<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧
初秋の東京散歩(ナマステ~)
友人のO嬢と一緒に、代々木公園で週末に開催されていた「ナマステ・インディア2009」のイベント会場に行ってきました。

9月終わりといっても、この土曜日の日差しはかなり強くて、暑い・・・。

ま、インドフェスだから、それも良し!

b0018773_1851695.jpg

毎年5月に開催されるタイ・フェスティバルに比べると、
ちょっと小規模な感じ。

b0018773_18512478.jpg

インドの神様の絵葉書や、お香、アクセサリーなどの小物を売っている
ブースを冷やかすのも楽しいです。

b0018773_1851449.jpg

レストランブースではカレー、カレー、カレー!

b0018773_1852483.jpg

もちろんカレー以外のものも売っていますが、
まずはこれを食べなきゃね!

b0018773_18522199.jpg

もっとアレコレ買い食いしたかったのですが、ナンを食べちゃうと
お腹イッパイになっちゃうんですよね~。。。

b0018773_18524334.jpg

こんなお試しもしてみました。

メヘンディ(ヘナタトゥー)です。(1ポイント1000円)

b0018773_18531999.jpg

こんな感じです。
ヘナが乾いてくるとポロポロ剥がれてきます。

b0018773_18534413.jpg

ちなみに翌日はこんな色になってます。(1~2週間でどんどん薄くなって消えるものです)

近くで見ると、きれいなお花模様なんですけど、

遠目からみたら、なんだか手の甲にモジャ毛が生えてる人みたい・・・。

おほほほ。


お散歩は続きます~~
[PR]
by love-andy | 2009-09-27 18:59 | 雑談
今度は・・・
9月のトール教室で仕上げた鏡に、キラキラデコをつけてみました。

もうね、いい年してキラキラですよ。
ま、家の中で使うものなのでいっか~。

b0018773_2014664.jpg


今回は、いつものアンディではなく、実家の極悪プードルのフェンディ(13歳)を
描いてみました。

ヨーキーとは全然違った毛質だし、色は白だし・・・
色々難しかったです。

ちゃんとトリミングした後の様子じゃないのでボッサボサのプーです。

b0018773_20142377.jpg


そんな爺さんプードルが、今度ヘルニアの手術を受けることになって
飼い主としては、かなりブルー。

犬が高齢ということもあるけれど、お財布へのダメージも・・・。

あ~あ・・・とボヤいていたシルバーウィークでした。。。
[PR]
by love-andy | 2009-09-23 20:14 | トール
ストレス???
週末のトール教室にて、P姉さんからコレをもらいました!

b0018773_21591994.jpg

犬のストレス度をチェックするというモノ。

なんだこりゃ~?ってな感じで、早速チャレンジ。

朝一番の尿を採って、

b0018773_21594659.jpg

スポイトで、微量の薬品の入ったアンプルに入れると・・・

b0018773_220760.jpg

まぁ!キレイな赤い色に・・・!

って、あれ???

b0018773_2203064.jpg

な、なにぃぃぃ???

ストレス度「注意」「要注意」の間くらいって感じ??

b0018773_2205371.jpg

食事の偏り・・・確かにいつも同じカリカリフード。
運動不足・・・確かにお散歩は週末だけ。(夏は暑かったしぃ~→言い訳)

どうやら、体内の活性酸素がどんだけ??ってことを調べるキットみたいです。

多いほど、『カラダがサビついてる』ってことですかね~??

なによなによ~!
こんな結果なんか信用しないわ!
朝イチの尿でチェックしたら、どんな犬だって真っ赤かの結果さ(多分)


といいつつ、ストレス解消に、「それっ!お散歩だ~」

b0018773_2211672.jpg

オイコラ!今のストレス度は?

b0018773_2214256.jpg

エヘヘ~♪

今はストレスないみたいです。
[PR]
by love-andy | 2009-09-13 22:02 | dog
休日のおやつ
土曜の朝、テクテク歩いてフルーツ系ケーキ屋さんの工場まで行ってきました。

ここでは毎朝、ケーキの切り落としが買えるのです。

b0018773_21243169.jpg

ロールケーキなどの切り落としらしきものが、ぎゅうぎゅうに入ってます。
3パックで450円♪

b0018773_21244942.jpg


本来はケーキって、味はもちろんですが、見た目も大事!・・・とはいえ、
自分で食べるおやつなので、この際、気にしなーい(笑)


こちらは、先週末に収穫してきたブルーベリー。
がっつり摘んできたけど、一度に食べきれないので当然冷凍庫へ~。

b0018773_212518100.jpg


牛乳に、凍ったブルーベリーとバニラアイスを入れてジューサーで
スムージをつくります。

b0018773_21254411.jpg


おいし~。
[PR]
by love-andy | 2009-09-06 21:26 | 雑談