<   2007年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
悪さは続く・・・
実家の極悪プードルのフェンディ(10歳♂)

愛くるしい(→飼い主のひいき目ね!)顔立ちの割りには

やることなすこと憎たらしい。

そして、何かしでかすと速攻、報告メールがやってきます。

つい昨日も・・・

『さっきどうも様子が変だと思ったらこんなことをしてた。。
シアバターのボディクリームです。
開けようとしてだめだった様子。

でもおかげでフタが開かなくなりました。』

よほど良い香りに誘われて、舐めてみたくなったのだろう。

(フタを開けたら、本当に舐めちゃうのだろうか?)

b0018773_2053285.jpg


努力は認めるけれど、成果は認められないな・・・。


ちなみにアンディはこういう悪さは全然しないんですよねー。
[PR]
by love-andy | 2007-05-31 20:53 | dog
ジャーキー禁止!
先日のフィラリア検査の際に、ついでに健康診断代わりに血液検査をお願いしました。

で、検査結果について、病院から電話がありました。

たまぶーが心配していた肝臓系の数値の異常はなかったようなのですが・・・

尿素窒素の値が悪かったです』




何ソレ?

えっ?病気か?治療か?金かかるのか?

プチパニック!

『他の数値に異常はないので、腎臓に問題があるわけではなさそうです』

で?で?

『おやつにジャーキーとかあげてますか?』

・・・あげてますとも!

どうやらジャーキー系のおやつをあげすぎると、良くないみたいです。

特に過剰に食べさせていたわけではないのですが、
とりあえず当分はジャーキー禁止令がでちゃいましたよ。

一回にあげていた量は、1/2本ずつ。↓

b0018773_22525658.jpg


あー、でも貧乏性なたまぶーは、安売りしている時に買いだめしちゃってましたよ。

とほほ~~!

ジャーキーみたいに、時間をかけて食べられるおやつを探さなくっちゃ!

b0018773_2253856.jpg

いつもなら貰えるジャーキーが出てこないので、がっかりのアンディ。
[PR]
by love-andy | 2007-05-29 22:53 | dog
海賊
友人のN嬢と一緒に「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールドエンド」を見に行ってきました。

ジャック・スパロウ船長が主役なんだわ!(わくわく~!)

と思っていたら・・・。

あ・・・あれれ?

ってな内容でした。

b0018773_22305223.jpg

新宿ミラノ座の看板も、J・デップのジャックがどぉーんと出ているから
そう思っちゃいますよ。

やっぱりシリーズ物は、PART1が一番いい出来っていうのは、本当ですね。

「シリーズ3部作、ついに完結!」って、どこがだよっ!ですよ。

ラストは、ウチのお父ちゃんは、事情があって10年間、ずっと出稼ぎ中です(あ、ネタばれ?)みたいな終わり方ですもん。

そっちのカップルの話はいいから、船長どーした?と思っていたら、映画は終わってしまいました。。。

いや、もう長かったよ。3時間

面白かったのは、ジャックのパパ役がおまけ出演のキース・リチャーズですよ。

(ジャックの10倍くらい濃いメイクで、海賊なのにぽろろんとギターなんか
つまびいちゃって、アラ素敵。)

突っ込みどころ満載の映画を観終わった後は、ランチに「つるとんたん」という、うどん屋さんに入ってきました。

b0018773_2231525.jpg

たまぶーは冷たい山かけうどんをオーダーしたのですが、
ここの暖かいうどんは、すっごくデカい器に入ってくるので、ビックリでした。

ちょっとうどん屋にしては、お値段高め?と思ったのですが、
うどんは1玉から3玉まで、好きな量を頼めます。
お値段は変わらずですので、腹ペコさんにはいいかもしれません。

1玉半を頼みましたが、コシがあって、お腹いっぱいになりました~。
[PR]
by love-andy | 2007-05-28 22:31 | 雑談
早くも脱走・・・?
つい先日、ビリーズブートキャンプに入隊!と張り切っていたくせに、
早くも脱落一歩手前・・・。

というのも、今日、よもねぇさん、Jさんと一緒に

誘惑の館、コストコに買出しにいっちゃったのです。

買い物の後は、フードコートで・・・

b0018773_2164228.jpg

このピザの一切れが、どのくらいの大きさかは
コストコにいった人じゃないと、実感できないですよねぇ・・・(笑)

後部座席は・・・

b0018773_2165328.jpg

炭水化物祭り開催中~

しかも・・・

b0018773_217728.jpg

近くにある文明堂の工場にも寄り道~。





だめだ、こりゃ・・・。
[PR]
by love-andy | 2007-05-27 21:07 | 雑談
入隊しました
ついに入隊しちゃいました。(コッソリ)

b0018773_22342327.jpg

ええ、今ハヤリのアレですよ。

b0018773_22343439.jpg


早速やってみる。





「基礎編」なのに、入隊早々、早くも脱走兵になりそうです。

ヨレヨレで膝をついて腕立て伏せをやっていると

b0018773_22344684.jpg


「何やってるのー?」と、覗きに来る犬。

ゼーハー。。。
[PR]
by love-andy | 2007-05-24 22:35 | 雑談
逆転裁判
このところ、ずぅーっとハマっていたもの。

それは、DSの「逆転裁判」シリーズ

今更・・・なのでしょうが、派遣仲間に勧められて以来、立て続けにシリーズ1~4まで
がんばって買ってしまいましたよ。
(「3」はDS版出てないけど・・・)

b0018773_22304255.jpg

これまでDS本体は買ったものの、ソフトは「脳トレ」くらいしか持ってなかったのですが、
いやー、おもしろいね。コレ。(→いい年してアホですね・・・)

もう「5」は出ないのかなぁ?
やっぱりオドロキ君よりは、ナルホド君シリーズのほうがおもしろかったなぁ。。。
(独り言です。ハイ)


で、ゲームを始めると、全くかまってもらえないアンディは

b0018773_2231965.jpg

ふてくされる日々なのでした。

やっとゲーム、クリアしたよー。遊ぼう!アンディ!
[PR]
by love-andy | 2007-05-20 22:34 | 雑談
春の「アレ」
ちょっと遡って、日曜日のこと。

これからどこに向かうのか知らないアンディは・・・
歩く、歩く。
ずんずん歩く~。

b0018773_2315147.jpg

着いた先は・・・

b0018773_232760.jpg

動物病院です。

この季節は、アレの季節。

そうです。
狂犬病やらフィラリアの検査&薬やらで
お財布も寒々しい季節なのです。

待合室で一生懸命に「きょうの猫村さん」を読みふける
たまぶーのひざの上で、緊張しまくりのアンディの後姿。

猫村さんを読み終わるまで、名前を呼ばれなくてもいいわって感じ。


さて、無事に注射も終わり、ゆっくり駅に向かって歩いていると、
なにやら騒がしい。。。

b0018773_2322167.jpg

なんだか、お神輿が順番に出発していくようでした。

b0018773_2323291.jpg

「江戸っ子だってね!」

「神田の生まれよ!」

b0018773_232455.jpg

あー、今日は神田祭かぁ。

b0018773_233554.jpg

神田か秋葉原まで見に行こうかなぁ~。

b0018773_2331727.jpg

混んでそうだから、やーめた。
[PR]
by love-andy | 2007-05-17 23:04 | dog
タイフェスティバル2007
新緑まぶしい季節。
ちょっと早起きして向かった先は・・・

b0018773_22165793.jpg

代々木公園に出来たドッグラン。

管理事務所に立ち寄って登録手続きしてきました。
たまぶーの登録証は2300番台でしたよ。
すごい数ですね。

登録の際に書いた書類の個人情報管理は、公園管理事務所なのかなー?
公園だけじゃなく、情報もきちんと管理してくださいね。

b0018773_22171365.jpg

ボランティアの方達が、朝の清掃のため集まっていました。
ありがたいことですねー。

b0018773_22172733.jpg

小型犬エリアのほうは、あんまり他のわんこは入ってなかったです。

ま、例によって走らないアンディでしたが、あちこち探検していたようです。

そうしているうちに、友人のO嬢が到着。
向かった先は・・・

b0018773_2217409.jpg

タイ・フェスティバル2007(主催:タイ王国大使館)だぁー!

代々木公園イベント広場にて毎年開催されている大きなイベントで
今年は5月12・13日の開催です。

午前中なのに、会場は早くも人が続々と集まっている感じです。
広めの通路にレジャーシートを敷いてるひとたちがいたので
負けずに(?)我々も陣地を確保。

なんといっても、タイフェスのお楽しみは、色々なタイレストランの出店から購入できるタイフードの数々。
(どれもだいたい500円)

早速交代で、色々と購入。

b0018773_2218012.jpg

↑これ(生春巻、春雨サラダ、空芯菜の炒め物、鶏肉のバジル炒め、ピリ辛のさつま揚げみたいなやつ)+シンハービール。

午前中からこんなにガッツリ食べるのはちょっと多いかも~?

しかも、「ここんとこ胃の調子悪くて、昨日胃カメラ飲んだのよねぇ」とO嬢。

おいおいー、その翌日にこんな辛い系で大丈夫~?

b0018773_22181954.jpg

アンディはアキラメムードでした。

(が、途中、アイスクリームを買ってきたときは、「オイラにもくれぇー!」と駄々をこねた)

お腹イッパイで、しばらくマッタリした後は、あちこちのブースを見学。

b0018773_22183212.jpg

タイとくれば、コレ!
トゥクトゥク。

b0018773_2218511.jpg

タイとくれば、コレ!
カービング。
すごいですねぇ。手作業で野菜や果物を彫っていくのです。
真ん中のはスイカですね。

b0018773_2219562.jpg

タイとくれば、コレ!
タイ料理。(の食材屋さん)

b0018773_22191811.jpg

細かい手作業で

b0018773_22193112.jpg

こーんなのも作ってましたよ。

それにしても・・・

b0018773_22194493.jpg

大盛況のイベントですなぁ・・・。

人だらけです。

b0018773_22195681.jpg

お昼くらいからは、何買うのも行列、また行列!!

ああ、この行列のせいでまた日焼けしちゃいましたよ~。

もうお腹イッパイだったので、ウチで食べようと思って買ってきたのは・・・

b0018773_2220134.jpg

エビのフライ(甘いソースをかけて食べます)

b0018773_22202466.jpg

カオマンガイ

b0018773_22203541.jpg

これ、なーんだ?
太鼓のバチじゃありません。

b0018773_22204660.jpg

カオラームです。
竹筒にもち米やココナツミルクを入れて蒸し焼きにしたようなおやつです。
うっすら甘い。

そのほかにグリーンカレーも買ってきちゃいました。

ちょっと食べすぎ?
[PR]
by love-andy | 2007-05-12 22:22 | dog
バーベキュー部♪
お天気に恵まれた「子供の日」は、バーベキュー部(→うそうそ、そんなのないって!)の部活をやりました。

メンバーは、よもねぇさん、John mamaさん、サケママさん、NOAママさん、さあさん、ハグママさん、ぐっちゃんさん、たまぶーの8名です(前回より部員が増えてる~♪)

場所はまたまた、お台場の潮風公園です。


集合場所に向かう途中、電車移動していたたまぶーは、ふと
「PASMOのチャージをしておこう」
と思い立ち、乗り換え駅でお財布を開けると・・・

お、お金が入ってない ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

サザエさんじゃあるまいし、カラッポのお財布持って来てどーする!_| ̄|○

とほほ状態で、よもねぇさんに

「カ ネ オ ク レ」

・・・ぢゃなくて、

「オカネカシテクダサイ」

とメールを打ちました。あーあ。。。

今日のお台場に遊びに来た人の中で、一番ビンボーだったのは
このワタクシですよ。


さてさて、現場に到着後は、レンタルしたBBQの道具やら
テーブル、椅子などをセッティング。

食材込みのプランだったので、後は、お菓子や飲み物などを買出しに行ってからバーベキュー開始です。

早速、鉄板部長(→勝手に命名)のJohn mamaさんがテキパキと担当してくれました。

b0018773_12241537.jpg

おお、さっそくいいニオイが~。

そうそう、本日の参加ワンコは・・・

b0018773_12243030.jpg

今日の紅一点のハグちゃん。
カワイイ顔してるけど、視界に入ったワンコには、とりあえずケンカを売る極道姐さんです。

b0018773_12244452.jpg

oliver君は、とっても良い子でした。
でも、カメラを向けると、嫌われちゃうの。

b0018773_12245717.jpg

サケさんは、今日もやさぐれてます。
ヨーキーのくせに飼い主にすら、媚びない姿勢が人気です。
(アンディ、見習え!)

b0018773_12251033.jpg

一番オチビの茶々君。
トリミング後のお顔を初めて見ました!

b0018773_12253354.jpg

リィル君の写真はどれを見ても、エラそう・・・
その中でも、特に俺サマなお顔。

b0018773_12281079.jpg

個性派?ぞろいのヨーキーに囲まれて、一番ダメダメなアンディ。

・・・とかなんとかいってるうちに、お肉も焼けたようです。

b0018773_12295150.jpg

焼きあがると、「わーい、待ってマシタ!」とばかりにどんどん食べる。

b0018773_1230395.jpg

お次は豚ロースだ。

b0018773_12301844.jpg

お気づきでしょうが、鉄板一面の肉、肉、肉・・・。

明らかに野菜不足・・・ (笑)

次回の部活への課題です。

b0018773_12303373.jpg

暑い季節にはコレ!
即席サングリアも作りました。(既にみんなビールをガンガンいってるけど)

フルーティーな口当たりです。

シメはやっぱり焼きソバですね。

b0018773_12304967.jpg


縁日の屋台みたい・・・

b0018773_1231392.jpg

さて、後半になってアンディに変化が・・・

ずっと「抱っこ抱っこ」とグズっていたハズだったのですが、
急にサケさんのオトコの魅力にやられちゃいました。

b0018773_12312049.jpg


たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりした後は
みんなでお片付け~。

b0018773_12313852.jpg

芝生を気持ち良さそうに走るアンディ。

b0018773_12315167.jpg

また来ようね。

b0018773_12323100.jpg

帰宅後はしょぼしょぼのアンディでした。
[PR]
by love-andy | 2007-05-06 12:40 | dog
がっかりのアンディ
いじけてます。

b0018773_20305377.jpg

GW後半、お天気も良いので、日本橋高島屋屋上にあるドッグランに
ふらりとお出かけしてみたわけです。

行き先はわからずとも、キャリーバックの中でウキウキなアンディ。

が、しかし・・・!

到着してみたら、

「本日、屋上が非常に暑いのでドッグラン中止」
という立て看板がっ!

・・・あ、あら・・・ _| ̄|○ (ガックリ)

夏にこんな様子なのはわかりますが、今はまだ5月ですよ。

むっほー!

ちきゅうおんだんか め~!!(→関係あるのか?)

仕方がないので、そのままUターンで帰りました。

外出しなくても、たまぶーとしては、

GWに読もうと思っていた本や
GWに見ようと思っていたDVDや
GWに遊ぼうと思っていたゲームやら

こなしきれないほど、課題?が山積みなのです。

b0018773_2031751.jpg

アンディの洗濯モノをちゃっちゃと片付けて、

のんびりゴロゴロ♪

しかしながら、おでかけモードに入っていたアンディとしては
どうも納得できないらしく。。。。

b0018773_20312123.jpg

うらめしそうに、自分の洋服を見つめるのでありました。
[PR]
by love-andy | 2007-05-04 20:42 | dog