<   2007年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
3色だんご
連休最終日は、友人K嬢宅に遊びに行きました。

この家には、白・黒・茶色の3色のモサモサ君たちがいて
連日、動物王国状態で大変そうですが
楽しそう~。

b0018773_20274169.jpg

一人っ子気質のアンディを投入してみましたが、
案の定、上手に遊べない様子でした。

特に、黒いのと茶色いのは遊び方も激しく、
ウロウロしているアンディは吹っ飛ばされそうな勢いでした。

白いお坊ちゃまは、ご機嫌悪かったようで
始終、ムッツリ君でした。

次回はご機嫌直してくれよー。

b0018773_20275898.jpg

(白、黒、茶色を混ぜると、ヨーキーの毛色になりますねー)

また遊んでねー。
[PR]
by love-andy | 2007-09-26 20:35 | dog
彼岸花
この季節になると、西武線の駅には、曼珠沙華(彼岸花)の紅いポスターが目立つようになります。

高麗・巾着田の彼岸花です。

一度、見てみたかったので、思い切ってぶらりと行ってみました。

b0018773_2152402.jpg

高麗の駅に着くと、一斉に彼岸花目当ての観光客が下車します。

しかし、駅に着いたとたんに雨・・・ (ノД`)・゜・。

「えええ??」と思ったのですが、回りの人たちを見ると、皆さんご用意が
よろしいようで、普通に傘を取り出しています。

ま、いいや、コンビニで傘を調達・・・と思ったのですが、
コンビニナッシングの駅前でした。

駅前のお土産を売るテントで傘も売っていたようなのですが、
既に売り切れ il||li _| ̄|○ il||l

仕方なく、300円のレインコート(合羽)を購入。

人々の流れに身を任せて、ずんずんと歩いていくと、

b0018773_21525662.jpg

彼岸花の群生地に到着しました。

b0018773_21534544.jpg

不思議なカタチの華です。

b0018773_2154156.jpg

紅の花のじゅうたん。

b0018773_21543257.jpg

キレイだけれど、こんなに一杯生えてると、ちょっと気持ち悪い。

b0018773_21544584.jpg

毒々しいまでの紅。

b0018773_21545951.jpg

晴天の太陽の下で見るより、こんな雨の日の鑑賞のほうが
情緒がある感じがします。

b0018773_21551158.jpg

学名は「Lycoris radiata 」
radiataとは、放射状の意味だそうです。

確かに上からみると、なるほど。。。。

b0018773_21582224.jpg

お彼岸の時期に咲くので「彼岸花」

b0018773_21573983.jpg

紅の中に、ぽつんと白い花も・・・。

b0018773_21562638.jpg


ところで、PENTAXのカメラで撮ると、いつも思うのですが
「赤」の色が、実際の目で見る「赤」と違うんですよねー。

ちゃんと設定してないせいかな?
[PR]
by love-andy | 2007-09-23 21:59 | 雑談
お初のドッグラン
田舎モノのたまぶーとアンディ、初めて「駒沢大学」駅で下車。
M嬢とN嬢と共に、都会のワンコ飼いの基本(?)の駒沢公園に行ってみました!

(いずれも駒沢初心者なので、ココだけの話、公園内で迷子状態でした。)

・・・しかし、暑い。

もう9月も後半なのに、この暑さといったら・・・。

日陰を探しつつ、ふーふー言いながら向かった先はコチラ

b0018773_20263546.jpg

駒沢デビューとしては、基本中の基本ですね。

b0018773_20264986.jpg

ここでJさん、よもねぇさん、Y嬢と合流。
ゆっくりランチをとった後に、引率者のJさんの案内のもと
向かったのは、これまた都会のワンコにとって、ある意味王道!

ポンポリース目黒店にある室内ドッグランです。

いや~、ここでもデビューの我々です。

下町エリアのたまぶーにとっては、同じ都内とはいえ、遠い場所だったので、
なかなか訪れるチャンスがありませんでした。

田舎モノですが、いいですかぁ~?と中に入場。

b0018773_2027756.jpg

さて、ここでちょこっと本日のメンバーをご紹介。

b0018773_2027282.jpg

Jさんちの「コトちゃん」
まだまだパピーではありますが、何故か迫力があります。

b0018773_20274094.jpg

M嬢の「ジョニー君」
♂を見ると、片っ端からケンカを売りたい「カミソリみたいなアイツ」。

(あら、良く見ると、M嬢ったら、派手なソックス履いてるわ)

b0018773_20275470.jpg

N嬢の「シャボンちゃん」
大好きなボールが絡むと、イジワル姉さんになります。

b0018773_2028955.jpg

ドッグラン嫌いの蓬ちゃん。
不機嫌モードMAX状態です。

b0018773_20282737.jpg

ヨーキーチームに一匹だけ、チワワも参加。
Y嬢の「ヒナちゃん」

いやー、チワワって初めて抱っこさせてもらったけど、
ちっちぇーーー!

持って帰っちゃおうかと思いましたよ。

b0018773_20284754.jpg

偶然遊びにきていた、他のチワワちゃんとは、体系、顔のブレーズの入り方など
そっくりさんでした。

b0018773_2029413.jpg

そしてアンディ。

さあさあ、入場料分は楽しんでもらわないと!と思ったのですが、
一番エンジョイしていたのは

b0018773_20292139.jpg

「ひゃっほぅ!」

ヒラヒラ衣装のイジワル姉さん・・・ぢゃなくて、
シャボンちゃん。

一番楽しそうでした。

b0018773_20293842.jpg

ブレブレだけど、アンディもとりあえず走りましたよ♪

ふと、N嬢が
「いつもオサレな蓬ちゃんに対抗して、今日はシャボンにも
負けずにお洒落をさせてみたの!」
と、やおら、バックから何か取り出しました。

「うふふ。お洋服とお揃いの帽子なの!」(←N嬢、ご満悦)





b0018773_20295854.jpg

その場に微妙な空気と緊張感が・・・

こりゃ、「アリ」か「ナシ」かと聞かれたら・・・

いやいや、オトナだったら、オクチにチャックですよ。

ライバルとして名指しされた蓬ちゃん、何か言ってあげなさいよ。

b0018773_20301426.jpg

あっそう、見ないフリですか。。。
[PR]
by love-andy | 2007-09-23 20:32 | dog
ヤミーさん
のんびり連休だったので、ついに買ってしまいました!

お料理ブログでも評判の「ヤミーさんの3step cooking」の書籍版。

レシピも簡単そうで、しかも材料が一人分の表記なので使いやすそうです。
(お料理自慢の奥様方には物足りないかもしれないけれど・・・)

パラパラっと見て、早速、ベーグル作りに挑戦。

・・・といっても、たまぶーの家には、材料の強力粉などを常備していないので
お買い物からスタートです。

b0018773_20395256.jpg


ボールに強力粉にドライイースト、砂糖、塩を入れて・・・。・・・ ・・・・

果たして、ちゃんと出来るかな~?

b0018773_20401459.jpg


オーブントースターで焼いているときにアルミ箔をかぶせるタイミングを
間違えて、ちょっと焦げちゃいましたが、中はモチモチ、外はパリっと
出来上がりました。

市販されているベーグルと比べると、ちとビミョーではありますが
それなりにおいしく出来ました!

たとえば、『お腹が空いた雨の日のちょっとコンビニにいくのも億劫な時』など
自宅で簡単に作れていいですよ。

今度はシナモンとか入れてみようっと♪
[PR]
by love-andy | 2007-09-17 20:41 | 雑談
千倉(2)
翌朝は早起きして、海辺をお散歩。

ほらほら、アンディ、ムーちゃん、
海だよ~。

b0018773_20342619.jpg

「断固拒否!」

b0018773_20344420.jpg

「なぜこんなところに・・・」
(とぼとぼ)

せっかく来たのにやる気が見られない2匹です。
海がこの旅行のメインなのに~、しっかりしなさい!

b0018773_2035045.jpg

「やだもん・・・」
こらっ!ムーちゃん、おっさんのくせに甘えるな!

b0018773_20351588.jpg

「帰りたいデス」
アンディ、もうちょっとがんばって!

b0018773_20353123.jpg

自慢(?)のちょんまげも、風になびいてます。

潮水、潮風、砂にやられたアンディを
タオルでぐるぐる巻き

b0018773_20354995.jpg

ほっとしてる顔してるように見えるのは気のせい?
そんなに海がイヤだったのかな?

この都会のもやしっ子ちゃんめ~!!

b0018773_2036621.jpg

『しぶごえ千倉』の看板犬の日向ちゃんにご挨拶。

b0018773_20362517.jpg

ビビリのアンディは、元気な日向ちゃんに近づけず・・・

b0018773_20364286.jpg

ムーちゃんもO嬢のひざに避難。

オッサンのくせにダメダメな2匹でした。
ゆうべのプロレス大会の元気はどこへ?って感じです。

チェックアウト後、ちょっと寄り道して「道の駅 潮風王国」へ。

b0018773_2037465.jpg


「暑いですなぁ・・・」の2匹

b0018773_20372082.jpg


暑さのため、すぐにデロデロに溶ける
ソフトクリームを急いで食べた後は、
b0018773_20373861.jpg


千葉観光の定番、「マザー牧場」(→実は初めて行った)でジンギスカンランチ。
b0018773_20375861.jpg


お昼を食べた後、ドッグランにも行ったのですが
全然走らない・・・(泣く)

(入場料、大人:1500円、犬:500円
これって、ちょい高くね?と思ってしまったり・・・)

ウチに戻ると、しぶごえ千倉さんより
ウワサ(?)の「おかえりなさいハガキ」
到着していました。

b0018773_20381640.jpg


お泊まりだと、やたらとハイテンションになる
アンディでした。

楽しそうなアンディを見れるのがうれしい旅でした。
[PR]
by love-andy | 2007-09-14 20:39 | おでかけ
千倉(1)
千倉での宿泊はこちら
(風すごいなー)
b0018773_19511375.jpg


しぶごえ千倉さんです。

しぶごえのスタッフさんは、こちらがちょっと引くくらいの
テンションでお出迎えしてくれました。
b0018773_19515229.jpg


台風が去ったとはいえ、すっきりしたお天気とは
いえません。
b0018773_19523442.jpg


お風呂は建物の中のほか、
外にもこんなお風呂がありました。
b0018773_19525860.jpg


風がぴゅーぴゅー入り込んでくるので
冬場はちょっと寒いかもー?

さて、お部屋には、

b0018773_19531673.jpg

ちゃんとわんこグッズも、ウェルカムカードと一緒に
セットされていました。

b0018773_19532937.jpg

折りたたみのケージもあったので
アンディを入れてみる。

お夕食はダイニングでいただきます。

前菜から始まり・・・
b0018773_19534521.jpg


b0018773_1954763.jpg


b0018773_19542130.jpg


メイン
b0018773_19543796.jpg


食事が済む頃になると、突然電気が消えて

ハッピーバースディの曲と共に、
ケーキを運ばれてきました。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
しぶごえさんでは、アニバーサリーを祝うケーキサービスがあり、
各テーブルそれぞれ、人間or犬のお誕生日のお祝いムードに
なりました。
b0018773_1955095.jpg


各テーブルがこんな状態

b0018773_19552365.jpg


我々はアニバーサリーの予約はしていませんでしたが、
宿泊時に犬の誕生日を記入する欄があるので
アンディ、ムーちゃんももれなくお誕生日ケーキをいただくことが
できました。

b0018773_19554151.jpg


ヨカッタネ!

でも、せっかくいただいた犬用ケーキ
お部屋の冷蔵庫の中に忘れてきちゃいましたー (ノД`)・゜・。

=================

お部屋に戻ると、アンディとムーちゃんの
「愛のプロレス」が始まっちゃいました。。

b0018773_1956115.jpg

激しすぎてブレブレです。

時にはアンディが後ろを取り、
b0018773_19562098.jpg


すぐムーちゃんに反撃されるアンディ。
b0018773_19563947.jpg



30分以上も、バカ犬達は戦いを繰り広げておりましたよ。
体重差でも、アンディのほうが圧倒的に不利なハズなのに
どんなにやられても、笑顔のアンディ。

かなりのドMっぷり全開ですよ。

b0018773_1957169.jpg

「あはは~、たーのしーい!!」

プロレスで戦い疲れた顔も、満面の笑顔に見えてきます。
[PR]
by love-andy | 2007-09-14 19:59 | おでかけ
遅い夏休み
友人のO嬢&愛犬ムーちゃんと一緒に遅い夏休みを取りました。

ムーちゃんとアンディのお誕生日記念をかねての1泊旅行です。

運悪く、真夜中に大型台風が直撃し・・・。

b0018773_19493247.jpg

とりあえず、関東地方は通り過ぎたものの、7日は朝から雨や風が吹いていました。

予定より少し遅めに東京を出発して・・・

b0018773_19494994.jpg

トンネルを抜けるとパームツリーがお出迎え。

b0018773_1950381.jpg

千倉までやってきました。

b0018773_19502031.jpg

アンディとムーちゃんの海デビューのショートトリップです。
[PR]
by love-andy | 2007-09-09 19:52 | おでかけ
4歳になりました
9月7日はアンディのお誕生日です。

今年でもう4歳です~!

ワクチンを打った後の、はじめてのお散歩の頃。
小生意気でちんちくりんなヨーキーでした。

b0018773_7593751.jpg

・・・今では、貧乏なおっさんヨーキーです・・・。

元気に4歳のお誕生日を迎えたアンディに
バースデーケーキを用意・・・

b0018773_8008.jpg

・・・するわけないですよ!

貧乏なので、ケーキなんて買えません。

いんちきケーキでお祝いです!
[PR]
by love-andy | 2007-09-07 08:00 | dog
新装開店
駅の近くのいつもと違う道を歩いていたら、いつの間にか、
新しく 「N動物病院」 というのが出来ていました!

う~ん、気になる・・・。

今、アンディがお世話になっている 「F動物病院」 には、不満はないけれど、
でも、新しい所って気になりますよね。

ここ最近、たいした病気もしてないので、病院にお世話になるのは
狂犬病注射と混合ワクチン、フィラリアの時だけです。

ウチからの距離も、どちらも同じくらい。

微妙~。

「アンディ、ちょっと偵察に行こうよ」




「ヤダ!」
b0018773_19384245.jpg


春にフィラリアの薬を5ヶ月分しか購入していなかったので、
残りの分を買いに行くついでに、様子見に行こうかなと
思いましたが、途中から病院変えていくのも変ですかね?

「アンディ、どこか具合が悪いところがあったら、連れて行って
あげますよ」




「オイラ、元気。」
b0018773_19385946.jpg


あああ、あの病院、気になるよぅ~!!!

こんなとき、皆さんだったらどうしますか~?
[PR]
by love-andy | 2007-09-04 19:39 | dog
家計ダイアリー
今月から心を入れ替えて(?)きちんと家計管理をしようかと思い、

b0018773_2083252.jpg

「がんばる私の家計ダイアリー」

買っちゃいましたのヨ。うふふ。

一人暮らしを始めた当初は、家計簿(お小遣い帳?)を
エクセルでつけていました。

水道光熱費を前年対比のグラフにしてみたりも
していました。

でも・・・

でも・・・・・・

そのエクセルに、ちょっとしたレシートの記入のためにPCを立ち上げるのが

めんどくさーい!!!!

やがて、まとめて記入するようになり、

そして、お約束どおり、まったくつけなくなりました。

でも、DSのソフトならお手軽に出来そうです。

こういうのをついつい買っちゃうのが

無駄遣い ってわかってるんですけどね。
[PR]
by love-andy | 2007-09-03 20:08 | 雑談