<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
パチン!
魔王のように伸びきったアンディの爪を切りに行きました。

b0018773_23352747.jpg


いや~、冗談じゃなく、これくらい伸びてました。
さすがにやばいっす。

トリマーのお姉さんも
「アンディくん、伸びたねぇぇぇ!!!」

ダメ飼い主としては、お恥ずかしい限り。

久々に会った看板犬の321(サニィ)は

b0018773_23355164.jpg


ぐーすかお昼寝中。。。

ムチムチな後ろ足がカワユス。
[PR]
by love-andy | 2008-11-30 23:36 | dog
秋の風景
連休最後の日は、秋の景色を見に近くの公園に。。。

b0018773_21504819.jpg


銀杏の葉がいい具合に色づいていました。
この葉が全部落ちる頃には、木枯らしふく寒空の日々なんでしょうか。

b0018773_21511397.jpg


銀杏の樹を見上げてアンニュイな秋を感じているアンディ(ほんとか?)

b0018773_21513782.jpg


そこはかとなく漂うギンナンの匂いにも秋を感じますけどね。
[PR]
by love-andy | 2008-11-25 22:05 | 雑談
ワン連れランチオフ
N嬢企画の「ワン連れランチオフ」に行ってきました。

場所は野毛の横浜マンダリンホテル内にある「Dogs Ruhetal(ドッグス ルエタール)」

全然土地勘がない場所なので、とりあえず教えてもらった日の出町の駅を降りると、
やけに乗客の降車率が多い駅だわ~という印象。

無言で、それでも慣れた様子で改札に向かう人々は何故か
やる気満々なオーラを漂わせていました。

やる気オーラ以上に漂っていたのは、オヤジ加齢臭・・・

んん?何?この人たち??

ふと気がつくと、人の群れが目指す聖地にはJRAの文字が・・・

は~、納得!!

あわてて進路修正して、ホテルに到着できました。。。

b0018773_18585679.jpg

ドッグランもクリスマスムード。

本日の参加ワンコは

b0018773_18592058.jpg

ダイちゃん、シャボンちゃん

b0018773_18594061.jpg

シェリーちゃん、マミーちゃん、

b0018773_18595799.jpg

華月ちゃん、仁くん

b0018773_1901329.jpg

viviちゃん

b0018773_1903246.jpg

以上、オトナ組プラス・・・

b0018773_1905270.jpg

パピーのありとも君。
カワユス~~。

小型犬用のちっちゃいドッグランですが、他のワンコがいないとアンディも
走れるんですよね~。

でも、基本がぼんやり君なので、

b0018773_1911644.jpg

こんな風に楽しく(?)遊んでる2匹の巻き添えをくって
シャボンちゃんに体当たりをかまされるということも・・・。

b0018773_1913966.jpg

お久しぶりの方々にもお会いできて楽しかったです♪

(おまけ)

帰りにJさんと中華街に肉まんを買いに行ったときに目撃した
不思議じいさん

b0018773_19268.jpg

フラスコ?の中には金魚が泳いでました。
[PR]
by love-andy | 2008-11-24 19:03 | dog
今月のトール
今月から新しい作品(?)にトライです。

ぼんやりしていたたまぶーと違って、P姉さん、よもねぇさん、
そしてJさんまでも(→コレ失礼!)自分達で、きちんと絵を
描く素材を持って来てました。

ワタクシだけ、手ぶらですよ。(→ダメ生徒)

ウメママ先生に、とりあえずワッパ飯弁当箱・・・ぢゃなくて、
小物入れの素材を持って来ていただき、これに描くことになりました。

b0018773_18194661.jpg


パピーヨーキーを描いていたNOAママさん、ももななママさんは今日が仕上げでした。

b0018773_1820764.jpg

毒舌はきつつも、こんなにかわいく描けてましたよね~。

さて、トール教室のお楽しみは、レッスンの後のおやつタイム~。

Toshi Yoroizukaのケーキをいただきました~♪

b0018773_18202927.jpg


おいしゅうございました!
[PR]
by love-andy | 2008-11-24 18:20 | 雑談
ぼさぼさ~
土曜のお散歩途中でパチリ

b0018773_2275854.jpg


さすがにこのボサボサっぷりに引くなぁ。

b0018773_2282218.jpg


ウチに戻ってから、自分でちょっとカットしちゃいましたよ。

あまりにザクザク切りなので写真はなしですけどね!
[PR]
by love-andy | 2008-11-16 22:08 | dog
今日のランチ
お仕事では全然関係のない部署から、会議のお弁当が余ったので・・・と
いただけたので、本日のランチ代が浮きました(→せこい)

お弁当の名前は、「会議活性化弁当」

いや、冗談じゃなく、本当にそんなネーミングのお弁当なんですよ。

主に魚介類と鶏肉、野菜の煮物で構成されており、ご飯は雑穀米です。
揚げ物が入ってないのが特徴です。
揚げ物が多いと、胃が消化しようとがんばって、血液が胃に集中するために
脳まで手が回らなくなるので眠くなるんですって。

b0018773_19573643.jpg

とてもおいしゅうございました。
(Sさん、ごちそーさま!)
[PR]
by love-andy | 2008-11-12 19:57 | ごはん
エリザベート
「エリザベート」を久々に観てきました。

配役はコチラ
b0018773_18372716.jpg


武田真治のトートを観にきたんですけど、いや~、なんていうか・・・。

ちっちゃい。。。

小さいって事は、見る前から分かっていたし、舞台上もそれを計算した衣装
なんだろうけど、やっぱり物理的に小さいものはどうしようもない。

そもそもの「黄泉の帝王」という設定にしちゃ、小粒すぎ。

加えて、肝心の歌も、ビジュアル系ロックスターかよ!って感じでした。

(歌に関しては初期のウッチーも、観客はハードル低くして観てたけど)

Wキャストの山口トートが
「皆の者、俺の歌声を聞くがよい」的に歌い上げるのと対照的。

この作品の中で一番好きな曲「闇が広がる」でも、ルドルフ役の伊礼君、
ちょっと音量おさえてる?みたいな、物足りなさ。

とはいえ、トートとしてどんな動きをしてるの??って思わずどんなシーンも
観てしまうのですが。。。

武田トートがアリなの?ナシなの??と問われれば、微妙ながらも
アリかなぁ・・・??と思ってしまうのは、なんといっても

ビジュアルが美しいから!!!

ヒロインのエリザベートがおばちゃんに見えちゃうくらい。

なんだか、常にナルシストなトート閣下でした。
[PR]
by love-andy | 2008-11-09 18:38 | 雑談
わんこ用ハンガー
先月のトール教室に行ったときに、エビスペットさんで購入した

わんこの服用ハンガー

b0018773_2281185.jpg


このまま使ってモチロンOKなんだけど、

せっかくトールペイントを習っていることだし・・・と

早速ペイント(・・・というより、落書き??)

b0018773_2284150.jpg


よく考えてみたら、お友達のヨーキー達は、みんな衣装持ちのオサレヨーキー
なんだけど、アンディのワードロープは、Tシャツ系中心だった。。。。

あらら~?
ハンガーの必要あり??
[PR]
by love-andy | 2008-11-04 22:09 | dog
キラキラな売り場
連休に友人のO嬢と、ヨドバシakiba店に行ってみました。

不景気な世の中のハズなのに、こういうお店は人が多いですね~。

もう家電売り場全体がキラキラ輝いて見えちゃいましたよ。

いまだにたまぶーのTVはアナログなんですよね~。

すばらしくクリアが画面がズラリと並ぶテレビ売り場を横目にみつつ

やっぱり2011年まではガマンしようと売り場で誓いました(泣)

その後は「韓のおしり」というお店に。

b0018773_1912164.jpg


熱々の鍋やら

b0018773_1912176.jpg

あれこれ食べてお腹イッパーイ!。
[PR]
by love-andy | 2008-11-03 19:13 | ごはん
リラックマ
「ローソン」のポイントシールを集めてもらったリラックマボウル

b0018773_2118171.jpg

アンディのフードボウルにどうかしら?と思ってみたものの・・・

いざ手にしてみると、ちょっとアンディには大きめサイズ。

b0018773_21183949.jpg

「これに山盛りでお願いシマス!」

b0018773_2119218.jpg


やっぱり自分で使おうっと!

「え~~?」
[PR]
by love-andy | 2008-11-01 21:32 | dog