<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
メリクリ!
メリークリスマス!
b0018773_002613.jpg

・・・って世間様が浮き足立つクリスマスイブです。

本当は、そんなの関係ねー!なんだけどネ。。。

今年もO嬢宅にて、地味ながらクリスマスしてきました~。
(ビンボーながら一応、世間の波に乗ってみる)

b0018773_004922.jpg

ローストビーフやブイヤベースなどを用意してくれるとの
ことでしたので、たまぶーもデパ地下で普段は買わないような、
お惣菜を買っていきました。

もちろん、

b0018773_01344.jpg

アンディサンタも一緒です。

b0018773_011564.jpg

クリスマスケーキは、大きなモンブラン~♪
[PR]
by love-andy | 2007-12-25 00:01 | dog
ジャパンドッグフェスティバル
よもねぇさんと、パシフィコ横浜で開催されていた
『JAPAN DOG FESTIVAL 2007』に行ってきました。

b0018773_024039.jpg

(日本一の犬イベントかどーかは置いといて・・・)


季節柄、ペット同伴で入場している人たちは、愛犬にサンタの衣装を
着せてくる人も多かったです。

会場内にも、もちろんツリーが飾ってありました。
b0018773_0241737.jpg


出展している犬関係のブースで、サンプルを貰いまくり、
ヘトヘト状態で一休み。

b0018773_0243299.jpg

蓬ちゃんもアンディも2キロくらいの小型犬ではありますが、抱っこしたままでは
やっぱりキツイ(苦笑)

b0018773_0244794.jpg

犬種別のドッグショー(もちろんヨーキーの部)を見学してから、帰りました。





さて、色々なサンプルを貰って、ちょっぴりお買い物もして
楽しかったナーと思って、ウキウキとウチに戻ると・・・。

b0018773_0254100.jpg

部屋が水浸し・・・。

ありえねー!!!
「ってか、またかよー!?」と軽くパニック!

とりあえず、部屋の中を片付けたり、マンションの管理人さんを呼んだりと
バタバタバタ・・・。

今回の原因は、どうやら温水給湯機の漏水でした。

やっぱり古いマンションだから、どうしてもこういう事故が
起きてしまうんですよねー。

すっかり凹みましたよ・・・_| ̄|○

b0018773_0252111.jpg

ちなみに現在も、こんな状態↑

濡れた部分には、新聞を敷き詰めてます。

世間ではクリスマスとかで、楽しく浮かれてるのに、
貧乏なたまぶーの部屋はこんな調子です。

しょぼーん。。。
[PR]
by love-andy | 2007-12-24 00:27 | dog
仁義なき・・・?
先日のクリパの時に、Jママさんの所のワンコの抗争シーン
初めて見ました。

Jママさんちは、4頭のヨーキー(♂)がいるのですが、
その中で、三男がボスである長男に対し下克上を仕掛けていました・・・

b0018773_2213798.jpg

(極道ヨーキー、コードネーム「R」→似てないけど)

もちろん、長男はボスの座を死守!

b0018773_221546.jpg

(組長ヨーキー、コードネーム「J」→同上)

火花が散る散る(笑)

普段は、『かわいい愛玩犬でちゅ♪』みたいな、2頭がいきなり・・・

b0018773_2221130.jpg

※Jママさんはデベソじゃないぞー!

じゃれあうと言うよりは、かなりの本気モードなのです。

小さい体ではありますが、なかなかの迫力でした。

一人っ子のアンディにも、こういう逞しさがちょっぴりあると
いいなーと思っちゃいました。
b0018773_2223178.jpg

「オイラもやるときはやるよ!」

本当かなぁー??
[PR]
by love-andy | 2007-12-19 22:03 | dog
早めのメリクリ
トールペイント教室に行ってきました。
今日で3回目で、メンバーはいつものように、P姉さん、Jさん、よもねぇさん、
よもママさん、たまぶー。

b0018773_2302611.jpg

相変わらず、見本を見つつ、ウメママ先生の説明を聞きつつの悪戦苦闘。
手を動かしながら、クチも動かしてるので、結構忙しい(?)レッスン風景です。

とりあえず、今日で第一回作品を(無理矢理)完成することができました~。
仕上げのニスを塗ったら、気のせいか、ちょっと良く見えてきました。
(→ウン、錯覚だよね?)

b0018773_2304726.jpg

並べてみると、同じ見本を見ながら描いていたはずなのに
全然違うヨーキーの絵が出来上がりました。
(並べて見なければ、わかりゃーしないって。。。)

そして皆で作品を前に自画自賛してみる我々。(→バカ?)


さてさて、レッスン終了後は、Gママさん、Jママさん、Aママさんも合流して、
引き続いてクリパ&忘年会~。

近くのチャイニーズレストランからのデリバリーでお料理がズラリ!
わーい♪
b0018773_231415.jpg


クリスマスケーキは、ヨロイヅカのケーキ♪
b0018773_2311926.jpg


ごちそうはもちろんワンコ用も!ということでP姉さんがバッチリ用意してくれました~。

野菜やお肉など、いろいろな味のワンコバイキング。
(↓これぜーんぶワンコ用)
b0018773_2313882.jpg


少しずつお皿に盛って、イタダキマース!
b0018773_2315978.jpg

皆、あっという間にペロリ!でした。

参加ワンコの記念撮影は、やはり難しい・・・。
(一匹、見切れているわ)
b0018773_2321547.jpg

ちっちゃいのがワラワラワラ・・・。

b0018773_2323014.jpg

左上から、ウメちゃん、ヨネちゃん、ムギくん、ゴンタくん

b0018773_2324610.jpg

左上から、ジョンくん、ルークくん、リィルくん、茶々くん

b0018773_233144.jpg

蓬ちゃんとモアちゃん。
前は、もっと雰囲気がそっくりだったそうです。

b0018773_2331464.jpg

このクシャクシャなクロスケは舞ちゃん。

b0018773_2333351.jpg

ピーくんは、周りの大騒ぎもどこへやら、ひたすら丸くなって寝てました(笑)

b0018773_2334856.jpg

アンディも、クリスマス仕様で参加。
(アンディのちょんまげ、ちょっぴり切っちゃいました。わかります~??)
[PR]
by love-andy | 2007-12-16 23:06 | dog
こざっぱり!
今年最後のトリミング。

送迎付のトリミングなので、アンディを預けた後は、

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

「注射後は安静(→激しい運動は避けること)に!」を真に受けて、

のんびりお昼寝していたら、こざっぱりしたアンディのご帰還です。

b0018773_19351419.jpg


予防接種のほうは、翌日(日曜日)になっても、注射跡が赤くちょっと腫れていて

かゆ~い!!! (ノД`)・゜・。
[PR]
by love-andy | 2007-12-09 19:36 | dog
都合のよい解釈
通販で届いたアンディのオヤツやらフードをしまおうと、
狭い部屋の中をウロウロ。

ただでさえ、狭い貧乏部屋なのに、自分のものだけじゃなく
犬のものもアチコチ散乱していますよ。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

ふと、気がつくと熱い視線が・・・。

b0018773_20213358.jpg

それ、オイラのだよね? (お目目キラキラッ)

さも、今すぐに貰えるんだよねっ!みたいな期待に満ちた視線でした。

これは今からしまうのー。

都合の良い解釈するなー。
[PR]
by love-andy | 2007-12-06 20:22 | dog
ヨーキーお茶会
「急なんだけど、ヨーキーティーパーティーに行きませんかー?」とJさんからのお誘い。

は?ティーパーティー?
なんだそりゃ???

『ティーパーティー』でまず想像するのは・・・

b0018773_22204441.jpg

ハイこれ、お茶会!!

しか~し、アリスのお茶会とは全くカンケーなく(・・・そりゃそーだ)、某ペットショップ系列のレストランで、毎月犬種別に開催しているティーパーチーだそうです。

で、どうせなら・・・とランチの時間帯からお店に乗り込む。

b0018773_2220588.jpg

激辛チキンカレー。
なるほど、やたらとスパイシー。

b0018773_22211436.jpg

ビビちゃん(左)とリズちゃん(右)母娘ですー。
そして、どちらも超甘えたチャン。

お店に置いてある被り物でしばし遊んでみました。

b0018773_22212879.jpg

え~と・・・誰?(笑)
ちょんまげの有無で、ビビちゃんとリズちゃんを見分けていたので、(←いいかげん)
被り物した顔だけ見てると分からん・・・。

もちろんアンディにもあれこれと被せてみましたよー。

b0018773_22214281.jpg

アラヤダ、似合うわ。
でもサンタというより、モーツァルト風のヅラ??

b0018773_222211.jpg

何故犬がトナカイに?

b0018773_22221616.jpg

うふうふ。何を被ってもかわいいー。
(・・・と誰も褒めてくれないので、自己申告しておこう)

そんなことをして遊んでいると、お茶会に参加するメンバーも集まってきました。

それぞれ、自己紹介の後はケーキを頂きながらの歓談タイム。

b0018773_22223181.jpg

こちらは人間用のデザート盛り合わせ。

b0018773_22225070.jpg

でもって、こちらがお犬様用のおケーキ。

ウチでは、貧乏なので、おケーキの味を覚えさせないようにしているので
アンディは残念ながらもらえませんよ~。

他の子たちはおいしそーに食べてました。

b0018773_2223862.jpg

お向かいの席に座っていたピー君は動かないので、写真も撮りやすいんだけど、

b0018773_22232393.jpg

リリちゃんは、毎度のことながら、カメラが嫌いらしく
絶対に目をそらす手ごわい子なんです。

b0018773_2223418.jpg

ヨーキーなんだけど、ちょっとワイルド系?なプルさん(上)とちっちゃいパッセ君(下)

b0018773_22235628.jpg

スズちゃん。
(よく動くので、ブレブレになってしまってスミマセーン)
つい先日までロングコートのヨーキーちゃんだったそうです。

b0018773_22241318.jpg

ゴン君は男の子らしいキリリとしたお顔立ちでした。

b0018773_22242983.jpg

ミッキー君は、かなりのビビリ犬。
カメラを向けると、お耳が倒れてしまいます。

b0018773_22244533.jpg

ユッキーちゃん。
自己紹介の時に、一発芸を披露してくれました。

b0018773_2225290.jpg

すぐる君(上)とアラレちゃん(下)
アラレちゃんは9ヶ月のパピーちゃんなので、動きが早い~

b0018773_22252298.jpg

ビンゴゲームもありましたけど、クジ運悪いたまぶーは何も当たらず(笑)

結局、ティーパーティー終了後も、この店で夕食を食べて帰りました。
どんだけ同じ店にいたんだか?って感じでしたねー。
[PR]
by love-andy | 2007-12-02 22:29 | dog