<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
お腹の上は禁止!
アンディの後ろ足。

b0018773_20442938.jpg


何してるかっていうと・・・。

いつも、たまぶーがテレビを見るときなどに、ゴロゴロと寝ていると、
アンディが腹の上に乗っかってくるわけですよ。

どすん!とね。

しつけ上、好ましくない行為であることは分かっているのですが、
カワイイもんで、ついつい許していたんです。

でも、これじゃいけないわ!と思ってからは、

アンディがお腹の上に乗ってくると、

ゴルァ!何さらしとんじゃ、ワレ~!!

と、やさし~く怒っていたわけです。

すると、最近は、上半身だけ乗っかってくるわけで・・・。

b0018773_20444510.jpg

「オイラ、イイコだから!」

・・・うーん?

ちょっと違うなぁ~。
[PR]
by love-andy | 2007-06-28 20:45 | dog
下町の和風カフェ
当たってるんだか、ハズれてるんだか、よくわからない最近の天気予報です。

b0018773_20112252.jpg


す・・・すまん。

だって、暑いんだもん。

でもね、近場でこんなお店が出来たらしいという情報をゲットしましたよ。

b0018773_20113688.jpg


・・・ま、「墨田区」で「お洒落」かどうかは置いといて。

調べてみると、あちこちにチェーン店展開しているようですね。
「犬茶屋」はスリードッグベーカリー系列のようです。

お散歩がてら、レッツゴー!

b0018773_20115570.jpg


お店で、よもねぇさん&蓬ちゃんと待ち合わせです。
入り口に近い4つのテーブル席がわんこOKのようでした。

b0018773_20121254.jpg


和カフェなのに、オムライスをオーダー。
(ハズレでした。やはり、ここは和風メニューをオーダーすべきでした)

b0018773_20122974.jpg

和風デザートの種類も色々ありました♪


ランチタイムとはいえ、雨にもかかわらず、わんこ連れのお客さんが続々と来店して、
犬連れエリアだけ満席状態。

わんこのケーキやガム類も色々と売っていましたが、
メタボ気味?のアンディはもちろん買ってもらえるわけでもなく・・・。

下町エリアにも、こういうお店が増えてきてうれしいです。
[PR]
by love-andy | 2007-06-24 20:14 | dog
マリオ
今更ですが、友人に借りていたニュー・スーパーマリオ

b0018773_013922.jpg

もともとゲーマーじゃないので、これになかなか苦戦しています。

すぐゲームオーバーだもん。

これじゃ、いつになったらクリアできるかわかりません。

っていうことで、このソフト、自分でも買ってきちゃいました。(→無駄遣い)

b0018773_015711.jpg


細かくセーブできないので、いったん始めちゃうと、

アンディの遊んで攻撃よりも、ついマリオにかかりきり。
(いい年して・・・)

b0018773_021144.jpg

ゲーム中、ちょっと姿勢を変えたりすると、

「あ、もう終わったの?」という期待に満ちたアンディ。

残念でした。

ゲームオーバー。
また最初からやり直しだよ。

b0018773_02235.jpg


指先にチカラが入りすぎて、DS本体を壊しそうです。
[PR]
by love-andy | 2007-06-21 00:02 | dog
衣替え?
今年の夏は猛暑だと、巷でささやかれております通り、

この週末も、何?この日差しの強さったら!という感じでしたね。

世間はそんな暑さだっていうのに、アンディは・・・

b0018773_20484882.jpg

もっさもさですよ。

もうね、見た目が暑い!

こりゃ衣替え(トリミング)せにゃならん!

・・・ってワケで、

b0018773_2049083.jpg

はー、スッキリ!

夏はちょっと切り過ぎか?っていう位で、2週間くらいするとちょうどいい具合になってくるんですよね。(→「見慣れた」とも言える)

b0018773_20491299.jpg

オイラ、疲れちゃいました。
[PR]
by love-andy | 2007-06-18 20:49 | dog
おやつ~
先日の検査で、尿素窒素の値が悪かったので、
ジャーキー禁止となってしまったアンディです。

・・・が、

b0018773_21193061.jpg

そうそう、コレが残っていたんです。

「とり農園」さんのジャーキーです。

モニタープレゼントとして、もらったやつ。

防腐剤と使ってないとかで、賞味期限があるのよねー。

b0018773_21194682.jpg

どう?どう?欲しい~?

「・・・」

b0018773_2120964.jpg

鼻に乗っけてみる。

ぷるぷるぷる・・・。

b0018773_21203645.jpg

少しだけなら、大丈夫だよね。

「いいから早く食わせろ~」

b0018773_2121411.jpg

ジャーキーの代わりにハミガキガムを買っちゃいました。
効果はどうかなぁ?

夜には、チャリをぶっ飛ばしてちゃんこ屋に♪
(アンディはもちろんお留守番)

b0018773_21213542.jpg

ごっつあんです!
[PR]
by love-andy | 2007-06-10 21:24 | dog
犬の体脂肪
先日のドッグショーの会場で、花王のヘルスラボのデモとして、
「犬の体脂肪測定」というのをやっていました。

b0018773_2015455.jpg

あら、是非お願いしたいわ。

タダのようだし・・・(←ここ重要)

b0018773_20152193.jpg

どうやら背中の毛をかきわけて測定するようです。

アンディ、かなりビビってます。
注射じゃないのにね。

b0018773_20153712.jpg

「チクンとしなかったよー」

当たり前じゃ。

さてさて、アンディの体脂肪はいくつなのでしょう?





30%

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

な、なんですとー??

ちょっとちょっと、その体脂肪計、壊れてるんじゃないデスカ?


適正体重は維持しているので、大丈夫だと思っていたのですが、
結果コレですよ。。。

やっぱり、最終的には運動不足が原因ってことかなぁ?

かなりショック!!!

アンディ、メタボ犬でした。
[PR]
by love-andy | 2007-06-05 20:16 | dog
ドッグショーデビュー!
もちろんアンディじゃありません。
犬友達のM嬢の愛犬リボンちゃんがドッグショーデビューしました。
アンディの親戚犬でもあるので、応援に行ってきました~。

b0018773_21483479.jpg

高島平の会場で開催されたヨークシャテリアの単独展。
リボンちゃんのデビューですが、ハンドラーとしてM嬢のデビュー戦でもあります。
会場には、『お手入れ命!』の出場犬がたくさん。

b0018773_21484991.jpg

さぁさぁ、がんばって息のあったところを見せてちょうだいな。

b0018773_214938.jpg

てきぱき(?)と熱血指示を出すM嬢。

熱いぜ!

b0018773_2149198.jpg

あれ?

b0018773_21493636.jpg

あれれ?

b0018773_21501519.jpg

・・・無事に終わりました。

結果はどうあれ、良い経験でしたね!お疲れ様でした。

さてさて、親戚同士の記念撮影でも・・・。

b0018773_2150348.jpg

はい、こっち向いて~。

b0018773_21504599.jpg

相当アンディ、ビビってます。

b0018773_21505891.jpg

やっぱり親戚だけあって、毛の色のタイプが同じですね。
(同じヨーキーでも、毛色のタイプって色々あるんですヨ!)

リボンちゃんがもっと小さい頃は、お顔も似てたんだけどなぁ。。。

b0018773_21512324.jpg

アンディも、ロン毛にしたらこんな感じになるのかなぁー?
(う~ん、ムリムリ!)

b0018773_21514075.jpg

どさくさまぎれに賞を取った子だけが乗れる台の上でも写真撮影~。
(アゴの下の毛がくしゃくしゃですよ。M嬢ってば・・・)

リボンちゃんの嫌そうな顔がかわいい。

b0018773_2152112.jpg

一緒にM嬢のテンパリぶりを見学にきたモモちゃん(マルチーズ)とナナちゃん(ヨーキー)。

b0018773_21521797.jpg

かわええ・・。
[PR]
by love-andy | 2007-06-03 21:54 | dog