<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧
疲れてます
ずいぶん前に流行った「脳内メーカー」の犬猫版「ぽちメーカー」
(にゃんこは「たまメーカー」)

古いネタだけどご紹介。

名前のところに「アンディ」と入れてみると・・・

b0018773_23224165.jpg



・・・どうやら、「アンディ」は疲れきっているらしい・・・


b0018773_23225498.jpg


「オイラ、過労気味だよ!」

毎日、日曜日のくせに。。。
[PR]
by love-andy | 2008-04-27 23:23 | dog
じゅうじゅう
月一回のトール教室の日でした。

ロングコートのヨーキー、パピーヨーキーと続き、今回からは、
ウメママ先生の愛犬ヨネちゃんがモデルです。

3作目ともなると、さすがの我々もだいぶ手順がわかってきた(→つもり)

・・・っていうか、

「ここはどの筆を使うの??」

ということを小声でこっそり誰かに確認するという知恵がついてきたって感じです。

(同じ質問を繰り返すと、ウメママ先生に怒られるので(笑))


b0018773_19342528.jpg

例によって、下書きの段階から、5人の生徒は既に違う作品になってはいるが、
いつものことなので、誰も驚きません。

たまぶーの描くヨネちゃんは、既にダメダメ犬のオーラが漂っています。

b0018773_19344553.jpg

かわいく仕上げないと、ウメママ先生に怒られそうです。

(ペンタブで描くより筆で描くのって、難しいです~~~(泣))


ところで、トール教室の時は、いつもアンディ同伴でしたが、

b0018773_1935412.jpg

「今日はお留守番の指令で、ガッカリです」


なぜなら・・・

b0018773_19351797.jpg

じゅうじゅう~

本日のトール教室メンバー(ウメママさん、Jさん、P姉さん、よもねぇさん)に、ももななちゃんのママが合流して、恵比寿のお好み焼き&もんじゃ屋さんに行ってきました。

b0018773_19353435.jpg

ヤマイモおいしい。

b0018773_19362462.jpg

もんじゃは、よもねぇさんが手際よく焼いてくれました。

b0018773_19364232.jpg

このお店のもんじゃは、やけに具沢山の豪華なもんじゃでした。

全身が鉄板臭くなったところで、別腹でデザートを食べに別のお店に・・・。

b0018773_19365916.jpg

お腹いっぱいだったけど、ペロリです。
[PR]
by love-andy | 2008-04-06 19:41 | dog