<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
暑い・・・。
「節電しましょう」という東京電力からの呼びかけにもかかわらず
寝るときも、時々、エアコン使ってる毎日です。(つけっぱなしじゃないけどネ)

貧乏 < 暑さ

暑さには勝てねぇ・・・。


今朝は、いちだんと暑い朝でした。

もう汗だくで目が覚めましたよ。

エアコンを見ると、ちゃんと電源は入ってるようですが、
それにしちゃ、やけに暑い・・・。

ん??温度設定どうなってるのー?と手元のリモコンを見てみたら・・・。

「暖房 25度」

・・・暑いハズです。

この夏にエアコンを暖房にしていた部屋は、そりゃいい具合に
暖まってました。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

b0018773_22155372.jpg


そう、ありえませんよ。

東京電力があれほど「節電」といってるのに、「暖房」なんてね。


さて、今日は久々によもねぇさんとランチしました。

b0018773_22161119.jpg


こう暑いと、なかなか近所のカフェですら、お出かけする元気ないですねー。

早く涼しくならないかな。

b0018773_22162996.jpg


蓬ちゃんも久しぶり~。
[PR]
by love-andy | 2007-08-26 22:17 | dog
ラッシュアワー3
友人のN嬢と、映画『ラッシュアワー3』を観てきました。

b0018773_20553088.jpg

大して面白いストーリーでもないのですが、もうシリーズ3作目です。

日本のアクションスターだった(→過去形)真田広之と、
アジアのアクションスター、ジャッキーの共演は、ちょっと感慨深いですね。

おっさん同士のアクションシーン・・・。

もうちょっと二人が若い頃に見てみたかったですよ。

ランチした後は、ここに寄ってみました。

b0018773_20555068.jpg

電力不足の昨今、気のせいか館内の冷房設定温度が高いような気がします。

ここでは、こんなコーナーがありました。
(イメージ写真↓)
「ドクターフィッシュ無料体験」
b0018773_2056848.jpg


何故、テプコでドクターフィッシュなのかはわかりませんが、
「無料」なので、レッツゴー。

早速、水槽に手をつっこんでみました。

b0018773_20563617.jpg


左がたまぶーで、右がN嬢。

ドクターフィッシュは、人間の皮膚の古い角質をついばんでくれる魚として
有名です。

ところで、N嬢のほうばかりに魚が寄っていきます。

オイオイ、そんなに角質だらけの手なのかい?


なんてね、本当は最初に水槽に入れたほうの手に何故か寄っていくそうですよ。


b0018773_20565315.jpg

「もちろん、オイラはお留守番」

明日は早起きしてお散歩いこうネ。
[PR]
by love-andy | 2007-08-25 20:57 | 雑談
久々の?散歩
東京は朝から雨が降ったりして、ここ最近の暑い日々から
ほっと一息つける一日でした。

この夏は、夕方はもちろん夜も暑いので、アンディの散歩はナシ!の日々が続いていたのですが、さすがに今日はお散歩しないとね。

ってなワケで、仕事が終わって速攻帰り、

b0018773_20203645.jpg


「オイラの後についてこいよ!」的なナマイキ顔のアンディ。

そんなにお散歩したかったんだね?

恨むなら、この夏の暑さを恨みなさい。

決して、たまぶーが「めんどくさいから、お散歩はパス~」って
思ってたワケじゃないのさ。

b0018773_2020506.jpg


ちょっと外国チックな?夕暮れをパチリ。

b0018773_2021242.jpg


ついでに秋の味覚もパチリ。
[PR]
by love-andy | 2007-08-23 20:21 | dog
ホワイトプラン
毎日、いいたかないけど暑いです。
そりゃー  ですもの。

暑くてナンボの夏とはいえ、ちょっと暑すぎですよね。

さて、お盆休みには、実家に戻っていました。

日頃、テレビで「ホワイトプラン」のCMを見るたびに、

「ああ、私もあのプランに変更しようかな~」

と思う前に、

「あのプードルより、ウチのフェンディ(実家の極悪プードル11歳♂)のほうが断然かわいいわ♪」

と感じており、今度実家に戻ったときには、ひさびさに
おすまししたポーズの写真でも撮ろうかな・・・とか思っていました。

で、「はい、ポーズ!」

b0018773_20145278.jpg

うへへ~。

さっきまで飲んでいたペットボトルをおもちゃに
全然言うことを聞いてくれません。

あら?こんなバカ犬だったかしら?

b0018773_2015621.jpg

あがが~

前はカメラを向けると、簡単にカメラ目線をくれる子だったのに。

さてはナメてんのか?

b0018773_20152038.jpg

うん、ご名答~

・・・むかつく。
[PR]
by love-andy | 2007-08-15 20:15 | 雑談
東京湾大華火祭(2007)
今年もまた行ってきましたよ!

東京湾大華火祭です。

昨年同様、晴海会場まで見に行ってきました。

いや、しかし、暑い~!

入場整理券を持っているので、夕方からの会場入りなのですが、それにしても暑いです。

銀座でN嬢、H嬢と待ち合わせして、晴海行きのバスを待つものの、かなりの混雑ぶりだったので、豊海行きのバスにのり、勝どきから歩きました。

会場に到着して、レジャーシートを広げて座ったとたんに、3人で

「・・・熱い。。。」

まるでホットカーペットの上に座っているかのようでしたよ。

b0018773_105307.jpg

早速、プチ宴会♪

デパ地下で買ってきたものの他に、N嬢もH嬢も家からそれぞれツマミを作ってきてくれました。

19時になると、会場アナウンスと共にカウントダウン。

今年は20回目の華火大会とのことなので、「2」と「0」をあらわす花火が上がりました。

最初は「S」の字に見えて、『なんだ??』って思っちゃいましたけど・・・。

b0018773_10531575.jpg

さぁさぁ、花火の始まりです。

b0018773_10534535.jpg

今年は上空に風が少ないのか、ひとつの花火が終わった後の煙が、
さ~っと抜けない感じでした。


b0018773_1054673.jpg


花火大会20回目と、区政施行60周年記念ということで、
名人と呼ばれる花火師の20発というのもありました。

名人の花火が惜しげもなく、「ハイ、次!ハイ、次~!」と
名前と玉名のアナウンスと共に打ちあがりました。

b0018773_10543353.jpg


花火は夜の7時から8時20分までなのですが、
本当にあっという間にフィナーレです。

b0018773_10545561.jpg


これでもかという位に、どんどん上がる尺玉。

b0018773_10552325.jpg


あの迫力は写真では撮りきれません。

b0018773_1055412.jpg


また来年も見に来るぞー!と思っちゃいますよ。

b0018773_1056050.jpg


でも、そんな余韻もどこへやら・・・。
帰り道の混雑ぶりを見ると、ちょっと凹むんですけどね。


暑さに負けて、近くのコンビニで・・・

b0018773_10561554.jpg


思わず買っちゃいました。
[PR]
by love-andy | 2007-08-12 10:57 | 雑談
黒い水
ちょっと遡った話になりますが、7月末ごろにエアコンクリーニングをしてもらいました。

ちょうど入居したときに、自分で購入した安物のエアコンなのですが、

購入してから一度も掃除をしたことがなかったのです。
(あ、もちろんフィルターの掃除はしてましたヨ!)

本当は、夏になる前に・・・と思って6月ごろにネットで業者さんを探してみたのですが、
世の中の皆さんは、考えることが同じようで、7月末まで予約が取れませんでした。

よく「エアコンの中は、ホコリとカビだらけ」なーんて言われてますけど、

ははは!まさかね!

ウチのエアコンに限って! (→なんの根拠もない)

さてさて、エアコンの周りなどを養生した後、作業は始まりましたよ。

b0018773_17135914.jpg


よく、色々なエアコンクリーニング業者のHPなどを見てみると、

エアコンから黒い水がダラダラ流れてくるんですよね。

いくらなんでも、そりゃ大げさでは?




ん?

b0018773_17141272.jpg

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

「き・・・汚ねー!」

なんかさー、業者が黒い水をあらかじめ仕込んできたんじゃね?っていう位、
汚い水がバケツに溜まっていましたよ。

こ、こんなハズでは・・・!

業者さんいわく、ウチのエアコンの汚れ具合は「普通」レベルだそうです。

微妙~。

あ、そうそう、ウチみたいな安物のエアコンの場合、エアコンの冷房運転をした後は、
エアコン内部を乾かすために「送風」にしてあげたほうがいいらしいですよ。

そ、そんなの めんどくせー

そうやって、中を乾かすことでカビの繁殖を少しは防げるみたいです。
[PR]
by love-andy | 2007-08-05 17:15 | 雑談