<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧
完成は目前
今月のトール教室では、前回の人面犬を家でがんばって修正してきたので、
背景に葉っぱを描く作業でした。

革製のブックカバーに描いてるのですが、なんかやっぱり描きにくいんですよね。

前回の人面犬(およよ!)
b0018773_2014962.jpg


修正後。
なんとか人面犬からアンディに直しました。

b0018773_20143445.jpg

鮮やかなグリーンの絵の具がなかったので、また家で色の修正をする予定です。

あとは、ニスを3度塗りしなきゃいけないらしい。
(ちょいめんどくさ~)

よもねぇさんとP姉さんも次回完成を目指して黙々と作業~。

新しいメンバーの方はパピヨンにチャレンジしていました。

b0018773_201544.jpg

いちおー、皆真剣にやってます(笑)

今日完成したのはNOAママさん。

b0018773_20152280.jpg

NOAちゃんがかわいく描けています。

頭の上のリボンが最初は怪しい物体だったのが、先生の手直しで
かわいくなってます。

本日のおやつは・・・

b0018773_20154321.jpg

ど~ん!

コストコのドーナッツやゴティバのチョコなど。

ごちそうさまでした!
[PR]
by love-andy | 2009-07-27 20:16 | dog
聞こえなーい
若者にしか聞こえない例の音!

そう。モスキート音。

たまぶーは既に分類上、若者ではなくオバチャンなのではありますが、
もしかして聞こえるかな~?と、ネットでモスキート音を視聴できるサイトを
探したり、ケータイでも探してみたり・・・。

・・・でも、やっぱり

聞こえませんでした。

はぁ~。そうよね。ガッカリです。

で、ふと思ったのは、この音、犬には聞こえるのか?ってことでした。

そりゃ、犬だもん。聞こえますよね。きっと。



ちょっと!そこの犬!

b0018773_20402212.jpg

「・・・」

b0018773_20405195.jpg

視聴開始。

b0018773_2041785.jpg

どうリアクションしたら、褒めてもらえるのか分からずに、混乱して固まる犬。
[PR]
by love-andy | 2009-07-16 20:41 | dog
地球ゴージャス
O嬢と一緒に、赤坂actシアターで上演されている舞台を見に行ってきました。

その前に赤坂サカスにある「シンガポール海南鶏飯」にて、サクっと夕食。
b0018773_2125530.jpg


今回の地球ゴージャスの舞台は、「星の大地に降る涙」という演目です。

b0018773_2132219.jpg


作・演出を岸谷さんが手がけてるのですが、テーマが「反戦」ってこともあって
なんだか、クサイわねぇ~。って印象でした。

なんかね、岸谷&寺脇だけでこの脚本だったら、「金かえせ~」って
暴れたいくらい。

でも、許す。

なぜなら、お目当ては三浦春馬クン!(えへへ~。ミーハー?)

テレビのアップに耐えられる涼やかな顔立ちは、舞台でも十分映えてステキでした。

立ち姿もスッキリしていて、歌やダンスもちゃんと見れるレベル。

ジャニタレじゃなくても、踊れるのね~。って感じ。

TEAM NACSからは音尾さんが参加しているのですが、使われ方が
ちょっともったいないナ~と思ってしまいました。
[PR]
by love-andy | 2009-07-06 21:06 | 雑談