<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
お初です
今日は恵比寿での月1回のトールペイントのお教室デーでした。

b0018773_19361092.jpg

相変わらずグダグダな感じです。
描けば描くほど、絵が白っぽくなったり、黒っぽくなったり・・・(泣)

次回は仕上げの予定ですが、果たしてどーなる??って感じ。

レッスンの後は楽しいティータイム。

P姉さんがおいしそうなケーキを用意してくれました~。

b0018773_19362737.jpg

P姉さんのところのRIRIちゃんがお誕生日だったので、
(人間の)ケーキでお祝いです。


b0018773_193644100.jpg

・・・って、RIRIちゃんは後ろ向いたままで写真拒否ですか。
そうですか。


さて、今日はハジメマシテのヨーキーちゃんがおりました。

b0018773_19376100.jpg

まだ3ヶ月のパピーちゃんです。

名前はるぅくん(RUBY君)

b0018773_19372445.jpg


かなりのやんちゃなきかん坊になるかも???

怖いもの知らずのこの時期、とても社交的で明るい良い子でした。

なまらかわいい~。

b0018773_19374236.jpg

でもアンディは、ハナタレ小僧のるぅくんが「遊んで~~」と絡んできても、
知らん振り。

むしろ逃げてました。

もうオッサンなのに、ダメダメなアンディです。
[PR]
by love-andy | 2008-05-18 19:39 | dog
ケータイ待ち受け
今までずっとケータイの待ち受け画面はアンディでした。

「ウチの子、かわいいわ~」なんてね。

が、近頃は別の待ち受けに変えちゃいました!

「頑張れリスモ3」です。
(フリーで簡単にダウンロードできますが、あまり古い機種だと
表示できないみたいです)

といっても、ずいぶん前から流行っていたようで、今更・・・という感じではありますが、
とにかくかわいい~。

基本的には、その時間にあわせてリスモがご飯(どんぐり)を食べていたり
お風呂に入ったり、寝ていたり・・・と1日を過ごしているのです。

お昼には「笑っていいとも!」も見ています。

b0018773_20293047.jpg

じゃ、日曜日には何見てるのかな~と思ってみたら・・・

b0018773_20294632.jpg

どうやら「アッコにおまかせ」みたいです。

このテレビ画面の絵が、金曜には「ドラえもん」や「クレヨンしんちゃん」になったり
土曜の真夜中には、砂嵐になって、うっすらと貞子の井戸が・・・。

そして時々・・・

b0018773_2030577.jpg

仲良くドコモダケと遊んでいたりします。
(時にはドコモダケを蹴飛ばしたりしていますが・・・)

そんなたまぶーは、auでもdocomoでもなく、
ソフトバンクユーザーではあります。。。
[PR]
by love-andy | 2008-05-13 20:30 | 雑談
パスコのエコバック
「パスコのシールを集めてエコバックプレゼント!」というキャンペーンがありましたね。

いつもランチ用にサンドイッチのお弁当を持っていくので、
「こりゃ、案外簡単にシールが集まるかも?」と思って、せっせと
がんばってみました。

で、やっと送られてきたのがこちらです。

b0018773_2181930.jpg

冷静に(?)考えたら、商品を買ってシールを集めて応募するより
ヤフオクで買ったほうがよほど手っ取り早いのですが、ま、いいや。

色はベージュとピンクの2色の中から選べたのですが、
迷うことなく、ベージュにしました。

このイラストが気に入ったので・・・。

b0018773_2183524.jpg

なんだか動物病院の前でよく見る光景じゃないですか?

(少なくともアンディはいつもこんな感じです)

・・・ってエコバックの写真を撮っていると、

b0018773_2184762.jpg

無理矢理写真に写ろうとする犬一匹。
[PR]
by love-andy | 2008-05-08 21:09 | 雑談
ちゃんこ~
友人のO嬢と、両国で開催されていた「両国にぎわい祭り」に行ってきました。
b0018773_21541791.jpg


天気予報だと、今日は晴れるハズだったのですが、実際はあれれ~?みたいな曇り空。
おまけに時々、小雨がパラパラ降ったりしていました。

b0018773_21543017.jpg

会場は国技館や回向院、そして国技館通りとJR両国駅周辺で開催されていました。

我々の目的はもちろんちゃんこミュージアム!

(・・・いや、ミュージアムと名がついてはいますが、実際は
ちゃんこ屋台がずらりと並んでいるだけのものなんですけどね)

500円のワンコインでちゃんこを食べ比べてみました。

b0018773_21544614.jpg

左は「ちゃんこ霧島」
元大関霧島(現陸奥親方)の店。鶏がらダシでさっぱり味。
野菜もたっぷり入っていて、なんだかタンメンの麺なし版みたいです。
(→ちなみにここが一番の行列でした)
右は「ちゃんこ玉海力」
さっぱり塩味のちゃんこでした。

b0018773_2155094.jpg

左は「ちゃんこ巴潟」の鶏そっぷ鍋。
大根やこんにゃく、厚揚げ豆腐などの具がゴロゴロ入っている醤油ベースのちゃんこです。
右は「ちゃんこ道場」
こちらの具は、白菜や肉団子などが入っていました。

すごい人出を予想して、11時ごろに両国に到着後に速攻「ちゃんこ」に
取り掛かったものの、小雨がパラパラ降ったりやんだりだったせいか
思ったほど、混雑していなかったです。

しかし、汁物ばかりをガンガン食べていたせいで、既にお腹イッパーイ!

腹ごなしもかねて国技館会場も見てきました。

・・・とはいえ、お相撲には全然興味ナッシングな私たちは、サラーっとね。

b0018773_2155181.jpg

有料の国技館バックヤードツアーは人気のようで参加はあきらめ・・・。

b0018773_21553426.jpg

どすこい!な世界に似合わず、この乙女な世界観を表現しているのは
北桜関のビーズです。


にぎわい祭りを一回りしたところで、ついでに

b0018773_21555328.jpg

「忠臣蔵」で有名な吉良邸跡を見てから、錦糸町方面に歩いていき、

和カフェ「北斎茶房」にてのんびり甘味をいただきました。

b0018773_2156742.jpg

やっぱり最後は甘いモノでしょ!
[PR]
by love-andy | 2008-05-04 21:57 | 雑談