<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧
しょっぱいアイス
今日は恒例のトールペイントのお教室デーでした。

現在、描いているのは「うちの子シリーズ」ということで、
アンディを描いているのですが、なかなかムズカシーイ!

帰り道、恵比寿の駅の近くにあるジャパニーズアイスのOUCA(櫻花)さんに寄り道。
b0018773_204679.jpg


色々と迷いましたが、みつだれアイスにしました。
2種類のアイスに、みつだれをかけていただきます。
(この日は、「塩小豆みつだれ」か「黒蜜きなこみつだれ」のどちらかをチョイス)

塩小豆みつだれにしてみたのですが、暑い日にはこれが大正解!

b0018773_2042330.jpg


汗で体の塩分が流れてしまうような暑い夏には
甘くて冷たいアイスにかけてある「しょっぱい感」がたまりませーん。

(お口直しに塩昆布がついてます♪)
[PR]
by love-andy | 2008-08-16 20:04 | 雑談
東京湾大華火祭(2008)
東京に越してきてから毎年見ている『東京湾大華火祭』

今年もまた行ってきました~。

いつもは銀座から勝どき方面へのバスに乗って会場入りしていたのですが、
今年は東京駅から乗車してみようと思ったら・・・

東京駅のバス乗り場はすごい人ごみでした!!!

(スタッフ~は、今からこの列に並んでも開始時間に間に合わないと脅かすし(苦笑))

それでもなんとか会場に到着すると、いつもより遅めの到着時間となってしまいました。
やっと少し空いているスペースを見つけてヤレヤレ。。。

友人のH嬢と、大丸の地下で買いこんできたお惣菜を急いで食べてから、花火開始を待ちます。

いつもながら、カウントダウンと共に花火開始~。

b0018773_2043455.jpg

全部で6部の構成となっています。

b0018773_20442163.jpg

大玉がどんどん上がっていきます。

b0018773_20443644.jpg

千輪菊も華やか~。

b0018773_2045432.jpg

今年はイチデジじゃなく(→重いので)、コンデジで。

b0018773_20451934.jpg

でも、近くに座っていた女子高校生(?)の一人は、
うつむいて手元の携帯をずっといじったままでした。

バーチャルではない現実の美しい花火がすぐそこで上がっているというのに・・・。
何が面白くてここにいるのかな~って感じ。
(→こう思ってしまうのはオバチャンなのでしょうか?)

b0018773_20454587.jpg

夜空いっぱいに広がる華火は圧巻です。

b0018773_20463235.jpg

グランドフィナーレになると

b0018773_204726.jpg

これでもか!というくらいの連発

b0018773_20471771.jpg

今年も華火を満喫できたわ~と満足して帰る途中で、雨がポツポツ。。。。

晴海通りに出る頃には、本降りとなってしまいました。

せめて花火の途中で雨が降らなかっただけ良かった~と思いつつ、既にずぶぬれ。

とほほ~。
[PR]
by love-andy | 2008-08-11 20:48 | 雑談
夏のお嬢さん(?)
週末、ヨーキー仲間のJさん、M嬢、N嬢と山梨ツアーに行ってきました。

山梨県観光推進課の回し者か?っていうくらい情報通のJさん
日焼け対策バッチリの白塗りの顔&黒装束で「道の駅」マニアのN嬢
助手席に座って話しまくり、眠い時に寝て、お腹がすいたら
おやつを食べてた自由なM嬢
・・・という強烈な(?)メンバーでした。

でも、みのもんた風に言えば「お嬢さん」チームですよ!えへ。

皆さん犬なしで参加とのことだったので、アンディはお留守番の予定でしたが、
エアコンつけない真夏のお部屋で1日中お留守番はカワイソウと同情されて、
アンディも同伴を許可されました。(皆さんありがとう~)

早めに東京を出発して山梨についてから
早速、モモ狩りをしに向かった先は「マルサフルーツ古屋農園」さん

b0018773_20195999.jpg


フルーツタルトで有名な○○や△△にも桃を出荷している大手の農園さんでした。

b0018773_20202396.jpg


農園のおっちゃんに桃の取り方を教わって桃狩りをした後、試食。

b0018773_2020455.jpg

堅いけれど、とてもジューシーな桃を丸かじりして満足でした~。

b0018773_2021375.jpg

「オイラはひとくちも貰えないけどね」


さて、山梨銘菓と言えば、有名な「信玄餅」。

b0018773_20212292.jpg

ということで、『桔梗屋』さんのアウトレットに行ってきました。

b0018773_2021474.jpg

午前中なのに既に売り切れてる商品もあった。。。

b0018773_2022678.jpg

アウトレットなので賞味期限が近かったりするのですが、
自分で食べる分には全然OKですよね。



ランチは「ミサワワイナリー」にある「レストラン彩」。
b0018773_20222988.jpg


こちらはテラス席があって犬連れで入れます。
b0018773_20225223.jpg


とても静かで、風が抜けて涼しくて気持ちが良かったです。
b0018773_20231329.jpg


ランチはハヤシライスで2200円と観光地価格ですが、

b0018773_20233253.jpg

ま、仕方ないwww。。。。

明野のひまわりは一部分だけ満開でした。

b0018773_20235315.jpg


もっと「満開~!」をチョッピリ期待していましたが、時期をずらして
観光客を呼ぶためには仕方ないですね。

b0018773_20241679.jpg

アンディは暑さで「ワシは修行中じゃ・・・」みたいな顔になっているなぁ。

b0018773_20243760.jpg

ひまわりって見てるだけで暑苦しい花ですが、やっぱり「夏~」って感じでいいですね。

b0018773_20245696.jpg

近くでブルーベリーヨーグルトソフトを食べてみました。
サッパリ味でおいしーい!


山梨観光の達人のJさんが最後に連れて行ってくれたのは

b0018773_2025122.jpg

枝豆摘みです。
400円で小さなビニール袋に摘んだ枝豆を入れていきます。
畑の中でどんどん枝豆を摘んでいくのですが・・・

道中「ウチの近所は田舎なので、カメムシもゾロゾロ」と
田舎自慢していたハズのN嬢が

「きゃ~!虫が、カメムシがっっ!」と一番騒がしかったです。

そりゃ~、畑だもん。虫ぐらいいるよ。。。。と
そんな大騒ぎにも目もくれず、黙々と枝豆を摘んでいきます。

b0018773_20253327.jpg


その他に、途中「道の駅」に寄ったりと、あれこれと盛りだくさんの
楽しい1日でした。

b0018773_20255455.jpg

[PR]
by love-andy | 2008-08-04 20:28 | おでかけ