガプロデュースしてるというお店なので、
あちらの名物デザートのアップルパイがメニューにあります♪

せっかくアンディ同伴でやってきたららぽーと豊洲でしたが、ほとんどバックの中の状態だったので、帰りは日本橋高島屋のドッグランでちょっぴり走らせてから、帰りました。

b0018773_224477.jpg


あーあ、3連休なんかあっという間に終わっちゃったよ。
[PR]
by love-andy | 2006-10-10 02:41 | dog
秋雨前線
日曜日、朝起きたら、曇りだったので、久々に日本橋高島屋屋上のドッグランにでも
出かけてみようかなぁと思い立ちました。

夏の間はなかなか出かけられなかったので、「よぉし!」という気分で。。。

地下鉄に乗り込み、いざ、地上に出ると・・・

いきなり、雨がポツポツと・・・。_| ̄|○

そりゃね、雨降りそうなお天気?とは思いましたけど、午前中なら、なんとかなるかも?
って思って出かけたのです。

あ~あ、甘かったね。
秋雨前線、あなどれないわ。

道行く人々がほとんど傘をさしていない状況からみても、たった今、雨が降り出したという感じでした。

お出かけ前、アンディは
「わぁい♪今日はどこにいくの?うふふ」と、いそいそとバッグの中にスタンバイ。

が、結局、地下鉄で日本橋への往復をしただけに終わりました。
ベリーショートトリップです。

ウチに戻ってから、バックを開けると

楽しい場所でもなければ、
お友達が待っているわけでもなく、

あれれ?・・・

b0018773_23515144.jpg


・・・そんな、ヒトギキの悪い・・・

仕方がないから、部屋の掃除でもしようかぁ・・・と掃除機を出してきたら、

b0018773_2352668.jpg


いつも以上に、掃除機にいちゃもんをつけてます。

b0018773_23521932.jpg


とんだ言いがかりです。
[PR]
by love-andy | 2006-10-03 23:53 | dog