<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧
のだめフェスティバル
仕事帰り、雨ザーザー降りにもかかわらず、国際フォーラムへ。

12月31日まで「のだめフェスティバル」が開催中デスヨ。

b0018773_22574264.jpg


広い会場の割には、たいしたことない催し物って感じ。
(でも無料だから許す)

ドラマのコーナーはほんのちょっとです。

b0018773_22575798.jpg


ギャポーッ
千秋様の衣装。
のだめのピアノの鍵盤模様のバックがグッズ売り場にありましたが、以外と高くてビックリでした。

b0018773_22581158.jpg


真澄ちゃんがSオケで着た衣装♪

b0018773_22582938.jpg


江藤センセイのハリセンや、プリごろ太の人形もありました。

b0018773_22584416.jpg


裏軒のメニュー。
千秋様の酢豚、食べてみたい。。。

b0018773_22591635.jpg



フードコートには、ちゃんと(?)コタツも設置されていました。

(めくってみたけど、電源は入ってなかったデス)

b0018773_23071.jpg


あのマングースちゃんもいましたよ。

(↑ドラマ「のだめカンタービレ」を見てない人にとっては、全然わからない写真ばかりですね)
[PR]
by love-andy | 2006-12-26 23:01 | 雑談
スプラッタサンタとブルーサンタ
今日は朝っぱらから、よもねぇさんとコストコへGO!

普段は10時開店ですが、どうやら繁忙期は9時半からお店が開くらしいとのことで、開店前の到着を目指して行きました。

そんな張り切り組のお客が早くも入り口に列を作っていてビックリ!

クリスマスのせいか、焼きたてチキンがどんどん売れている様子でした。

コストコのクチコミサイトで気になっていたチーズケーキのクリスマスバージョン。

b0018773_23231396.jpg


大きなケーキの上には、毒々しいまでの鮮やかなサンタクロースが!

で、良く見ると・・・

b0018773_23232516.jpg


鮮やかすぎる赤い色がにじんでいて、なんだか血みたいじゃない?

うわー! スプラッタサンタだよぅ~!



夕方には、このスプラッタサンタのケーキとチキンを持って、O嬢のおうちへ。

最初はイブに予定のないオンナ二人で、鍋大会?の予定でしたが、
チキンを持っていくと伝えると、メニューが鍋から、クリスマス風のおもてなしに
なっていました。

もちろんアンディも一緒です。

b0018773_23234182.jpg


クリスマスの日にしか着せないブルーサンタ


まだアンディがちっちゃい時に購入したので、サイズがピッチピチ。

よほど、このブルーサンタの服が気に入らないと見えて、

この服を見せると、逃げるアンディです。

来年はちゃんとしたサイズのサンタ服を買ってあげるよー。(多分)

b0018773_23234977.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-12-24 23:25 | 雑談
はい、パチリ!
よぉーし!やっと年賀状用の写真でも撮るかぁー。

とはいえ、先日も書いたとおり、今年のやる気はナッシング。

いっそのこと、こんなのはどうだっ?ホイ!

b0018773_2257454.jpg


わざわざ100円ショップで花札を買ってきましたよ。

う~ん、しかしちょっとイメージと違うなぁ。

b0018773_22575793.jpg


おでこに花札を乗っけられてプルプルしてる犬です。

オヤツあげるからガンバッテ!
[PR]
by love-andy | 2006-12-22 22:59 | dog
ドッグショーを見に行きました。
ビッグサイトで開催されたドッグショーを見に行きました。

ご一緒したのは、よもねぇさん&蓬ちゃん、S嬢&OLIVER君。

まずは、お台場のパークアベニュークレアにて、ワンコ連れなので早めのお手軽ランチ。

たまぶーが食べたのはお台場ハヤシオムライス

b0018773_220783.jpg


デミグラソースがたっぶりかかった、とろとろの卵の下には・・・

あらやだ! 白飯ぢゃないのっっ!

普通ね、オムライスといえば、ケチャップライスとかじゃないんですか?
いや、そんな法律、日本国が定めたわけじゃないですが、
なんとなく、そういう先入観があったので、白いゴハンに何故だか
妙にビックリしましたよ。

ヤダヤダ!
オムライスには、だいだい色のゴハンじゃなきゃやだもん!


なーんて、いい年したオトナがダダこねても仕方ないので、
黙って食べましたけどね。

ふふん。

さて、ドッグショー会場についた我々でしたが、目的はお買い物なのでした。

こういうイベントに行くと、普段ご近所で見ることのできないような
めずらしい犬種を色々と見ることができるので楽しいです。

子馬みたいな大きさのイヌやら
やけにモサモサしてるイヌやら・・・

こういうイヌってどういう住環境の元で暮らしているのかしら?って
思ってしまいます。

たまぶーのウチにはとても入れませんよ。

そんな貧乏なたまぶーですので、飼ってる犬も貧乏な格好しかできません。

500円や1000円の安物のお洋服を買ってあげました。

色々と歩き回って、ヘトヘトに疲れたので、お台場を後にしてカフェに移動。

b0018773_222043.jpg


お店で出していただいたお水を取り合う子たち。

実際、アンディは飲まないくせに、よその子が何を飲んでるか
非常に気になる様子です。

b0018773_22213100.jpg


「殿方はもっと落ち着いてね」と蓬ちゃん。

まだ夕方なのに、小腹が空いた我々は、ここでもまたゴハンものをチョイス。

b0018773_2222689.jpg


ピリ辛みそかつサラダ丼

がっつり食べちゃいますよぉ。

b0018773_2223899.jpg


愛想の良いOLIVER君は、お店のお姉さんや他のお客さんに向かって、常にアピール!

かわいいなぁー。
ウチの子にならないかい?

・・・とスカウトしたくなっちゃいます。

b0018773_2225344.jpg


蓬ちゃんのヘアバンドを借りてみました。・・・が、
似合わねー!
なんだか包帯を頭に巻いてるみたい。

b0018773_224169.jpg


蓬ちゃんは、スッカリおやすみモード

アンディはというと・・・

b0018773_224923.jpg


疲れてくると、オッサンぽくなるのでした。
[PR]
by love-andy | 2006-12-18 22:05 | dog
バーゲン
某化粧品会社のセールに行ってきました。

朝、現場につくと、既に長蛇の列!
すごいなぁー。

貧乏だけど、いくらなんでも100円ショップの基礎化粧品を使うのはちょっと抵抗あるので、こういうセールでがっつり買っちゃうよぉー。

b0018773_20331012.jpg


ちょっと買いすぎたかしら・・・。
し・・・支払いが心配。
[PR]
by love-andy | 2006-12-18 20:33 | 雑談
東京ドーム
仕事の帰りに、東京ドームで開催されていたディノスのセールに行って来ました。

特にコレといったものも買わずに、あちこちの売り場をさまよい・・・

結果、疲れただけ・・・

ハズレでした。

セールに戦いを挑んで負けたって感じですよ。

帰りにドームの周りにあったイルミネーションをパチリ。

b0018773_23345537.jpg


ここのウィンターイルミネーション、今年は『星』がテーマになってるそうです。

b0018773_2335720.jpg


12月25日過ぎたらニューイヤーバージョンに変わるとか。

b0018773_23351788.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-12-15 23:35 | 雑談
いかんなぁー。
はぁぁー。やる気でませんよ。

何って?

この時期になると、何故かあせって作らなきゃいけないアレですよ。

そう、アレ、年賀状だぁ!

いのしし年の方には、悪いけれど、なーんかやる気が起きないんですよぉ。

b0018773_21154284.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-12-12 21:16 | 雑談
お散歩グッズ
家に戻ると、宅急便の不在通知が入っていました。

通販で購入したものでもないし、なんだろう??と思っていたら・・・

b0018773_037386.jpg


どうやら、懸賞で当たったものらしい♪

ところでこれなんだっけ?

b0018773_0371732.jpg


良く見たら、夜のお散歩の時に使うピカピカ光るやつでした。

わ~い!そうだった!
秋頃までは、毎晩とはいかないまでも、夜のお散歩をしていたんだっけ・・・。

b0018773_0373299.jpg


・・・ぬくぬく大好きの こたつ犬 のくせに・・・。
[PR]
by love-andy | 2006-12-07 00:38 | dog
初冬の装いの街
朝の時間帯にアンディとゆっくりお散歩できるのが、
週末の楽しみのひとつ。

街の木々もすっかり色が変わっています。

近くの公園までブラブラ。

黄色い樹の下に、黄色い車。

b0018773_19595131.jpg


これが全部落ちてきたら、お掃除する人も大変だろうなぁー

b0018773_200747.jpg


暖かいコーヒーを飲んで一休み。

b0018773_2001866.jpg

[PR]
by love-andy | 2006-12-03 20:00 | 雑談
さっぱり君
近頃、アンディがあまりにもっさり君になってきたので、
トリミングをお願いしました。

b0018773_19574111.jpg


顔周りとか、自分でカットできればいいのですが、
なかなかうまくいきません。

さぁ、こざっぱり切ってもらってこい!





送迎付のトリミングから帰ってきました。

え?

別犬??

b0018773_1957583.jpg


トリミング後って、いつもこんな感じ。

間違って、他のヨーキーを持ってきちゃったんじゃないの?って思うくらい、
別犬のようになって帰ってきます。

おかえり! さっぱり君!
[PR]
by love-andy | 2006-12-02 20:06 | dog