<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
20世紀?
ある朝、目が覚めたら・・・

突然、スギ花粉症になっていました。

いままで、春は「ひのき」、秋は「ブタクサ」に反応する花粉症ではありましたが、
かろうじてスギ花粉は大丈夫だったハズなのに・・・。

あーあ。もう鼻水ダラダラですよ。

かといって、このままじゃいかん!ってことですが、
先週末、コストコでウキウキと買い物していて手持ちの現金がありません。

お財布に薬代すら入ってないって・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



つくづく貧乏・・・(泣)

あちこち探してみると、鼻炎薬を発見!
「ウン、これでいいじゃん?」と、早速服用。

でもでも、良く見ると・・・

b0018773_2154946.jpg


ん?・・・
あら?・・・

これって・・・・・・

使用期限が1999年?


この頃って、確か、

「2000年問題」がどーのこーのとか、

「恐怖の大王が空から降ってくる」っていうような頃じゃないですか?

つまりは、20世紀の頃に既に使用期限は終わってる薬ってことですよね。

そんな薬を飲んでも、大丈夫なんだろうか??





ヤバくね?

もう飲んじゃったけど・・・。

古い薬を服用するのは、身体にいいわけないです。

(とりあえず、鼻水はぴたりと止まりましたが・・・)

b0018773_216329.jpg


このまま古い薬を飲み続けるのも怖いので、ちゃんと薬局に行ってきました。

一応、この(↑)扶養家族もいることだしネ。
[PR]
by love-andy | 2007-02-28 21:06 | 雑談
お天気はいいけれど、風はつめたーい!

ちょんまげも風にたなびいています。

b0018773_2044871.jpg


毎年、早咲きしている桜を見に行ってみると・・・

b0018773_20442151.jpg


もう咲いていました。

なんと満開~!
まだ2月ですよ・・・

b0018773_20443332.jpg


いくら早咲き種の桜とはいえ、これはやっぱり
地球温暖化?
[PR]
by love-andy | 2007-02-24 20:44 | dog
東京マラソン
冷たい雨の中、東京の道路を通行止めにして第一回東京マラソンが開催されました。

都内でも、こんな大掛かりなマラソン大会は始めてとのことなので、ちょっと見に行ってきました。

しばらく待っていると・・・

b0018773_23114191.jpg


大会関係の車両を先導に、先頭グループが走ってきました。

b0018773_23115530.jpg


寒いけど、ガンバレ!ガンバレ!

b0018773_23121014.jpg


この時点では、まだまだちょっとした集団を形成していましたが、
浅草で折り返して戻ってきたころには・・・

b0018773_23122511.jpg


アラアラ、既に独走態勢になってました。

寒かったので、ウチに戻ってテレビをつけると

b0018773_23124054.jpg


そのまま首位キープしてゴールしてました!

b0018773_23125427.jpg


みんなスゴイね!
[PR]
by love-andy | 2007-02-18 23:13 | 雑談
原宿散策
今日は久々に原宿に行ってみました。
いや、もう「原宿なんて久しぶり」状態の田舎モノのたまぶーです。

既によもねぇさん、John mamaさん、NOAママさん達がランチを食べ終えて
ま~ったりしていたところにアンディと共に「どうも~!」と乱入。

b0018773_22435849.jpg


John mamaさんちのリィル君、茶々君を抱っこして、多頭飼い気分でご満悦のよもねぇさん。

その後、裏原宿をのんびり散策してから、「BAPE CAFE!?」に。

b0018773_22442245.jpg


ちょっと歩きつかれて、甘いモノが食べたくなります。

b0018773_2244359.jpg


こちらは、NOAママさんちのNOAちゃんとまいれちゃん。

b0018773_22444652.jpg


ちっちゃくって、かわいーい!
(NOAちゃんはご機嫌ナナメでしたね。)

こんなワンコ達を、両手に抱っこして暮らしてみたいですよ(ウットリ)
なーんて、うっかり妄想に走っちゃいますけど、
実際の貧乏生活を考えると、ムリムリ!!!

さて、たまぶーとしては、アンディそっくりなNOAちゃんの写真を撮りたいと
狙っていたのですが、どうもうまくいかん・・・。

b0018773_2245070.jpg


まいれちゃんは、物怖じしない女の子。
その前向きな性格、アンディに分けてやって欲しいデス・・・。

b0018773_22451874.jpg


茶々君は7ヶ月とは思えないくらい、ちっちゃい。。。
これからどんなお顔になるんでしょうね。

b0018773_22453482.jpg


こちらの気が強そうなおチビは、リィル君。

まだまだパピーだと思っていたのに、つい最近、パパになっちゃいました。

ちっちゃい頃に去勢を済ませているアンディは、いつまでたっても
赤ちゃんみたいなのにねぇ・・・。(→チョット複雑な心境の飼い主)

John mamaさんにリィル君の交配の状況をアレコレ聞いちゃいましたよ。うふ。

b0018773_22454916.jpg


色気より食い気の蓬ちゃん。


夕方になって雨が降ってきちゃったので、解散しました。

b0018773_2246221.jpg

[PR]
by love-andy | 2007-02-18 22:46 | dog
なぞなぞだよ。
たまぶーは貧乏ゆえに日々働かなくてはいけないので、毎朝、通勤電車に揺られています。

電車の中という、ヒマな空間で、吊り広告を眺めたりしているわけですが

ここ最近、ちょっと目につくのが、ニンテンドーDSの
『レイトン教授と不思議な町』というゲームの広告。

なーんてことない、近頃お気に入りの大泉洋がイメージキャラの宣伝なので、
気になってるだけなんですけどね。うふ。

「脳トレ」にも飽きたし・・・
(→脳トレやっても、たまぶーのバカは治らないので)

で、これっていわゆるなぞなぞゲームなんですよ。

b0018773_22202539.jpg


b0018773_22212263.jpg


こんな問題でも、電車の中で見た日にはモヤモヤするよぉー。

b0018773_22203721.jpg


b0018773_22213628.jpg


あらあら、電車降りるまでに解かないと!

b0018773_22205025.jpg


b0018773_22214743.jpg


もうすぐ駅だ!

b0018773_2221499.jpg


b0018773_2222167.jpg


・・・アホっぽい問題だ。

※答えはコチラ
[PR]
by love-andy | 2007-02-15 22:24 | 雑談
関係ないさー。
2月14日はバレンタインデー♪

なぁんて、浮かれてるお年頃も過ぎちゃうと、なんてことないイベントなんですよねぇ。

関係ないさ~!

はっ、いかんいかん。

もうちょっと日常にトキメキをもたないと・・・。

・・・ということで、

b0018773_06292.jpg


友人のO嬢と、しゃぶしゃぶで反省会だぁ!

チョコより肉 (←この時点でもうダメダメ)

オンナ二人で、お腹イッパイになりバレンタインデーもどこへやら・・・。

*********

おまけ

I love andyをハート型にすると・・・。
(ちなみにコチラ

b0018773_06432.jpg

[PR]
by love-andy | 2007-02-15 00:07 | ごはん
水仙まつり
さぁさぁ、3連休の始まりです!

でもね、貧乏人にはあんまり関係ないのサ。。。。


とはいえ、2月にしちゃあまりにも暖かいので、こりゃお出かけしなきゃ!という気分になります。

で、錦糸町のドラゴンドッグというカフェで、よもねぇさん&蓬ちゃんと待ち合わせ。

b0018773_0482027.jpg


今日のランチは鍋でした。ハフハフッ~!

お腹がイッパイになったところで、こちらに移動。

b0018773_0483678.jpg


葛西臨海公園です。

b0018773_0485655.jpg


こちらでは今、観覧車の近くに植えられた水仙が満開です。

b0018773_0491454.jpg


もうすっかり春のようです。

b0018773_0492999.jpg


アンディも「春」を感じてる?

b0018773_0494259.jpg


あら、蓬ちゃん、何かしら?

b0018773_0495573.jpg


ああ、そーだよっ!

つまってるよっ!!

今日のたまぶーは風邪っぴきの鼻づまりのせいで

こんなに水仙の花に囲まれていても、何の香りも感じませんよ。

b0018773_0501279.jpg


やっぱり、花は姿かたちだけでなく、香りも楽しみたいですよね。

b0018773_0503121.jpg


帰りに「ジョリーカフェ」に寄り道して、またおしゃべり。
[PR]
by love-andy | 2007-02-11 00:52 | dog
魚久(うおきゅう)
日本橋人形町に本店を構える魚久(うおきゅう)

b0018773_2331974.jpg


魚の京粕漬けのお店なのですが、一切れで500~600円くらいするのです。

貧乏人ブログには似つかわしくない逸品です。

ところが、この切り落としをパックにしたお得なサービス品が売ってるんです。

本店だけじゃなく、各支店でも買えるみたいですが、

やはり行列は必須!のようです。

よぉし、がんばるよぉ!とばかりに、朝っぱらから人形町店にレッツゴー。

開店30分前に配られたのはこの整理券。

b0018773_233379.jpg


ひとり2個限定で、100個分の整理券があっという間になくなっていきました。

(ホントは1個でよかったんだけど、せっかく「2個まで」となっていたので、2つ買っちゃいました。)

1個500円ですが、3~4人分くらいの切り身が入ってるのでお得~。

b0018773_2335799.jpg


夕食に早速焼いて食べてみました。

甘い粕漬けの風味がポワーっとクチの中に広がって、なんともいえず、おいしーい!

ゴハンがすすみます♪
[PR]
by love-andy | 2007-02-10 23:13 | ごはん
ATM
週末なのに、お財布の中にはコインばかり・・・。

とりあえず、ちょっとお金をおろしておかなきゃ~とばかりに、
夕方、近くのATMコーナーに。

いつものように、お財布を開けて

いつものように、カードを所定の場所に差し込むと・・・

むむむ?

画面が変わらないぞ?

たまーに、磁気のせいか、情報が読み取れずに、カードが出てきてしまうことはあっても、
カードが出てこない状態は初めてです。

備え付けの受話器をとり、ATMサービスセンターの担当者に事情を話して遠隔操作でカードを出してもらおうとしても、うまくいきません。

連休前なので、後ろにはズラリと人が並んでいて

「あいつ、何のヘマやらかしたんだ?(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!! 」

・・・みたいな視線が痛いです。

何度やっても、カードが出てこないので
「ただいまから、係りの者がそちらに伺いますので、お待ちください」との指示がありました。

わたくし:「待つのはいいけれど、6時過ぎたら手数料とられちゃうのじゃ!」
(↑本当はもっと穏便に言いましたけど)

担当者:「はぁ・・・。まぁそうですが・・・」

おのれ、三井○友銀行め!
ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

こんなビンボー人から、手数料(←105円)まで
巻き上げるとは!






結局、総合警備保障の方に来てもらい、無事にカードを受け取ることができました

この総警の人が、やけに爽やかな青年で、イライラ感がちょっと払拭 (# ̄ー ̄#)ニヤ
(ATM利用手数料も引かれてしまいましたが、後で戻してくれるそうです。)

b0018773_22122834.jpg

[PR]
by love-andy | 2007-02-10 22:15 | 雑談
スマイル?
ヨソの犬関係ブログなどを見ていると、キラキラ笑顔のワンコの写真に癒されます。

それに引きかえ、ヨーキーは、頑固そうな表情が多いのです。

毛並みのせいかと思うのですが、真一文字に見える口元・・・。

たとえば、こんな感じ。

b0018773_20161735.jpg


もしくはこんな感じ。

b0018773_20163169.jpg


一体、何が不満なのかい?といった顔してます。

(まぁ、実際、飼い主がビンボーなのがご不満なのでしょうが・・・。)

が、今日、ふと見たら、こんな顔してました。

b0018773_20165360.jpg


え・・・笑顔です。

うーん、ヨーキーの笑顔ってちょっとヘン。

な~んて、実は口元の毛が寝癖のせいで、こんな表情になっていたのです。

b0018773_2017658.jpg


やっぱり、きりりと一文字のほうがヨーキーらしいですよね。

飼い主バカ発言
[PR]
by love-andy | 2007-02-05 20:17 | dog