<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
プリ面ぐるみ
よもねぇさん&蓬ちゃんと一緒に、ビッグサイトで開催されていた
インターナショナルドッグショーを見に行ってきました。

b0018773_21353637.jpg


抱っこしてると疲れるので、ちょいと蓬ちゃんのカートに入れてもらったアンディ。

b0018773_21354825.jpg


蓬ちゃんは、不満そうです。
ゴメンね~。

ドッグショーのほうでは、犬種別に10箇所くらいに設けられたリングで競います。
ヨークシャテリアのところをちょっとのぞいてみると・・・

b0018773_213639.jpg


つやつやでピカピカでサラサラの子たちばかりです。
アンディと同じ犬ですか?同じ犬ですよね???


さて、メインのドッグショーはそこそこに、たくさん出店している犬関係のお店を見てまわっていると、ちょっと面白いものを発見!

「プリ面ぐるみ」

分かりやすく言うと、(プリント+お面+ぬいぐるみ)ですね。

b0018773_21362220.jpg


この写真だと、ちょっと分かりづらいのですが、アンディの顔部分の写真、
ちょっと立体的になってるのですよ。

まず、その場でデジタル写真を撮ってもらって、PCに取り込んだ画像を
専用のシートに印刷。

次に、犬の種類によって、お面の型を選びます。
ヨーキーは一番、鼻ペチャな顔型でした。

b0018773_21364068.jpg


次に機械の上に、顔型を設置。
(白いのは顔型ですよ~。大福じゃないですよぉー)

b0018773_21365680.jpg


顔を印刷したシートを上に乗せてどうにかすると、

b0018773_21371379.jpg


アラアラ、すぐに立体的なお面ができあがります。

b0018773_21372521.jpg


周りの白い部分をチョキチョキと切ると、こんな感じ。

b0018773_21374023.jpg


マズルが長いワンコだと、より立体的に出来るんだろうけれど、ヨーキーのは
鼻ペチャの顔型なので、あんまり立体的に見えないのは仕方ないですね。

あとは顔なしぬいぐるみの中から好きなのを選んで

b0018773_21375428.jpg


お面をセットするとできあがり。

b0018773_21381182.jpg


アンディには黄色のウサギを選んでみました。

うーん、そもそも写真をもっとちゃんと撮ってもらえばよかった。。。。
アンディの顔、しょぼすぎ・・・。

b0018773_2138277.jpg


お代は、1,800円でした。
ちょっぴり高いけれど、目新しいし、カワイイので迷わず購入。

がっ!

しかしっ!!!

ウチに戻ってから、いただいたチラシやHPを見てみると・・・


b0018773_21384169.jpg


なっ、なんだとぅ??

本当は1,300円ですってよ、奥様!(誰だよ?)

このドッグショーでのデモは実演販売扱いじゃないの?

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

いきなり ボラれちゃいましたヨ!

もう、減点100点ですよ。オイコラ、責任者出てコイ!

たかが500円とはいえ、500円あったら

b0018773_21385671.jpg


そうだね。
ドッグショーに出店しているお店では、おやつやおもちゃは安いから買えるよね。
[PR]
by love-andy | 2007-03-31 21:42 | dog
どうでしょうDVD
「水曜どうでしょう」第8弾DVDが、昨日発売になりました!

b0018773_21285843.jpg


もう3ヶ月位前から、ローソンで予約した頃には

「まだまだ先だなぁーー。」

と思ったものですが、気がつけば、もう発売の季節となりました。

こうやって、1年があっという間にすぎていくんだろうか?

や、やばいっ!!

b0018773_21291496.jpg


じゃ、じゃ、じゃあ、早速見ようじゃないのー。
[PR]
by love-andy | 2007-03-22 21:29 | 雑談
悪いコたち
お彼岸だったので、実家に帰りました。

ちょっと前に去勢手術をした極悪プードルのフェンディ。
イイコになったかな?

b0018773_21164852.jpg


ハイハイ、ちょっと写真撮ってからねー。

b0018773_2117185.jpg


かわいく「お願い」しちゃって、もー!

b0018773_2117163.jpg


と思ったら、すぐに本性だしやがる。




さて、東京に戻ると、こちらのコは最近・・・

b0018773_2117297.jpg


ちょっとしたプチハンガーストライキ?

いつものドライフードなのに、どうも食が進みません。
(おやつは食べるのに・・・)

このところずっと「吉岡油糧」のフードでしたが、ちょっと変えてみようかなぁ?
[PR]
by love-andy | 2007-03-22 21:18 | dog
寒いよぅ
このところ、また寒い日に逆戻りという感じです。

近所の公園に小さなシダレ桜の木があるので、つぼみの様子を見に行ってきましたが、
まだまだのようです。

でもユキヤナギ(?)の白い花は満開~。

b0018773_2128289.jpg


小さい(背の低い)犬とお花を一緒に撮るのはムズカシ~い。
うっかりすると根元しか写りません。

b0018773_21284084.jpg


寒いので、お散歩途中で公園近くのカフェにちょっと避難。

他にお客様がいなかったので、ソファ席でのんびり。

b0018773_21285891.jpg






(おまけ)

こちらの建物、何だかわかりますか~?

b0018773_2129146.jpg


『ハケンの品格』というドラマで主人公の大前春子が暮らしていたお店。
レッテルの看板に戻っていますが、ドラマの中ではcafe cantanteでした。
[PR]
by love-andy | 2007-03-19 21:31 | dog
あ、あま~い!
友人のN嬢と、映画 『ドリームガールズ』、やっと観てきました。

b0018773_21431854.jpg


上演時間ちょっと長いけど、評判どおりスゲー良かったデス!

ストーリーを全然知らなかったので、かなり後半のほうで

「え?これって、ダイアナ・ロスがモデル?」って気がつきました。(→遅すぎ)

映画をみおわった後は、国際フォーラムの中のごはんミュージアムに。

b0018773_21435435.jpg


・・・ぷぷぷ!ご利益あるんだろうか?

N嬢から、クリスピー・クリーム・ドーナッツのお土産をいただきました。

わぁ~い!アリガトウ!!

日本にオープン当初、相当の行列が出来てるとのことだったので
落ち着いた頃に、買いに行こうかなー?と思っていましたが、
まだまだ混雑してるみたいです。

b0018773_21441220.jpg


おいしいけれど、あ、あま~い! アメリカ~ンって感じ。





夕方には、友人のS嬢が主催しているお花のお教室の花展が今週末開催されるというので、吉祥寺まで移動。

かつて一緒にフラワースクールに通っていたT嬢と待ち合わせです。

んもう、吉祥寺なんて、超ひさしぶりって感じですよ。

さて、今回の花展は、いわゆるギャラリーを借りての開催ではなく、
韓国料理店の中でアレンジメントを飾るというものでした。

韓国料理店というと、大久保あたりの店のイメージだったので、

花??

と思ってましたが、さすが吉祥寺、オサレなお店もあるんですね。

場所は、カワイイ缶で有名な紅茶屋さんのカレルチャペックの下にある
「みな季」というお店でした。

(かつては、無国籍料理屋さんだった後が韓国料理屋さんになったらしいです。)

b0018773_21443527.jpg


お互い、元気な生存と再会を喜びつつ、

b0018773_21444851.jpg


イタダキマース!

b0018773_21445919.jpg


食い気に走るオンナたち。

あ、肝心のお花は・・・?

b0018773_21451230.jpg


開店祝いのような大きなアレンジがドーン!と・・・。

そうそう、一緒に行ったT嬢に、吉祥寺の「オオサワ」というケーキ屋さんで

ガーナというケーキ?を買ってもらいました。ありがとう~。

b0018773_21452815.jpg


洋酒のきいたアーモンドとカステラの中に栗が入っていて、
外側にはチョコレートのコーティングがされています。

これまたあ、あまーい でもオトナな味。
[PR]
by love-andy | 2007-03-11 21:47 | 雑談
一軒家カフェ(ウィルフィ)
美しい奥様のMIZUKIさん(ロッシママさん)にお誘いいただいて、
ヨーキーの集まりに参加してきました。

場所は渋谷と恵比寿のちょうど間くらいの場所で、一軒家のドッグカフェでした。
(坪単価いくらよ??)

名前は「Willeffie(ウィルフィ)」
b0018773_2245228.jpg


お店の看板犬、ウィル君がお出迎えしてくれます。
b0018773_225928.jpg


1階のカフェスペース
b0018773_2253987.jpg


これは、ワンコ用の椅子で、テーブルに着いたときに飼い主さんとの目線が同じくらいの高さになるように作られた注文家具らしいです。
b0018773_2255757.jpg


お高いので買えません。
っていうか、ウチの玄関から入らないよ!

2階に続く階段には・・・
b0018773_2261632.jpg


ワンコ用?の階段も併設。

2階に上がると、二人用のテーブル席が4つ。
あとはフリースペースとして、ワンコを遊ばせるミニドッグラン状態にすることができます。

b0018773_2264259.jpg

(何故かこはるちゃんママのベビーと見つめあうアンディ。)

・・・とここまでのハード面ではとても良いカフェでした。

お店の方も感じがよくて、近所に出来たら通いたいですねーって雰囲気。

しかし、オーダーしたお食事が出てくるのが ちと遅すぎ・・・

最初の人の分のお皿から最後の人の分までで1時間かかってましたよぉ~。

アリエナーイ!

もうさ、いっそのこと、休日のランチメニューは、
カレーライスだけにしちゃうとかしたほうが良いのでは?
とかちょっと辛口な感想を持っちゃいました。

(カレーカフェじゃなくてドッグカフェだから、そうもいかないかー)

さて、本日のメンバーは、

ロッシパパ・ママさんと、ロッシ君。
KAZUKOサン一家と、こたろう君、こはるちゃん(ミニピン)。
まみさんと、コロちゃん、ポコちゃん。
リンちゃん・レイくんのパパママ。
さくこママさんと、さくらちゃん(チワワ)、COCOちゃん。
よもねぇさんと、蓬ちゃん。
そして、アンディ。
合計、11名11わんこでした。

b0018773_22752.jpg

レイ君(左)と、リンちゃん(ヨーキー×ポメ)

b0018773_2272132.jpg

ロッシ君。
時々、ロッシ王子と呼ばれています。

王子って呼ばれるだけあって、なんだかキラキラしていますよ。

アンディも自己申告で、王子を名乗ってみては?

b0018773_2274613.jpg

あら、ダメだわ。
どうしても庶民のかおりが・・・

ホームセンターで購入した300円のTシャツじゃ、王子を名乗れないわ。

b0018773_228278.jpg

今日もゴージャス路線の蓬ちゃん。
いっそ名前をエリザベスとかにしてみては?との提案がなされる。

b0018773_2281972.jpg

今日のこたろう君のちょんまげが何故かチリチリ。
ちょっとアンディに似ています♪

b0018773_229292.jpg

ちょんまげコンビで撮影~。
アンディ、そんなにいやそーな顔しなくても・・・。

b0018773_229202.jpg

何か悪さしたのか、ママにしょっぴかれてるこはるちゃん。

b0018773_2294369.jpg

ちっちぇぇぇーーー。

ポコちゃん、アンディの半分くらいの大きさです。

ポケットに入れて、お持ち帰りしたかったです。

ダメですか?

ダメですよね。

(ちなみにコロちゃんの写真、ちゃんと撮れてませんでした。まみさん、ゴメンナサイ)

b0018773_2295950.jpg

さくらちゃん
チワワもやっぱりかわいいなぁ。

b0018773_22101877.jpg

COCOちゃんは、なんか小動物系。
すっごいビビリなのかと思ったら、

b0018773_22103468.jpg

ちゃんとママ以外の人にもナデナデさせてくれます。

アンディも見習ってほしいものです。
あっちでオヤツを配ってるよ!っていう状況でも

b0018773_22105545.jpg

もじもじして、なかなかみんなの中に入れず

↓こんな顔して帰ってくる・・・。
b0018773_22111098.jpg


えーい!どんくさいヤツめ!

どれくらいアンディがトロいかっていうと、

誰かが「ハーイ、おやつよぉ♪」

みんな「わぁーい」とワラワラ集まる。

「あの・・・あの・・・」と後ろのほうで見てるのがアンディ。

他の子を押しのけてでも、もらっておいで!と後方から応援するもダメ。

「ハーイ、おしまい!」

「・・・あ、あれ??」

そんな様子がこちら

b0018773_22112561.jpg

最後の集合写真。

皆さん、また遊んでくださいねー。
[PR]
by love-andy | 2007-03-05 22:14 | dog
ワクチン
週末のお散歩は楽しいね。

b0018773_2312093.jpg


花粉が飛んでるかもしれないけれど、気にしなーい♪

さて、お散歩の帰りにちょっと寄り道。

b0018773_23121397.jpg


カフェに寄り道かと思ったら、違うのです。

b0018773_23122589.jpg


ここのドアの前に立つと、すごい抵抗。

b0018773_2312378.jpg


無理矢理引っ張って入っちゃいます。

b0018773_23125273.jpg


混合ワクチンを打ちに来ました。
とってもしょげてるアンディです。

さて、ウチに戻ってから、椅子に座ったら、壊れちゃいました・・・

b0018773_2313653.jpg


もちろん ウソですよ・・・

先週末に、IKEAに行ってきた時に購入した椅子です。

1900円なので、自分で組み立てなくてはなりません。

ちぇっ、めんどくさー。

b0018773_23132427.jpg


できた。
[PR]
by love-andy | 2007-03-04 23:14 | dog