<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
歩かなきゃ!
歩かなきゃ!

って誰が?

もちろんワタシ。

運動不足解消で一番手軽に出来るのは、まず歩くこと!

ってなワケで、EASYTONE(イージートーン)買いました。

定額給付金はこれに消えました~。

b0018773_23481482.jpg

このグルグル部分がポイントです~!
もっと不安定な靴底だと思っていましたが、実際はそれほどでもない感じ。

とはいえ、なんだか足全体が疲れるんです。

うーん。。。効いてるのかな~?

とりあえず、会社帰りは1駅前で下車して、歩く!を目標にしていますが

「今日は雨降ってるし~」とか、

「今日は荷物があるし~」とか、

ワタシの目標はガラス細工のようです・・・(泣)

でもって、今後は

「今日は寒いし~」とか・・・言い訳が増えそうです。

b0018773_23483372.jpg


ダメ人間!!!!
[PR]
by love-andy | 2009-10-28 23:49 | 雑談
トールペイント作品展(ナンチャッテ)
月に一回のトールペイント教室に通い始めて、そろそろ2年。

まだまだ先生に手取り足取り教わりながらではありますが、
基本のヨーキーの絵から自分の飼い犬の絵を描ける段階に
なってきているので、そろそろ作品展でも・・・ということに
なりました(笑)

作品展といっても、大袈裟なものではなく、今まで描いたものを
一同に集めてみました~的な?こじんまりしたものではあります。

先生であるウメママさんは、我々のクラスのほかに池袋にもお教室を
していて、そちらとの合同作品展となっています。

池袋組さんは熱心な生徒さんばかりなのに対し、「チームエビス」は
ちょいと不真面目?
初期の頃はよく怒られました~。

筆を持ってるより、お茶とお菓子タイムのほうがイキイキしてるかも??

b0018773_23251518.jpg


基本的に先生も生徒も、みーんなヨーキーを飼っているので
結果的に、ヨーキーの作品展となっております。
(もちろん違う作品もありましたよ)

ヨーキーって、カット次第で個性がすごく出る犬種ですね。

あとは、やっぱり『展示する』ことを考えると、ちょっと大きめな絵のほうが
見栄えがしますね~。

犬の毛並みの色に合わせて、「背景の色」も大事だと思いました。
(あ、よく考えたら、ワタシは背景のあるものは描いてないけどww)

自分の絵だけと向かい合ってると気がつかなかったことが
色々見えてきた気がします。


ワタシは、実用的なものに絵を描きたい(→狭い部屋で飾る場所がないからww)と
思うので、どうしても小粒なものしか出来ませんでしたけど、
いや~、みなさんお上手です。

まあどうせ描いてる本人達は、ほかの人の絵を「上手だわ~」と褒めつつも

やっぱりウチの子が一番カワイイ・・・うふっ♪

とココロの中で思ってるに違いない。



ウメママ先生の作品も同時公開中~で、チラっとご紹介。

b0018773_23253627.jpg

動物の絵ってどんだけ毛並みを細かく描いていくかってところで
リアルさが出てきます。

ここまでじゃなくても、なんとかがんばってアンディを上手に描けるように
なれるといいな~って思っています。


さて、今日はよもねぇさんが蓬ちゃんと一緒にニューフェイスちゃんを
連れてきてくれました!

b0018773_23255765.jpg

蓬ちゃんの妹分として新しくお迎えしたパピーちゃんで、
お名前はもえぎちゃんです。

ひゃ~~~。
かわいいよぉ~。ちっこいよぉ~。

とキャホキャホしていたら、Jさんがパピーちゃんを2匹連れてきて

いやはや目の毒・・・。

ワタシは貧乏だから、おっさんヨーキーのアンディだけで手一杯ですけどね。


=========================
上記作品展はコチラで開催中デス。

開催期間:10月24日~11月2日(火・金は休み)
開催時間:12時~19時(最終日は15時まで)

ギャラリーではなく、ペットグッズショップでの開催なので、お気軽にどうぞ♪
[PR]
by love-andy | 2009-10-25 23:30 | トール
病んでいる(???)
アンディのお散歩中に、ふと見かけた風景・・・

きれいにならされた花壇。
つい最近までは何か別のお花が植えてあったかと思います。

b0018773_20461612.jpg

ん?今は何も植わってない。

何か植えなきゃ。

アイテム袋に何の種が入ってる?

・・・ってここは花壇だから、まさか金糸瓜じゃないだろう~。

などと妄想しつつ、その先に花壇を見ると・・・

b0018773_20463636.jpg

あ~~、アレコレと花が咲いたりしていました。

早く収穫しなきゃ~。

こういう光景がワタシの目には・・・

b0018773_2047128.jpg


こんな風に見えてます


・・・っなんちゃって、スミマセン。

MIXIアプリ(サンシャイン牧場)をやってない人には分からないネタでした~。
[PR]
by love-andy | 2009-10-18 20:47 | 雑談
週末
週末は月イチのトール教室に行ってきました。

b0018773_2062735.jpg

大きなヨーキーの絵にチャレンジしているP姉さんとよもねぇさんは
「ウチの子の顔じゃないから飽きた・・・・」とぼやきつつも、
あと少しで完成~???

b0018773_2064357.jpg

Nママさんは、まいれちゃんの絵が完成しました。

実物のまいれちゃんはバタバタした落ち着かない子なのですが(笑)
なんだかとっても「お嬢様」な絵に仕上がってます~
カワイイ~

b0018773_207030.jpg

ワタシはヨーキー以外の犬種にチャレンジ!ということで前回のプードルに
続いて、今回はMダックスちゃん(しかもスムースのダックス)

短いつるつるの毛なので、描きやすい?って思ってたのですが
実際は描きにくい~~~。

b0018773_207157.jpg

本日のおやつとして用意していただいたのは、Conure
(こぬれ)
さんのケーキ。

全部おいしそう~~~

どれを選ぶかは厳しいジャンケン制度なのですが、なかなか勝負がつかず。

いい大人が必死で(?)ジャンケンし続けている様子に笑えました。
[PR]
by love-andy | 2009-10-18 20:08 | トール
のんびりリラックス
眠い目をこすりつつ、高速バスで東京駅を出発して向かった先は・・・

b0018773_22565415.jpg


千葉県の勝浦にある「テルムマランパシフィーク」です。

b0018773_22571471.jpg


久しぶりに訪れましたが、アラカルトメニューについては、なんだか以前はもっとタラソテラピー(海洋療法)のイメージが強いプログラムが多かったのですが、今はなんだか美容がメインみたいです。

そんなメニューの中から今回はアロマオイルによるリラクシングエフィシャルを選んでみました。

腕や首筋、デコルテ、顔などアロマオイルでゆったりとマッサージされて、いやはや極楽気分です。

ランチはバスローブのまま館内のレストランでいただけます。

b0018773_22573310.jpg


あとは、アクアトニック(→温められた海水プール)でのんびりしたり、

リラクゼーションルームでゴロゴロしたり。。。

b0018773_22575211.jpg


帰りは、勝浦駅の近くでお刺身食べて、

b0018773_2258752.jpg


かなり現実逃避?な1日で、リラックスできました~。
[PR]
by love-andy | 2009-10-15 22:58 | おでかけ
初秋の東京散歩(ポッポー)
友人のO嬢との東京散歩の続きです。

地下鉄を乗り継いで向かった先は・・・

b0018773_15585789.jpg

ど~ん!

音羽の鳩山会館です。

門を入ってから、ずずい~っと坂道を登ると

b0018773_15592174.jpg


もうね、何コレ?お金持ちをイメージした舞台セットですか?っていうような
鹿の飾り物が・・・。
(もちろん建物の随所に鳩のモチーフもたくさんありました)


b0018773_15593857.jpg

鳩山一郎氏愛用の椅子。

b0018773_15595962.jpg

中はまさに邸宅!って感じ。

こういう大きなお屋敷だとステンドグラスもイヤミじゃないですね~。
b0018773_1602193.jpg



こちらの大広間は、一般にパーティーなどに貸し出しもしているそうです。
b0018773_1604559.jpg



芝生が敷き詰められたお庭もステキです。

それにしてもすごい人でした。。。

観光バスもくるほどの東京の新名所ですもんね~。

b0018773_1611373.jpg


入場料500円とって、お金持ち自慢をしてるだけでなく
ちゃんと庶民に向けての高感度アップ作戦にもぬかりがありません。

ハイ、これ!
超特大のヤカンに冷水をご用意wwww
b0018773_1613624.jpg


小さい頃からこんなお屋敷で普通に生活できるような
お坊ちゃまに「友愛」を説かれてもなぁ~~~。
[PR]
by love-andy | 2009-10-04 16:04 | 雑談