<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
播磨屋カフェ
仕事が終わって都内某所から虎ノ門にて、友人のO嬢と待ち合わせ。

出かけたのはコチラ↓
以前にテレビで見かけて、行きたいと思っていたんですよね~。

b0018773_216592.jpg

夜だから全然わからないですね~。

ここは、おかきの「播磨屋本店」さんです。

上の写真の左側に写っている明るいスペースがなんとっ!

b0018773_2171964.jpg

ドリンク、おかき・おせんべい 0円のフリーカフェ。

タダですよ!タダ!!すてき~~!

b0018773_2173680.jpg

カフェの中には、おかきバーなるものがあり、ご自由にどーぞという感じ。

早い話がおかきの試食なのです。

が、コーヒー、紅茶、ほうじ茶も用意されていて、セルフサービスではありますが、
喫茶店のようにゆっくりといただけるスペースなんです。

b0018773_2175670.jpg

おかきのおかわりはNGなので、最初にガッツリ取ってきてしまった。。。

お味はおいしかったです。

タダで食べてるからといって、お店の方から「買わないの?」的なプレッシャーも
全然ありません。

店内には、
・混んできたら、譲り合いの美徳でお願いします
・しつけのできてないお子様の入店はお断りします
・テイクアウトはお断りします(そりゃそーだ)
など、注意書きが書かれてあります。


周りがバリバリのオフィス街なので、夕方という時間帯のせいか、
店内にいる方々は、近くのOLや会社員といった感じでした。

ああ~、ワタシも虎ノ門のOLになりた~い(→単純)
そうしたら、絶対に通っちゃう~~

カフェの外には、おかきの売り場があって、買っている方もいました。
一番安いもので、525円だったかな?

こんな素敵空間があるなんて、播磨屋さんグッジョブ

・・・とはいえ、虎ノ門までわざわざ地下鉄に乗ってきたら、往復でも
最低160×2で320円はかかっちゃいます。

いくらカフェがタダとはいえ、若干微妙。。。

でも、播磨屋さんは太っ腹?なのか、無料お試しセットなるものをご用意してくれています。

送料160円の負担でお試しセットがもらえるみたいですよ!
早速、申し込んでみましたよ~。
[PR]
by love-andy | 2009-01-29 21:09 | 雑談
満腹です
土曜日に、前の会社の友人達と新宿の「Sizzler(シズラー)にてランチ。

以前から、ここのサラダバーに思いっきりチャレンジしてみたかったんです。

土曜日なのでホリデーサラダバーランチ2130円。決してお安くないんですけどね。

食べ放題で、お野菜はもちろんのこと、サラダも春雨サラダやポテトサラダなどもあるし、スープ類、パスタ類、カレー、グラタン、タコス等や、パンやピタパンもあるし、ドリンク類はコーヒー、紅茶、ジュースを選び放題。デザートも充実。

b0018773_1858868.jpg

がっついて何度もリピしようと思ってきたものの、案外食べられないんですよね~。

それでも、既に満腹中枢にお腹イッパイの指令が出て足元フラフラになりつつも
席とサラダバーを何度か往復して、とにかくがんばりました。

この「がんばり」を他で活かせないのが残念なワタクシ。

b0018773_18583018.jpg

チョコレートファウンテン、一度やってみたかった~。

b0018773_18584735.jpg

マシュマロやフルーツにチョコをつけて~♪

おいしいんだけど、この時点で既にお腹がパンパン。

b0018773_18585822.jpg

ソフトクリームマシンがあるので、パフェ風にして食べてみたりしました。

b0018773_18591419.jpg

あまりに苦しいので、途中で胃薬登場(→そこまでして??)

当分食べ放題はイイデス。
[PR]
by love-andy | 2009-01-27 19:01 | ごはん
おケーキ?
先週、O嬢と行ったお好み焼き屋さんでモダン焼きをオーダー。
出てきたのがコチラ↓

b0018773_20331771.jpg


お上品すぎて、一瞬何のケーキかと思いましたよ。

ソースとマヨネーズが美しい曲線を描いて食欲をそそり・・・ますか?

案の定、我々の舌は「もっとソースを!」という気持ちでした(笑)
[PR]
by love-andy | 2009-01-21 20:33 | ごはん
トール2作目完成~
今日は月1のトール教室の日でした。

4回の工程で1つの作品を仕上げる段取りだったのですが、何故か私の勘違いで
3回で完成~!となっちゃいました。

そもそも、今回の作品は第一回目の素材のチョイスから出遅れていて、
(→皆さんは描く素材を各々調達、下地の絵の具まで塗ってきていたのに、
私だけ手ぶら~)
最初から出遅れた感があったので、あせっていたせいかな。

今日のお教室はJさん、よもねぇさんが用事で欠席だったため、
生徒はP姉さん、Nママさん、MNママさん、たまぶーの4名。

人数が少ない分おしゃべりも少なく、作業が進むかなぁ~と思ったけど、
やはりそうもゆかず・・・のメンバー。

おしゃべりしていたら、何を描いてるんだかわからなくなったり(苦笑)

一筆描いては、ウメママ先生に直されて・・・の繰り返しで
どさくさまぎれの仕上げでした。

P姉さんがご用意してくれた本日のおやつは・・・
b0018773_22125527.jpg

BON SWEETSのおケーキ♪

じゃんけんで勝った人から好きなケーキをチョイス。

たまぶーのはコチラ。

b0018773_22131444.jpg

一見チョコレートケーキみたいですが、チョココーティングしたムースの中に
リュバーブのコンフィチュールみたいのが入ったケーキでした。

田舎モノのたまぶーにとっては「リュバーブって何??」って感じ。

どうやら蕗(ふき)の一種で、欧米ではポピュラーな野菜だそうです。
シラナカッタヨ~!

のんびりレッスン後のティータイムをしていたら、レッスンには参加できなかったJさんが、なぎちゃんとパピーのねねちゃんママと一緒に遊びに来てくれました。

まだまだクロスケ(→ヨーキーの子犬は毛が黒いので)のねねちゃん
b0018773_22133468.jpg

カワユス~~♪
抱っこしても全然重さを感じない~~。

日頃、おっさんなアンディしか見てないので、余計にかわいく見えちゃいます!


さて、今回仕上げたのはこのわっぱ飯型??のケース。

b0018773_22135644.jpg

フタの色(背景)を濃い紫色にしたので、本体はピンクにしてみました。

b0018773_22141816.jpg

本体の内側の部分も同じピンク色に塗りました。

紫色の背景の空いてる部分に、ちょこっとスワロのビーズでも貼ろうかなぁ~と
思案中です。

肝心のアンディのトールペイント部分は、まだまだの出来ですが、
やっぱり自分の愛犬の絵なので、仕上げられるとうれしい~。
(↑あまりの自己満足に失笑・・・)

Jさんに「おにぎりでも入れるのぉ~?」と聞かれたけど、
はて、何を入れようか??

で、とりあえず、手元にあるお菓子をぎうぎうに入れてみた。

b0018773_22144242.jpg

[PR]
by love-andy | 2009-01-18 22:25 | dog
しなやかな人
友人N嬢のお誘いで青山劇場に行ってきました。

目的はコレ!
b0018773_2245563.jpg

早乙女太一くんの公演~♪

それまでテレビ(「だれでもピカソ」とか)でしか見たことがなかったので、楽しみです。

2部構成で、1部が「舞踊ショー」2部が「舞踊劇」

・・・踊ってばかりだな。

幕が開くと、いきなりジャニーズのなんとかジャンプみたいな衣装の太一くんが
タップを踏んでる!

どこのショーパブよ?って思っちゃいました。。。

今回の公演には、同じく大衆演劇の世界で有名(?)な大川良太郎(↑上のポスターの左側の人物)との共演でした。

っていうか、この人、誰?っていうくらい全然知らなかったんですけど・・・。

またこの大川さんっていうのが、笑っちゃうくらい客席に目線媚まくりの
芸の持ち主でした。
(う~ん、さすが大衆演劇!)


太一君の「田原坂」の男舞はしなやかで俊敏、圧巻でした。

が、肝心の女形の踊りをじっくり見せてくれる場面がなかったのが残念だったかなぁ。

観客はマダムばかりかと思っていたら、結構若い娘たちもいてビックリでした。

「タイチ~!」とか黄色い掛け声がかかっちゃったりしてましたよ。

b0018773_2246179.jpg

これはN嬢から「お年始」としていただいた昆布茶です。

パッケージにはご丁寧に早乙女太一と書いてあります。

そう、これは販売されているファングッズのひとつ(笑)

お茶が売ってるっていうあたりがファンの年齢層を想像できますね~。

ファンクラブの案内(?)には、Taiching

何故に進行形?Taichiは動詞か??


ウチに帰って、早速このお茶をいただくことにしました。
イタダキマース!

b0018773_22463796.jpg


昆布茶の中に入っている昆布を取り出してみると・・・

b0018773_22465522.jpg


太一キターーーーッ!!!
[PR]
by love-andy | 2009-01-15 22:50 | 雑談
神頼み?
友人のO嬢が
「お参りしてきたわ~♪」
と鼻息荒く、ちょっと遅い初詣の報告をしてくれました。

「お土産デス!」

と、たまぶーにもお守りを買ってきてくれちゃって、どうもありがとう~~!!!

b0018773_20594699.jpg


ちょっwwww
すげー直球・・・。

こんな名前の神社があるなんて、知らなかったです。


っていうか、こういう話をオサレなカフェでしているならともかく、

b0018773_210651.jpg


居酒屋で焼き鳥食べながら・・・っていうのって

今年も我々の女子力(ジョシリョク)って、かなり怪しい・・・。
[PR]
by love-andy | 2009-01-13 21:00 | 雑談
謹賀新年
あけましておめでとうございます。

年末年始は実家でゴロゴロと、ゆったりまったりした生活でした。

お正月の事件といえば、アンディが実家の2階から
階段をまっさかさまに落ちていったということでしょうか。

実家の極悪プードルのフェンディ(12歳)は、階段を降りることが
できないように育てたのですが、アンディは怖いものナシで
スタスタと降りていたのです。

ところがオヤツを貰おうと2階ではしゃいでいたところ、まっさかさまに
階段落ちです。

すごいビックリした顔でゴロゴロと下まで転がり落ちていく様子に
内心「あああ、骨折でもしたら、治療費がぁぁ~~」と思ったのが
正直なトコロ。

が、ケガもなく無事でした!

ついでに言えば、あまりの驚きと痛さのためか、「階段を降りるのはコワイ」と
学習したようで、結果オーライでした。

新年になって東京に戻ってきてからは、ひっそりと初詣。

b0018773_19192377.jpg


都内に数ある神社仏閣のうち、ここを選んで初詣に来ているのですが、
いまもって全く

ご利益ナシ。。。

しかしやっぱり、今年も懲りずに来てしまいました。

お参りしたあとは

b0018773_19195150.jpg


こちらでお汁粉とお饅頭をいただきます。

以前は赤福だったのですが、賞味期限偽造問題以来、赤福からお饅頭に変わったみたいです。

b0018773_192097.jpg


「お茶ください」と言いたくなるような、甘味ダブルパンチで今年の初詣も
無事済ませました。
[PR]
by love-andy | 2009-01-05 19:20 | 雑談