<   2007年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
熱いダンス!
GWに入りましたよ。
いいお天気ですよ。

でもね、ビンボー人には関係ないもの。

お洗濯して、ゴロゴロお昼寝でもしましょうか。と思っていたのですが、
アンディの「どっか連れて行きなさいよ」という視線がキラリ。

それじゃあ・・・と以前からちょっぴり気になっていたお店に。

友人のK嬢とmomoちゃん、愛犬ノアールも一緒です。

b0018773_21363079.jpg

台東区にあるDog Deli Factoryです。
ううう。なんてファンシーな外観でしょう。

パステルカラーが周りの風景と全然マッチしてませんよ。

臆せず店内に入ると・・・

b0018773_2138214.jpg

うわー。

b0018773_2138164.jpg

ひぇー。

b0018773_21382842.jpg

すげー。

これらはすべてワンコ用スィーツです。
(サンプルだけど)

b0018773_21384187.jpg

これは夢ですか?
オイラも買ってもらえるの?(ドキドキ)

残念ながら・・・。
貧乏な子はサンプル見るだけにしましょうね。
(とはいえ、試食をいただけました♪)

b0018773_21385586.jpg

こちらは人間用ランチ。

b0018773_2139755.jpg

前菜とドリンク、デザートがつきます。

b0018773_21392120.jpg

いやしんぼのノアは、他のお客様のワンコスィーツのお皿をペロペロ。

お腹イッパイになったところで、ワンコにとっても夢のようなお店を後にして、
K嬢のお宅訪問。

あの白い兄貴のミトンがお待ちかねです。

b0018773_21393431.jpg

「いらっしゃーい」

ミトンもアンディ同様、かなりのビビリ君ですが、
自分のテリトリーなので、強気です。

いつもは逃げるだけのアンディですが、今日は違いますよ。

b0018773_21395223.jpg

がしっっ!

熱き抱擁。

b0018773_2140829.jpg

アンディの背中に回されたミトンの腕がぎゅうぅぅぅっと。

気のせいか、2匹の周りにムラサキ色のオーラが出てますよ。

b0018773_21402174.jpg

ミトン、なんだか変顔になってるし・・・。

b0018773_214039100.jpg

そもそも、アンディがこんな風に遊ぶなんて、とても珍しい光景です。

b0018773_21405456.jpg

ヘトヘトになるまで、この犬相撲というか、熱いダンスは続いてました。

b0018773_2141793.jpg

「・・・兄貴たち、付き合いきれないので僕は寝ちゃいますよ」

ノアは超マイペースな子なので、白い兄貴と茶色い兄貴が
レッツダンス!と大騒ぎしている横で、ぐーすか寝ていました。

2匹のダンス動画はコチラ

b0018773_21412046.jpg

楽しいおでかけで、アンディも満足顔。
[PR]
by love-andy | 2007-04-29 21:42 | dog
ホタちゃんに会えたよ!
今日はちょっと久々のよもねぇさん&蓬ちゃんと、「ジョリーカフェ」にて待ち合わせです。

b0018773_23322897.jpg


イカ墨のカレー。

ううう。写真に撮ると、まるで海苔ゴハンみたい。
でもイカ墨なの。

さて、2人してクチの周りを黒くしながらのランチを取った後に向かったのは、
カフェのすぐにあるギャラリーで開催されていたホタパパさんの写真展、じゃなくて写心展

b0018773_23324349.jpg


今日が最終日でした。

時々、ブログを拝見していて、

あ~、こんな風にアンディも撮ってもらいたい

と思いつつ、

哀しき貧乏人 なので、とても無理と思っていたのですが、
写真展を開催するというハナシを読んで、

それならせめて、ホタパパさんの生写真だけでも拝見しようじゃないの~という訳です。

テーマは、『老犬と家族』

犬の時間は、我々人間の時間よりも早く進むので、

つい最近までパピーだった。
つい最近まで若さあふれるヤンチャな子だった。

そんな家族の一員だった子が、気がついたら自分の年齢をはるかに追い越して
老犬になってしまっているのですよね。

そういった犬たちの写真と、わが子宛ての家族からの暖かい手紙がギャラリーに並んでいました。


会場にはホタパパさんの愛犬、ホタちゃんも接客?していました。

(自分が飼ってない犬種は、みんな同じ顔に見えるので、
「このコがホタちゃんですか?」と確認しちゃいましたけど・・・)

b0018773_23325861.jpg


すっごくおりこう~。

(お耳を触ったら、熱かったので眠かったのかな?)

大型犬は、癒しのオーラがでてますね。
(アンディと年もそう変わらないのに、落ち着きが違います。)

せっかくだから、一緒に写真撮らせてもらおうよ。

b0018773_23331537.jpg

アンディ、こっち向け~!

b0018773_23332841.jpg

ホタちゃんは、サラセナママさんのコマンドをきちんと聞いて、
じっとポージングしてくれてるのに~!

b0018773_23334259.jpg

さすがのホタちゃんも飽きちゃったみたい。

b0018773_23335567.jpg

どうもありがとね。


蓬ちゃんがちょっと元気ないので公園にはいかずに、別のカフェ(cafe α)にておしゃべり。

b0018773_2334962.jpg

お店のオニーサンにおやつをもらえてご機嫌なアンディでした。
[PR]
by love-andy | 2007-04-21 23:35 | dog
バッカナーレ (バンビ~ノ!)
今日から始まった春のドラマの「バンビ~ノ!」(日テレ)

博多からやってきた青年が、東京のイタリア料理店でコテンパンにやられるという第一話でした。

で、その話の舞台となっている『バッカナーレ』という一流トラットリアは、六本木にある設定なのですが、実はその建物のロケ地はもちろん六本木になんてありません。

ちょっとロング散歩して先週末行ってみました。(→ミーハー?)

b0018773_01935.jpg


なかなか趣のある古いビルです。

どうやら色々なドラマや映画で使われているようです。

b0018773_0192646.jpg


車の往来が少ないのをいいことに、交差点の真ん中で、犬を片手に建物の
外観の写真を撮っている不審者1名。

なんだか、アンディびっくり顔。

b0018773_0194388.jpg


この建物は、昭和3年に建てられたということです。

入り口の上のデザインは、なかなかステキ。
なぜだかダビデの星(六芒星)も描かれています。

竣工当時としては、ハイカラなビルだったんだろうなぁって感じ。
[PR]
by love-andy | 2007-04-19 00:20 | 雑談
春のヨーキー祭り
お台場の「綱吉の湯」ドッグランで開催された、リンママさん主催の「春のヨーキー祭り」に行ってきました。

会場に行く前に、S嬢、Nちゃんさんと一緒にFERTILEにてランチ。

b0018773_20325591.jpg


真蛸のパスタをオーダー。

「・・・タ、タコはどこ?」と探しながら食べるたまぶー。

「このみじん切りされてるやつよ」と冷静なNちゃんさん。

うーん、まさかタコがみじん切り作戦に出てくるとは思わなかったわ。

b0018773_20331111.jpg


一口デザートがついてます。


まったりする間もなく、ゆりかもめで「綱吉の湯」に向かいます。

ドッグランでは、既にたくさんのヨーキーが集合していました。
参加したヨーキーの数はだいたい30~40頭くらい(→アバウト)

b0018773_20332610.jpg


ううっ・・・・。

早速、「走らない」宣言のアンディ。

わかってますよ。
走らなくてもいいから、せめて、他のヨーキーちゃんと挨拶くらいできるように
がんばってほしいものです。

b0018773_20334257.jpg

S嬢のOLIVER君の愛想のよさを見習ってほしいですよ。

今日も元気に誰かれとなく、すり寄ってアピールしていました。

b0018773_2034926.jpg

Nちゃんさんちのシャボンちゃんは、意外とアクティブ。
ボールが大好きです。

b0018773_20342268.jpg

今日買ってもらったばかりのボールをヨソのコに取られつつ、楽しそうでした。

b0018773_20344173.jpg

John mamaさんちの4兄弟は、いつもお揃いのお洋服です。
かわいいなぁー。

ただいまオヤツのおねだり中。

もちろん、アンディも離れたところで、
「オイラ、もらえるかな?」とオロオロ見てましたよ。

b0018773_2035135.jpg

ビビリ仲間のサケさんは、いつも寡黙なオトコ。
しかし、今日はちょっと荒れてました。

ヨソのコに喧嘩を売って、反撃されると、すぐ被害者ヅラして、ママにアピール。

でもバレバレです。

b0018773_20351747.jpg

お、くれよん君、ひさしぶりー。

そのちょんまげゴムは、アンディと一緒の100円ショップだね?

b0018773_20353369.jpg

なづなちゃんもひさしぶりです。

今日はずっとカンガルー抱っこの中でしたね。

b0018773_20354749.jpg

主催者リンママさんちのビッケ君。

最近、チャンピオン完成したそうです。
なんだか、庶民のアンディとはオーラが違うわー。

b0018773_2036066.jpg

サケママさんに抱っこされて、まったりモードのひなちゃん。

おおらかだなぁ。
アンディだったら、ありえない・・・。

b0018773_20361723.jpg

本日、オフ会デビューのパッセちゃん。

くぅ~~!!! ちっちぇぇぇぇ!!

反則だわ。このかわいさったらっっ!!!

ちっちゃな頃のヨーキーってこんな真っ黒ちゃんなんですよね。
もうすぐ2ヶ月だそうです。

b0018773_20363238.jpg

ママとツーショット。

b0018773_20364545.jpg

今日もアンディはずっとシッポが下がったままのオフ会でした。

わかっちゃいたけど、もう少しどーにかならんかね?と
いつもの感想をもって、ドッグランを後にしました。

しかし、今日はお天気良すぎでガンガン紫外線を浴びてしまった1日でした。

ヤバイのは、アンディのビビリっぷりより、たまぶーのお肌ですよ。
[PR]
by love-andy | 2007-04-15 20:37 | ごはん
堂島ロール
友人のN嬢と、J・チェン主演の「プロジェクトBB」を見てきました。

初日プレゼントということで、入り口でジャッキーの写真を配っていました。

b0018773_19494075.jpg


・・・正直、微妙~

こんなの大事に持っていたら、どんだけファンなんだ?って感じですが、
かといって、捨てるわけにもいかず・・・。

ううう。(苦笑)

さてさて、帰りがけにN嬢からお土産にと堂島ロールをいただきましたよ。

なんでも、とっても人気なスイーツで予約を取るのも大変らしく、ラゾーナ川崎で買ってきてくれました。

うわーい♪

名前は聞いたことありますが、食べるのは初めてです。

なになに?
「堂島さん」ってパティシエのケーキかと思っていたら、地名だったんですね(←無知)

b0018773_19495389.jpg


どぉ~ん!

うわぁ、これ全部、生クリーム?

カロリーのことを考えるのはコワイけど、

b0018773_1950734.jpg


いっただきまぁーす!
[PR]
by love-andy | 2007-04-08 19:50 | 雑談
桜満開!
日曜日は、暖かくて、お天気もバッチリ!ということで
近所の桜の花を見に行こうかと思いました。

花見客が出てくる前、つまり早朝にはウチを出ようと思っていたのですが・・・

案の定、寝坊です。。。

わざわざ休みの日に、花みるために早起きなんてできないや~!

とはいえ、今日を逃すと、桜はすぐ散ってしまうかもしれません。

b0018773_20182914.jpg


アンディのお散歩がてら、桜を愛でに行ってみました。

b0018773_20184426.jpg


いわゆるジモティで賑わう桜ポイントまで、ちょっと遠出のお散歩です。

b0018773_20185897.jpg


気がつけば、アンディも暑さでハーハー。

b0018773_20191198.jpg


来年は、もうちょっと早起きしよう・・・。
[PR]
by love-andy | 2007-04-03 20:20 | dog