<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧
めずらしく集中day
今年最後のトール教室は、いつもの犬(動物)じゃなくて、
お花を描く講座でした。

一度は「いわゆるトールペイント!」的なお花を描くことも教えていただきたい!と
ウメママ先生にお願いして、実現しました。

簡単な手法でのお花でしたが、あれこれ初めてのことが多くて
毎回のレッスンはいつもおしゃべりメインなのに、今回ばかりは
誰も何もしゃべっていない時間があったりして、かなり集中しました。

あ~、つかれた。

b0018773_23383711.jpg

いつもと違って、1回で仕上げたので最後はバタバタでしたが、
また違うお花を描いてみたいな~。と思いました。

集中しすぎてお腹がすいたので

b0018773_23385877.jpg

おやつのバナナケーキの前にパンまで食べちゃいました。

*****

NOAママさんに借りちゃいました~

b0018773_23391367.jpg


これを着せて年賀状用の写真撮ろうっと♪
[PR]
by love-andy | 2009-12-13 23:39 | トール
紅葉~
都内には、イチョウ並木など黄色い紅葉を楽しめる場所はあちこちにあるのですが、
いわゆる紅葉(もみじ)がばぁ~!っと広がっている光景を見れる場所って
あるんですかね?

やっぱり紅葉といったら、京都ですかね?

そうだ。
京都に行こう!

b0018773_2156255.jpg


な~んて、ヒマもお金もありません。

近場ということで、埼玉県新座市にある平林寺です。

b0018773_21561830.jpg


お寺の広い敷地内には、真っ赤な紅葉がたくさん~!

b0018773_21563964.jpg


数日前には、テンノウヘーカも紅葉を見にいらしたそうな・・・。

b0018773_2157042.jpg


秋を満喫できました。

b0018773_21571896.jpg


そして気がつけば12月・・・
[PR]
by love-andy | 2009-12-01 21:58 | 雑談