<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
トールとおしゃべり
今日も月1回で習っているトールペイントのお教室に行ってきました。

b0018773_2223166.jpg

相変わらず、手より口を動かしておしゃべりしている時間のほうが
長く忙しいけれど、楽しいです。

ももななママさんの毒舌ぶりもますます冴えてました。

見本の絵はそれぞれ3回で1つの絵を仕上げるペースでしたが、
自分の犬を描くオリジナルの場合は4回で仕上げます。

で、やっと完成の日~。

b0018773_22232354.jpg

P姉さんのピーター君の昔の写真を元にした作品。
今のペットカットのピー君しか知らないけれど、
昔は、こんなゴージャスなロン毛だったんですって。

でも、「絵」ってデジカメで撮ると繊細なところまで写せないなぁ。。。

b0018773_22234067.jpg

よもママさんのよもちゃん。
舌チロでかわいい~~。

b0018773_22235938.jpg

よもねぇさんは、まだ途中。
あとでラストスパート(補講?)かけるそうで、仕上がりが楽しみです。

(Jさんのは席が離れていてうまく撮れませんでした)

ももななママさんと、NOAママさんの練習用パピーヨーキーは次回で仕上げです。

b0018773_22242096.jpg

アンディはこれ。

目に光を入れて、仕上げのニスを塗るとそれなりに見えるのが
スバラシー。(ナンチャッテ自画自賛)

でも、やっぱり絵にするのなら、ロン毛ヨーキーのほうが
見栄えがするよね~って思いました。。。

今日のわんこは女子ばかりで、アンディは黒一点。

b0018773_22244338.jpg

P姉さんちのRIRIちゃんは、今日は一人っ子気分でとてもおとなしくて良い子でした。

b0018773_2225494.jpg

蓬ちゃんは相変わらずのエレガントなヨーキー。

(しかし焼き芋を目にすると、猛獣と化してしまうのでした・・・)

b0018773_22252830.jpg

顔だけ見てると、アンディ??っていうくらい似ているのはNOAちゃん。

b0018773_2226128.jpg

一番若いまいれたんは、なぜか今日はアンディにストーカーされてました。
ごめんね~。

b0018773_22261847.jpg

「やっぱり若い娘がいいなぁ」って、オイ!!!

b0018773_22264434.jpg

本日のP姉さんチョイスのおやつは、「旬風」さんのKAGUYAプリン。

たまぶーは塩キャラメルプリンをいただきました。

b0018773_2227782.jpg

Jさん差し入れのミスドのドーナッツ。わ~い。

b0018773_22272671.jpg


次はどんなアンディを描こうかな~。
[PR]
by love-andy | 2008-10-25 22:45 | dog
くろずカプセル
「モラタメ」さんという、送料負担はこちらで商品を試せるというサイトから、

くろずカプセルをお試ししてみました。

b0018773_21141089.jpg

いろいろなフルーツ酢が売っていたり、黒酢も流行っているけれど、
なんかちょっと苦手で・・・。

案の定、これも袋を開けた瞬間、

もぁ~と黒酢の香りが・・・。

b0018773_21143846.jpg

飲みやすいカプセルタイプなので、朝晩、1粒ずつ飲んでいます。

効いてるのかなぁ~?

気のせいか、朝、割とスッキリ起きられるようになりました。

いや、ホント気のせいだと思うけど・・・
[PR]
by love-andy | 2008-10-22 21:27 | 雑談
べったら市
今年もまたべったら市の季節がやってきました。

毎年、曜日に関係なく10月19、20日に開催されるイベントです。

今回は、よもねぇさん、Jさん、NOAママさんと4人で行ってきました。

b0018773_21264525.jpg

べったら漬の屋台のほか、色々な屋台がズラリと並んでいて、ワクワクします。

その中でも、お気に入りは

b0018773_2127226.jpg

チキンの鉄板焼き。

しかし毎年食べてますね。これ。

b0018773_21271782.jpg

このほかにタコ焼きや焼き鳥も食べました。

飲んだり食べたりした後、あちこちの屋台を見ていると、

「迷子札」の文字が・・・。

犬飼いグループとしては、つい「あら、迷子札?」とフラフラ寄っていくと、
ちょっといい感じの木札や仏像が彫ってあるタグプレートを売っている屋台でした。

でも、これは小型犬の迷子札には向かないかなぁ・・・と思っていると、

どうやら迷子は迷子でも、こころや人生に迷った迷子という意味らしく。。。

ナンダヨー!
アタシは迷いすぎて、どこに向かっているのか全然わからないヨ!

迷子というよりは、既に迷宮入り・・・

などとウダウダ言っていたら
(→知らない人が見たら、ヨッパライが屋台のおっちゃんにからんでるの図)

b0018773_21274020.jpg

「そんな人は、ハイコレ読んで!」

「・・・?」

「1冊差し上げるので、4人で回し読みしてくださいね」

話の流れでよもねぇさんが図書委員に任命され、この自費出版ぽい本を
受け取ることに。

うむ。ブックオフじゃ売れないかもしれないけれど、きっと心の糧に
なるようなことが書いてあるに違いありません。

ありがたや。

更に話の流れで、よもねぇさんが愛犬蓬(よもぎ)ちゃんの名前入りで
木札をオーダーすることに・・・。

b0018773_21281619.jpg

「じゃ、背景はどんな風にする?」

おっちゃん、いきなりノートPC取り出し

b0018773_21283661.jpg

「フォントはこれでいいかな」

え~?いまどき?のテキヤ?の屋台はPC持込なの??

b0018773_21285843.jpg

レーザー加工機に素材をセットして

b0018773_21291735.jpg

あっという間に出来上がります。

彫り物加工は両面でもOKらしく、よもねぇさんは裏面には昇り竜を背景に
自分の名前をオーダーしていました。

b0018773_21294143.jpg

携帯ストラップにもちょうど良い大きさですね。

このおっちゃんは、普段は巣鴨のとげぬき地蔵にお店出してるそうです。
[PR]
by love-andy | 2008-10-20 21:33 | おでかけ
軽井沢2
翌朝の朝食は和食でした。

b0018773_20515997.jpg

朝からこんなにシッカリ和食って久しぶりって感じです。

お食事は朝・夕ともにこちらのレストランで。

b0018773_20522229.jpg

せっかくの落ち着いた雰囲気なのに、他のわんこが入ってくると
まずは大騒ぎしてるバカ犬はどいつだ?

b0018773_20524697.jpg


コイツだっ!

・・・って旅行前にトリミングに行けば良かったわ~ってな顔。。。

b0018773_20531265.jpg

夏はテラス席も気持ち良さそうです。

朝食後はチェックアウトの時間まで、併設のドッグランで遊ぼうと
アンディとムーちゃんを連れて行きましたが、

b0018773_20541978.jpg

ウッドチップが気に入らないのか、走る気がないのか

b0018773_20533957.jpg


のそのそのそ・・・。

やる気なさそーな2匹です。

基本的にこの2匹って、ドッグランではいつもこんな感じ。
張り合いないわ~。

アハハウフフと2匹で思いっきり走り回ってほしいんですけど~。

b0018773_20544261.jpg

しょぼい顔したムーちゃん。

そして、アンディは

b0018773_205564.jpg

他のわんこが遊んでいる柵の向こうが気になっています。

b0018773_20553281.jpg

気になりすぎて、覗き見。

b0018773_20555453.jpg

皆の所に行きたーい!

b0018773_20561839.jpg

そんなにケンカ売りに行きたいか・・・(泣)

他のわんこたちは皆、良い子なのに、今回の旅行ではアンディは
かなりの悪い子で。。。。

年に一回の旅行とはいえ、こんなに無駄吠えしたこともなかったし、
とにかくワガママなアンディでした。

b0018773_20564376.jpg


マイペースなムーちゃんに対して、アンディはもう「皆で旅行!」という
シチュエーションが嬉しくて仕方ない感じで、

もうね、はしゃぎすぎ・・・

もう5歳のオッサンなんだから、もう少し落ち着こうよ~~っ。



チェックアウト後は、中軽井沢駅のそばにある「銀亭」にパンを買いに寄りました。

b0018773_2057838.jpg


軽井沢といえば有名なのは浅野屋さんですが、こちらは東京のデパ地下でも
購入できるので・・・。

と、ここらあたりから雨がポツポツ降り始め、旧軽井沢につく頃には
すっかり雨模様。

傘を片手にブラブラした後は軽くランチ

b0018773_20573274.jpg

よく考えたら、ホント「軽井沢の風景」の写真が1枚もない旅でしたが
楽しかったです。
[PR]
by love-andy | 2008-10-17 21:00 | おでかけ
軽井沢(カーロフォレスタ)
毎年、一緒に旅行に行っている友人O嬢とムサシ(Mダックス♂)と
今年はどこにしようか?と相談した結果、去年は海方面(千倉)だったので、
今年は山方面にしましょう~ということで軽井沢に行くことにしました。

軽井沢なら・・・と宿泊したかったホテルは、夏の間は予約でイッパイ!

やっと取れたと思ったら、既に10月の予約でした。ヤレヤレ・・・。
しかも1日平日休みを取っての日程です。
ジャルディーノさん、恐るべし!!

たまぶーもO嬢も、軽井沢はがつくくらいのお久しぶりな土地です。

渋滞もなく到着した後は、ちょっとしたおのぼりさん(??)状態ですよ。
で、ガイドマップの地図片手にランチに行ったのはスリードッグベーカリーです。

b0018773_20262534.jpg

(ベーグルサンド)

その後、なぜか観光するわけでもなく(笑)、我々の知人がいる北軽井沢までドライブ。

×年ぶりに会った知人と世間話を繰り広げた後、ホテルに向かいました。

ところが、ホテル近くの道路が工事中で、迂回路を通らないといけないのですが、
これがイマイチと言うか、かなり分かりにくく、別荘地をグルグルしちゃいました。

b0018773_20264546.jpg

やっとたどり着けた・・・。

他のお客さん皆さん迷わなかったの~~?って思っちゃいましたよ。

こちらのホテルのお部屋は5つのカテゴリーに分かれていて、我々が予約したのは
もちろん一番リーズナブルなお部屋。

そう、これがフロなし1Rですよ。

お部屋の中は・・・

b0018773_20282062.jpg

こんな感じです。
小型犬連れだし、どうせ寝るだけなので、これで十分。
窓から見える風景が駐車場だって、全然おっけーです!

b0018773_20284184.jpg

おトイレはついてます(笑)

清潔感があって、アメニティ類はきちんと揃っていて女性への心配りがうれしいホテルです。

もちろん犬用の消臭スプレーやトイレシートなども万全の状態で整えられています。

フロなし1Rの客室の人も、そうでない人も利用できる貸切のお風呂がふたつ。

b0018773_20291181.jpg

ちょっと小さいタイプと

b0018773_20294589.jpg

プチ露天風呂付きのタイプです。

b0018773_203072.jpg

これがその露天風呂。・・・ちょっと微妙。ライオン風呂だし(笑)

さて、その貸切お風呂なのですが、脱衣所にリードフックが設置されていて
犬をここで待たせて、飼い主はゆっくり入浴・・・というシナリオなのですが、
もうアカン!!!

アンディもムーちゃんも脱衣所で大騒ぎ!

仕方なく脱衣所と浴室の間のガラス戸を開けておいても、騒ぎはおさまらず。

っていうか、浴室って声が響くじゃないですか?

タダでさえウルサイ2匹の鳴き声が、更に響いちゃってもう・・・。

姿が見えるのに何故騒ぐ??って感じです。

きっとホテル館内中に聞こえちゃったのでは??と心配しちゃいました。

他のお客様みなさんに

もぉぉぉしわけぇござぁいませぇぇぇぇん!!

と謝りたい気持ちでした。




お食事はレストランでいただくのですが、チェックイン時に
メニュー変更や食べられない食材についても聞いてもらえます。

b0018773_20302915.jpg

冷製オードブル
旬の秋刀魚のテリーヌ(アンチョビクリームをあわせて)

b0018773_20304835.jpg

温製オードブル
地鶏の軽い燻製(胡桃のビネグレットと共に)

b0018773_2031721.jpg

パスタ
信州サーモンと平茸のパスタ

b0018773_20312550.jpg

スープ
蕎麦掻の入ったミネストローネ

b0018773_20314566.jpg

メイン料理
金目鯛のお料理
(本当は「豚肩ロースのプチサレ」でしたが、お魚料理に変えてもらいました)

b0018773_2032360.jpg

ドルチェ
旬のフルーツのパータフィロ包み焼き バニラアイス添え

は~、お腹イッパイです。
[PR]
by love-andy | 2008-10-16 20:34 | おでかけ
フロなしワンルーム
フロなし1R・・・。

といっても、たまぶーの貧乏物件じゃありませんよ。

週末、友人のO嬢&ムーちゃんと一緒に軽井沢に行ってきました。

b0018773_20244785.jpg

[PR]
by love-andy | 2008-10-15 20:25 | おでかけ
最近コレに夢中~
ここ最近は、すっかりハマっちゃってました。

b0018773_2074050.jpg


今更だけど、海外ドラマの「HEROES(ヒーローズ)」

宅配レンタルDVDで見ていたのですが、一度に配達されてくるのはDVD2枚ずつなので

「早く続きがみたーい!!」

と毎日ソワソワしていました。

荒唐無稽だけど面白い!

やっとシーズン1を見終わりました~。
[PR]
by love-andy | 2008-10-10 20:07 | 雑談
おやつ?
今日のおやつは

b0018773_2253965.jpg


クッキーとフランボワーズのマカロン





・・・というのはウソです。

b0018773_2255775.jpg


リプトンリモーネのおまけです。

コンビニで見つけました。
全部で6種類あるみたいですが、そんなにいらないや~と
とりあえず、2本購入。

ついニオイを嗅いでしまったのですが、
(ケシゴムみたいな甘いニオイとかついてるのかな?と思って)

スイーツな香りはしませんでした。
[PR]
by love-andy | 2008-10-07 22:06 | 雑談
キラキラ
友人のN嬢と一緒にA・ジョリー出演の『WANTED』(ウォンテッド)を見てきました。

b0018773_2192096.jpg

ちょっと想像していた内容と違っていて、案外おもしろかったです。

A・ジョリーのキラキラな目ヂカラが印象的でした。

そもそも、今日銀座に来たのは、映画を観るため・・・というよりは、国際フォーラムで開催されていた三菱マテリアルジュエリーフェアを冷やかす・・・じゃなくて、見に行くためでした。

見に行くといっても、本当にただ見るだけに毎回来ています。

お目当ては来場者全員がもらえる粗品(→ダメ人間)

来場者は全て入退場をチェックされているので、会場内滞在時間の短さで明らかにヒヤカシ客なのですが、「会場を賑わせているエキストラ」の気分ですよ。

b0018773_2195086.jpg

小さいけれど、これも今日のキラキラ


その後は銀座三越の「ラディユレ」まで。

このお店は7月のオープン当初は、かなりの混雑だった様子です。

お値段設定が高いので貧乏人のたまぶーではありますが、サロンのイメージが
「マリーアントワネット」というからには、ベルばらオタクとしては
是非行かねば!と思っていた場所なのです。

b0018773_21102499.jpg

まずは入り口にドーンとマカロンがディスプレイされています。

b0018773_21104961.jpg

キラキラな乙女な世界だわ~。

b0018773_2111322.jpg

やっぱり「デパートの中」というせいか、ナンチャッテ感がぬぐえません。

天井が低いからかなぁ。

b0018773_2111207.jpg

でも、席につくとそれなりにワクワク。(ミーハー)

ちょうどアフタヌーンティーの時間だったので、オーダーしました。
(2名で7000円ナリ。)

b0018773_21115448.jpg


フレッシュジュース(オレンジジュースorグレープフルーツジュース)
暖かい飲み物(カフェ、紅茶、ショコラのいずれか)
マカロンをメニューの中から4種
サンドウィッチ4つ
パティスリーをメニューの中から2つ
マドレーヌ&フィナンシェ

これで2名分です。
お腹一杯になりました(笑)

b0018773_21121629.jpg

パティスリーは「サントノーレ ローズ フランボワーズ」をチョイスしました。

ここはやはり「薔薇」でいかねば!!

ばらの花びらも乗ってました。
(オスカル様なら、コレ食べるわね~!って分かった人はベルばらファン)

おいしかったです。

ショップのほうではスイーツ類やグッズも販売されていたのですが、
特にマカロンが飛ぶように売れていた様子でした。

b0018773_21124071.jpg

たまぶーもちょっぴり買ってみました~。
[PR]
by love-andy | 2008-10-05 21:16 | 雑談