<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
小淵沢(2)
山の朝は気持ちがいいですねー。

b0018773_13461875.jpg

(写真は知らない人の別荘です)

b0018773_13463336.jpg

朝っぱらから、芋掘ってる上司と部下。

b0018773_13464664.jpg

お土産に掘りたてのじゃがいもを頂きました~。
アリガトウゴザイマス!

b0018773_1347157.jpg

畑のきゅうりがすごく育っていました。

アンディと大きさ比べてみたりして・・・。

b0018773_13471485.jpg

ゆうべは相当ネムネムだったヴィヴィちゃんも、今日は元気!
(いつも舌チロでかわいいー)

b0018773_13472793.jpg

アンディもずっとうれしそうです。

この後は、Jさんのお知り合いの方のバーベキューパーティーに合流したり・・・。

b0018773_13474350.jpg


「ほったらかし温泉」にいってみたり・・・と、盛りだくさんな休日でした。

途中、ものすごい雷雨や渋滞などありましたけど、とても楽しかったデス♪

ずっとはしゃいでいたアンディは、帰宅後は

b0018773_13481665.jpg


「ね・・・眠くて、目が開きません」
[PR]
by love-andy | 2007-07-31 13:48 | おでかけ
小淵沢(1)
「この週末、ご一緒しませんか~」と、前日の突然のお誘いに、
ほいほーい!と参加して行ってきたのは小淵沢!

メンバーはよもねぇさんとJさん、ワンコはJさんちのヴィヴィちゃん(6歳♀)とアンディです。

まずは八ヶ岳アウトレットにてブラブラしつつ、新しく出来たばかりのドッグガーデンカフェにてランチ。

b0018773_1353931.jpg


八ヶ岳ってもっと涼しいのかと思っていたら、なかなか暑かったです。

場所柄、虫が多いので食事はテラス席より店内がいいなーと思って行ったのですが、

b0018773_1355264.jpg


正直、味は普通かなー。。。


ブラブラした後は、『八ヶ岳ホースショー in こぶちざわ』の会場に。

毎年、開催されているイベントで地元では有名らしいです。

馬に関するショーなので、馬術競技やウェスタン、流鏑馬、火の輪くぐりなど盛りだくさんでした。
又、お子ちゃま用に、ヒーローもののイベントもやっていました。

今年はどうやら「仮面ライダー電王」
(っつーか、見たことなかったのですが、今年の仮面ライダーはバイクじゃなくて電車に乗ってるらしいですね・・・なんだそりゃ??って感じ。)

b0018773_136972.jpg

営業を終えて、控えテントに戻る仮面ライダー様。

やっぱり仮面ライダーは、オートバイで走り去ってくれないとヤダ。


さて、丁度今年のNHK大河ドラマが「風林火山」なので、
ゲストはなーんと主役の山本勘助役の内野聖陽さんでした。

きゃ~♪おいしいゲストだわっっ!!と、たまぶーは少し興奮。

(しかし、よもねぇさんもJさんも、「風林火山」を見てないので、ノーリアクション)

実は、今年の大河ドラマって意外に面白いんですよ。


しかしメインステージ近くの席ではなかったので、内野さんはマメツブでした(泣)

b0018773_1362250.jpg

バックステージにいる内野氏。

馬に乗ってテンガロンハットをかぶっています。
帽子を取ると、なんとつるっぱげ

これからの撮影のために、スキンヘッドにしていましたよ。

b0018773_1364034.jpg

すっかり日も落ちた頃にやっと打ち上げ花火が始まりました。

アンディは、今までも遠くの花火は何度か連れて行ったことがあったのですが、
こんな近くの花火は初めてなので、ちょっとアタフタしていました。

b0018773_1365481.jpg

東京の花火と違って、見ている間、涼しくていいですねー。

花火のフィナーレには、「風林火山」のメインテーマが流れていましたよ。
(ちなみに、今のたまぶーのケータイの着メロも「風林火山のテーマ」です。えへ)

お泊まりは、よもねぇさんの会社の方の別荘へお邪魔させていただきました。

アンディは良い子にできるかなーとちょっと心配でしたが、

先に到着していた、会社の方々にもビビることなく、

カラオケに興じるオッサン・・・いやいや、おじ様方に愛想をふりつつ、
人の別荘内を自分ちのようにあちこち歩き回ってました。

飼い主としては、もうちょっとシャイなのかと思っていたので、ちょっと意外。

ヴィヴィちゃんは、さっさと自らハードキャリーの中に入ってお休みモードになっていました。
[PR]
by love-andy | 2007-07-31 13:07 | dog
ハリポタ見てきたよ。
「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」をN嬢と見に行ってきました。

このシリーズは本も読んでるし、映画もずっと観てます。

毎度の事ながら・・・

b0018773_19565191.jpg


「アラアラ、久しぶりに見たら、大きくなったわねぇ~。。。。」

親戚のオバチャン感覚で見ちゃいますよ。


映画を見終わった後は、パンケーキを食べながらおしゃべり。

先日の水漏れ事故の際の、タオルで水を必死でふき取っていたという
たまぶーの奮闘ぶりを話していたら、N嬢、ぼそっと

「それさー、アンディのオシッコシート(→もちろん未使用ね)を何枚も使ったほうが吸水性が良かったのでは?」




あ・・・!!!!

た、確かに。

それを使えば、あんなにマメがつぶれるほどタオルを絞らなくて
済んだのかも・・。

b0018773_19571084.jpg


とっさにそんなのにも使えるなんて思いつかなかったよー。
[PR]
by love-andy | 2007-07-23 19:57 | 雑談
もらったよー
ポストに宅急便の不在通知が入っていました。

差出人の欄には「花王」

おお!花王といえば、確か「ヘルスラボ」(ドッグフード)とかの花王だよね。

そうそう、確かサンプルプレゼントとかに応募したんじゃなかったっけ?(→ここらへんが勘違い)

配達されてきた箱を開けてみると・・・

b0018773_1056820.jpg


あ・・・あら?

お散歩バックでした。

そっかー、応募してたの忘れてましたよ。

b0018773_10562685.jpg


「オイラのですか?」

「そうだよ。」

「じゃ、さっそく・・・」

b0018773_10564051.jpg


「れっつごー!」(うきうき)

いや、このバックはそういう使い方じゃないから。
[PR]
by love-andy | 2007-07-21 11:10 | dog
水難の相
たまぶーの住んでいる団地のような古いマンションで、
週末に排水管洗浄が戸別に行われました。

まー、排水管が詰まったら大変だから、その日は当然洗浄作業を受けました。

作業終了してから、さてさて、アンディの散歩にでも行こうかなぁーと、ふと床を見ると・・・

ぎゃあぁぁぁぁ!!!!

b0018773_18213674.jpg


部屋が水浸しですよ。

一瞬、ぽっかーん。

アリエナーイ!

はっ!と我に返って、あわててそこらにあるタオルで水を抑えましたが、
どんどん水が出てきます。

い・・・いったいどこから???(→軽くパニック)

あわてて、作業員の人を呼び戻し、現状をみてもらいました。

どうやらユニットバスの洗面台の排水管の洗浄をした際に、
管のジョイントが外れてしまったようでした。

とにかく、タオルでカーペットにしみこんだ水を吸い取っては
絞るという作業を延々と続けていたら、何回もタオルを絞り続けていたせいで、
手にマメができて、つぶれちゃいましたよ。

これまたアリエナーイ!

新聞紙があれば、水を吸い込んでくれるんだろうけど、ビンボーなので
新聞を取っていないワタクシ。

部屋にあった電話帳をビリビリ破って、あたりに敷き詰めました。

今、部屋の中は大変なことになってますよぉ 
。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

b0018773_1822396.jpg

「オイラはとばっちりを受けて、お散歩もキャンセルです」
[PR]
by love-andy | 2007-07-08 18:23 | 雑談