<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
お台場でバーベキュー
土曜日に、お台場潮風公園でBBQしてきました。

ここのバーベキュー広場は、気候が良い季節だと週末は大人気なスポットです。

「ワンコ連れてBBQをやろう!」と思い立ったのは9月でしたが、
その時点では2ヶ月先の予約しか取れませんでした。(とほほ・・・)

寒い季節ではありましたが、いいお天気に恵まれました。

メンバーは、よもねぇさん、さあさん、Johnmamanさん、NOAママさん、さけママさん、たまぶーの6名と6匹のヨーキーです。

公園のバーベキュー広場に到着すると、まず管理事務所にて受付を済ませ、
器具の説明を受けます。

イスやテーブルなどをせっせと運び、準備開始~!

こちらの公園では、道具のレンタルだけのコースと、食材付きのレンタルコースの2種類のプランがあります。

我々はもちろん、お手軽な食材付プランで。

b0018773_2144117.jpg


お肉(豚、牛)、シーフード、焼きそば、フランクフルト、野菜、
調味料(塩、こしょう、焼肉タレ、サラダオイル)などが用意されています。

お肉、野菜は既にカットされているものが真空パックになった状態なので、ビニールを開けて、あとは焼くだけ!

包丁レスで、本当にお手軽です。

まずはビールで乾杯~!

b0018773_21444513.jpg


寒いと思って、ホットワインも作りました。おいしい~。
(やかんに安い赤ワイン、オレンジ、シナモンパウダーを入れるだけ)

b0018773_21464783.jpg


肉を焼けるのを待つオンナたち。

b0018773_2147440.jpg


仕上げにお肉にワインをぶっかける。

b0018773_21472665.jpg


6人分の焼きそば
あっという間に(?)なくなります。

b0018773_2148767.jpg


Johnmamaさんが、ボジョレーヌーボーを差し入れしてくれました。

しかし、これでは全然オサレなシチュエーションじゃないボジョレーですね。(苦笑)
(相当、散らかってます)

b0018773_21482924.jpg


どんなにお腹がいっぱいでも、デザートはいきますよ~。

b0018773_21484813.jpg


今日の参加ワンコたち

b0018773_2149947.jpg


必死で整列写真を撮ろうと思っても、全然ダメダメな子たち・・・。

b0018773_21493189.jpg


NOAママさんちのまいれちゃん。
ちっちゃくてかわいかったー!

b0018773_21495034.jpg


Johnmamaさんちのルーク君。
白いセーターがステキでしたよ。
(でもね、ママさん裏返しで着せてたのが後でバレちゃいましたよ)

b0018773_2150624.jpg


サケちゃんは、アンディ同様のビビリっ子です。

b0018773_21502281.jpg


OLIVER君のちょんまげは魅力的。

b0018773_21503827.jpg


蓬ちゃんは、絶対にカートから降りようとしません。

b0018773_21511571.jpg


アンディ、そろそろトリミングの予約をいれないと。。。。
もうボサボサだぁ。

b0018773_21513618.jpg


バーベキュー広場の近くにある広場。

アンディはウキウキ歩いてます。
時間があったら、ロングリードでボール遊びしたかったね。
(す、すまん。飲んだり食べたりに忙しかったので・・・)

b0018773_2152962.jpg


もう帰るの?
オイラ、もっと走りたいよー。

ハイハイ、また今度ね~。

b0018773_21522339.jpg


楽しい1日でした。

暖かい季節になったら、またここでBBQの企画しましょうね!
[PR]
by love-andy | 2006-11-26 21:54 | dog
勤労感謝の日
楽天市場のサイトを見ていると、この季節、

かにとか、

カニとか、

とかが(→かにばっかり)、ばばーん!と出てるんですよね。

ううう。気になるなぁ~。

ビンボー人は、カニなんか食っちゃいかん かなぁ?

でも、今日は『勤労感謝の日』だからいいよね?

ってことで、ついポチっとお買い上げ。

b0018773_23151439.jpg


届きましたよ!
ダンボールに冷凍のタラバのカニ足が2kg・・・。

あらら?ちっちゃいフジツボがあちこちについてるよ。 Σ( ̄ロ ̄lll)

安物だから、コレ普通?

ま、半分くらい解凍して、キッチンはさみでチョキチョキ。
残りは、冷凍庫にしまって・・・。

今日はO嬢が遊びに来る予定なので、ガンガン食べちゃうよぉー!

b0018773_23153360.jpg


DVD見ながら、ナベの合間に、カニ食べるので忙しい。

お腹一杯になったところで、おじやで〆た後は

b0018773_2315507.jpg


もちろんデザートだって行っちゃうよ。

b0018773_2316620.jpg


う・・・うん。
キミはおとなしく、コタツにもぐってなさい!
[PR]
by love-andy | 2006-11-23 23:17 | ごはん
氷点
「今週末、テレビで『氷点』やるよね。」

友人O嬢との会話で、テレビドラマの話題が出ました。

2人とも原作読んだ事はないのですが、たまぶーは大体のあらすじを知っていたので、
大まかに説明してあげました。

すると・・・

O嬢 「ふーん、じゃ、原作者の三浦綾子はキリシタンだったの?」(←マジメに)





∠( ゚д゚)/ 「え?」


飲んでたお茶をふきだしそうになりましたよ。

アンタ、いったい何時代の人なのかい?


・・・そりゃ、三浦綾子氏はクリスチャンだったけどさ。

b0018773_20453619.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-11-21 20:47 | 雑談
変顔
このところ、毎週末行っているニッタカ屋上にて、よもねぇさん&蓬ちゃんと待ち合わせ。

b0018773_22342082.jpg


スミマセン。。。
待ち合わせの時間決めたのは、たまぶーなのに、遅刻しました。

b0018773_22343837.jpg


今日のビビリ克服道場(?)、午前中はすいてました。

アンディもここの雰囲気に慣れてきたようで(って遅すぎですが・・・)
他のチワワちゃんやダックスちゃんの匂いをクンクンしたりしてました。

これって、なんでもない行動のようですが、今までのアンディにしてみたら
かなりの進歩なんです。

あー、よかった。

これからも不精しないで連れてきてあげないとね。。。

調子にのったアンディは、蓬ちゃんのタマゴちゃんを横取り!

b0018773_22345510.jpg


「返さないよ!」みたいな顔つきですが、そのバックもオモチャも蓬ちゃんのものですよ。
降りなさいってば。

b0018773_2235977.jpg


・・・なに勘違いしてるのよ。

b0018773_22352196.jpg


あっ!怒られるよ!

b0018773_22353527.jpg


本当にアンディのオモチャなのかい?
ホレホレ!

b0018773_22354768.jpg


・・・あら、変な顔。
ドッグランでは色々写真を撮ったのに、アンディの顔はなぜか変顔ばかりでした。


この後は、「PLANET 3rd TOKYO」にてランチ(dog連れはテラス席)

b0018773_2236837.jpg


えびとアボガドのサンドイッチ。

b0018773_22362194.jpg


ひざかけを貸してくれますが、これからの季節はもう寒いかも~

・・・ということで場所を変えて、おやつタイム。

b0018773_22363690.jpg


こちらの「cafe αALPHA」、ドッグカフェではないのですが、店内ワンコOKという犬連れにやさしいお店です。
(つぶれないでネ!)
[PR]
by love-andy | 2006-11-19 22:38 | dog
10円饅頭
今まで比較的暖かだった11月ですが、さすがに今日は寒いなぁ!って感じでした。

b0018773_20282561.jpg


でもお天気が良いので、ニッタカ(日本橋高島屋屋上)のドッグランに。。。

b0018773_20284019.jpg


今日のTシャツはお名前入りなんだ。
(あきさん、見てネ!)

b0018773_20285624.jpg


いつもはベンチの下に隠れちゃうアンディですが、今日はチョコチョコと走ったり、
他のわんこを追いかけたり(→いつもは追いかけられる方なので、ちょっと進歩!)・・・

うーん、寒い中連れてきた甲斐がありました。

その後ウチに戻ってから、ふと

そうだ!饅頭買いに行こう!
(↑JRの「そうだ!京都に行こう」の感じで)

ココ最近、あちこちに出来ている10円饅頭のお店が
どうやら近所に出来たらしいのです。

一口サイズのお饅頭で、1個10円~? 
あら、ステキ♪

1個から買えるらしいのですが、並んでみると、他のお客さんは
皆さん10個、20個とまとめて買ってるようでした。

10個で110円(本体価格100円+消費税+箱代5円)かぁー。

本当は2~3個でいいやと思っていましたが、つられて10個買ってみました。

ウチまで我慢できなくて、人気のない路地に入って、歩きながらつまみ食い。

まだ暖かくておいしいー。

調子にのってもう一個つまみ食い~。

ううう・・・口の中がアマアマだぁ!

先週末も行った公園近くのカフェはワンコOKだったので、そちらに寄り道。

b0018773_2029183.jpg


「お饅頭はもらえないオイラです」

b0018773_20292855.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-11-12 20:43 | dog
どうでしょう。
ここ最近、たまぶーがハマってる番組、「水曜どうでしょう」
(北海道の方々からみたら、何をイマサラ!でしょうが)

※「水曜どうでしょう」とはウィキペディアによるとコチラ

(ま、早い話が2人のオッサンがずっとゲラゲラ笑ってる場面
ダラダラ映しているという、ゆるい番組なのです。)

東京MXTVで放映されているのを見始めてから、ハマりだし、
友人からDVDを借りて、毎晩、うふふと楽しんでおりました。

ふと、「いったい何巻出てるんだろう?」と現在販売中のDVDをチェックしたら、

む?全巻そろってないゾ!

で、借りるの待ちきれなくて買っちゃいました。

b0018773_20421536.jpg


気がつけば、たまぶーのケータイの着メロも「1/6の夢旅人2002」
(アホです)
[PR]
by love-andy | 2006-11-07 20:43 | 雑談
連休です。
平日はアンディの朝のお散歩は行かないのですが(仕事に行く前のお散歩?
ムリムリ!)、せっかくの連休ぐらいは・・・と、がんばって散歩に出かけています。

公園近くにあるカフェで一休み。

b0018773_22294985.jpg


朝は飲み物にトーストがサービスでついているらしいです。
あらまぁ、早速いただいちゃいますよ。うふ。

b0018773_2230855.jpg

出勤前のサラリーマンみたいだな。。。。

こちらのカフェは、先月オープンしたばかりで、店内もワンコOK。

b0018773_22302367.jpg


さてお会計してから、もう一回りお散歩を・・・と思ったのですが、

「400円です」

え?コーヒーは350円じゃないの?
トーストって、サービスじゃなくて、追加料金だったのね。

b0018773_22304430.jpg

お店の雰囲気はシンプルで静かでよいので、また来ようと思って外観もパチリ。

ぬぬ?

b0018773_22305853.jpg

・・・バタートーストサービスって書いてありますわよ。

朝っぱらからボラれるの図・・・ _| ̄|○

いったんお店から出た後で、「50円返してチョーダイ。」とも言えず(→小心者)、
ついさっきまでの爽やかな気分を払拭してトボトボと帰りましたよ。

お昼はよもねぇさんと待ち合わせて、麻布十番のHAVETへ。

b0018773_22312051.jpg


こちらの看板犬がヨーキーだというので、行ってみたかったお店です。
(が、生憎、今日は出勤?日じゃなかったみたいです・・・)

b0018773_22314097.jpg


ランチは、10種類のお惣菜の中から4種類を選べます。

b0018773_22321640.jpg

色々迷っちゃいましたが、
・サワラのピリ辛焼き
・エビフリッター
・豆と豆乳のサラダ
・ホタテの中華あえ
をチョイス。

ワンコ連れでカフェランチとなると、大抵パスタ系のお店が多いのですが、こういうお店もいいですね。

その後は、大江戸線に乗って、勝どきまで。

晴海トリトンスクエアでインフィオラータが開催中なので、見に行ってみました。

(※インフィオラータとは「花の絨毯」の事で、元々イタリアのジェンツァーノの花祭りで有名なイベントです。道に花びらを使って様々なモザイク画を描いてあります。)

b0018773_22332071.jpg


このピンクや白や黄色の部分が

b0018773_22333442.jpg


バラの花びらを敷き詰めて出来ているのです。

b0018773_22335035.jpg


こういうコテコテのジャパニーズはともかくとして

b0018773_2234541.jpg


全体的には、キレイだけれどイケてないデザインが多いと思うのは気のせい?

ちなみにこの作品のタイトルは「花見」

満開の桜をバラの花びらで表現すれば、それだけで美しいと思うのですが、
この白い服着て、ジュース飲んでるオネーチャンの必要性が??

b0018773_22342154.jpg

夜間はライトアップするみたいです。

トリトンスクエアはワンコNGなので、そのまま豊洲ららぽーとまで行って来ました。

b0018773_22343750.jpg

ここに来たら、「レドゥ ブルー」のアップルパイ。

b0018773_22345586.jpg

オイラにも何か欲しいなぁー。・・・と目をウルウルさせてみるアンディ

b0018773_22351095.jpg

「たまぶーはケチだから、何も買ってもらえないのよ」

b0018773_22352758.jpg


ちぇー!
[PR]
by love-andy | 2006-11-04 22:43 | dog
ゆっくりと。
友人のO嬢と、錦糸町にて待ち合わせ。

b0018773_2234378.jpg


前から行ってみたかった甘味処の「北斎茶房」さんに行って来ました。

b0018773_22345355.jpg


駅からちょっと離れているにもかかわらず、我々が行った時はちょうど満席。

おお!こりゃ期待できるぞ。

まずはランチからいただくことにしました。
チョイスは3つ。
和風デリランチ、和風パスタ、本日のメニュー(おうどんとかやくご飯?のセット)

b0018773_22351241.jpg


・・・ってことで、和風デリランチにしてみました。

ひとつひとつが「やさしい味」って感じでした。

いいですね。
錦糸町駅前の雑踏とは、全くの別世界ですよ。

なんかゆるーい感じで時間が流れていくようでした。

ゆっくりとランチを食べてから、さて、本題の甘いものに行こうかねとメニューをじっくり見ていると、

ここのお店で使っている餡子は、「丹波大納言『春日』」という小豆を使ったもので、
そのほかのものにも素材・産地にこだわっちゃってます!みたいな感じで

なんかわかんないけど、おいしそう~ってな気分にさせてくれます。

・・・しかし、メニューをあれこれ見ていても、お店の人は一向に来てくれません。

カウンターの中で作業しているスタッフの方は、おにーさん、おねーさんのお二人。

ふと、おねーさんのほうと目があったので、ちょっぴり会釈してみました。

たまぶーとしては、

追加オーダーお願いします。

のつもりだったのですが、おそらくおねーさんとしては

あら、誰だったかしら?忘れちゃったけど、きっと以前にお店に来てくれた人よね。
わかんないけど、とりあえず愛想笑いしておこう。えへっ!


ってな感じだったんでしょう。

知らない人が見たら、お客とお店の人の、心温まるささやかな交流シーン。

しかし、実態は・・・意思の疎通ならず。

それから更に時間がたっても、オーダーを取りに来てもらえませんし、
声をかけようかなと思うときには、ジャマが入る。(→客の出入り)

うーむ。。。

ふと、メニューを見ると、最初のページに

b0018773_22353586.jpg


そ、そうか。「ゆっくりと。」がテーマなのね。
(そういえば、ランチが出てくるのもやけに遅かったが。)

せっかくの休日、あせっていたって仕方ないですね。

やっと、オーダーを取ってもらってからが、これまた長い・・・。
「まだかなぁ?」と、つい時計を見ちゃうんですけど、

b0018773_22355054.jpg


そ、そうでした。

「ゆっくりと。」ですよね。

b0018773_2236956.jpg


こちらがゆっくりとやってきたO嬢の「北斎あんみつ」

写真では見えませんが、おいしい餡子が隠れています。

b0018773_22363213.jpg


こちらは、たまぶーの「秋の月見あんみつ」

(何が「月」なのか、わかりませんでしたが、きっとこの柿が「月」なのかな?)

評判通り、とてもおいしかったです!!

若い頃(?)は、餡子なんて大嫌いだったのですが、なんだか最近、おいしいものは食べられるようになってきました。

ニッポンジンデスネ~。

やっときたあんみつを急いでいただいてから、駅前の楽天地へ。

ここのレディスサウナにて、アカスリの予約をしていたので、
あんまり「ゆっくりと。」出来なかったんですよ。

案の定、遅刻。。。。

受付のオバチャンには、
「遅れてくるなよ。コノヤロー」とやんわりと遠まわしに言われましたが、
幸い1時間後に再予約がとれました。

やれやれです。

のんびりお風呂に入って

ガシガシと、泥付きゴボウのようにアカスリされて

休憩室でゴロゴロ。

「ゆっくりと。」な休日でした。
[PR]
by love-andy | 2006-11-03 22:38 | 雑談