<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧
人面犬
月一回のエビペさんでのトール教室。
といっても、先月は参加できなかったので、なんだかとっても久々な気分
(→描き方を忘れているとも言う)

今回は、P姉さんがるぅ君の仕上げ作業でした。

b0018773_20196100.jpg


背景の色がピンクのせいか、とってもやわらかな雰囲気で、
るぅ君がお利口そうに見えます。

仕上げのニスの塗りがムラムラなのはナイショだ。

たまぶーは、よもねぇさん、P姉さんと一緒の素材(黒いブックカバー)に描き始めました。

b0018773_20192791.jpg


ちょんまげのないアンディを描くのは初めてです。

う~ん、なんかバランス取りにくいな~と下絵を無視して描いていたら、

両目と鼻のバランスが二等辺三角形に・・・!

かわいいアンディ(←バカ飼い主基準)の顔が、やけに不気味な感じで・・・。

b0018773_20195076.jpg

何??コレ???

犬というより、人間の顔みたい。

うげ~~~! 人面犬????

どこをどう間違ったら、こんなヘンテコな顔に??

ココロの中で泣きながら、次回教室までにひっそりとお直ししてきます!と
誓いました。

気を取り直して、レッスン後のおやつは

b0018773_2020138.jpg

KIHACHIのトライフルロールケーキ。オイシイかったです♪

夕方になって、エビペさんにMダックスのパピーちゃん(♀)を連れたお客様がいらっしゃいました。
(動きが早すぎて写真とれず)

アンディは、ウキウキ顔ですかさずそのカワイコちゃんの匂いをクンクンしていましたが、
まったく相手にされず。。。

一人っ子のせいか、犬同士の遊び方が下手なアンディ。

b0018773_20203438.jpg

モテ度0パーセントのオイラです。。。
[PR]
by love-andy | 2009-05-25 20:23 | dog
新宿~♪
週末は、N嬢と新宿歌舞伎町へ。

J・チェンの主演映画「新宿インシデント」を見てきました。

b0018773_21141962.jpg


不法入国した中国人たちが歌舞伎町で繰り広げる物語。

何ひとつ共感できない映画でしたけど、まー、とりあえずジャッキーが
出てるので見ましたって感じ。

見終わったあとは、映画の余韻を残したまま歌舞伎町を抜けて大久保方面へ歩いて

ランチは「カントンの思い出」で。

b0018773_21143643.jpg


この「カントン」って「広東」だと思っていたら、
韓国語で空き缶という意味だそうです。

ちょうど前日の「VVV6 東京Ⅴミシュラン2」で紹介されたという
石焼海鮮チーズビビンバを食べにきたのです。

b0018773_21145319.jpg


ハフハフ!具沢山で、おいひ~~!

・・・あれ?でも、これってよく考えるとビビンバというより
シーフードドリアぽい~。

他にももう一品、海鮮チヂミをオーダー。

b0018773_2115112.jpg


ボリュームありすぎて、食べ切れなかったのでお持ち帰りしちゃいました。

お腹イッパイのくせに、デザートは別腹。お店を変えて

b0018773_21153148.jpg

チョコバナナパンケーキ。

食べすぎでウチに帰ってから胃薬飲んじゃいました。。。
[PR]
by love-andy | 2009-05-12 21:16 | 雑談
キタ顔キター!
本日で連休もオワリ。
といっても、ワタクシはずっとバイトという、しょぼいGWでしたけどね。。。

さて、こちらの「キタ顔製作プロジェクト2009」

目薬のサンテEXネオのサイトです。

ここでは限定1万人に写真から似顔絵イラストを作ってもらえます。

ちなみに、アンディはこの画像から

b0018773_2083587.jpg


こちらの「キタ顔」がキター!

b0018773_209636.jpg


こうしてみると、本当にチューバッカみたい。。。
[PR]
by love-andy | 2009-05-06 20:14 | dog
不幸の手紙~春~
飼い主にとっても、ワンコにとっても「春の不幸の手紙」といえば

自治体から送られてくるアレですよ。アレ。

狂犬病注射のお・知・ら・せ

ルンルン歩くアンディを引き連れて病院にたどり着くと

b0018773_19583752.jpg

「オイラ、帰りたい・・・」

しょっぱい顔で入り口ドアの前に。

そこでがんばっていても、現実は変わらないさ。

アンディはプスっと注射を打たれ、ついでにフィラリア検査も受け、
そして、たまぶーの財布からは諭吉くんが数人の漱石くんと共に
出て行ってしまうのです。

帰り道は、ドッグランに軽く寄り道。

b0018773_19585273.jpg

トコトコ

b0018773_1959827.jpg

お尻あたりの毛がクルクルになってきたなぁ。
[PR]
by love-andy | 2009-05-01 19:59 | dog