<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
トール&バースデー
土曜は月イチのトール教室。

ワタシはアンディの部分はとりあえず終了~。
あとは次回に背景を描く予定です。
b0018773_1150081.jpg


P姉さん、よもねぇさんは今日で終了。

b0018773_11502673.jpg

芝生の中に座っているぴー君(左)と、よもねぇさんちの萌黄ちゃん(右)です。

2つともチンマリ感が出ていて、すごくかわいい~~。

さて、2月はこのぴー君の13回目のお誕生日です。
ってことで、トールレッスンの後はお誕生会開催でした(→犬のww)

b0018773_11504792.jpg

ぴー君の隣に並べてあるのは、よもママさんが作った羊毛で作ったぴー君。

この写真ではよくわからないんですが、もうそーっくりなんデスヨ!

今日集まったワンコは、P姉さんのぴー君、RIRIちゃん、るぅたん、ぴー君同様13歳のお誕生日を迎えたJさんのあすかちゃん、よもねぇさんのよもちゃん、萌黄ちゃん、ピーさんのミンミンちゃん、すももちゃん、ウメママさんのウメちゃん、ヨネちゃん、ムギくん、マルチーズのユウキくん、トイプーのリサちゃん、そしてアンディ。

14匹のちっちゃいのが足元ウロウロ。

落ち着かないワンコたちなので写真は撮れずじまい。。。

なんで落ち着かないかというと・・・

b0018773_1151621.jpg

P姉さんがワンコたちのために作ってきてくれた手作りごちそうバイキング

色々な野菜やささみジャーキー、タラ、ワンコお好み焼き、等等・・・。

いつもはカリカリフードしか食べさせてもらえないアンディも今日は特別。

たーくさんおいしいものをもらっちゃいました。

b0018773_11512745.jpg

人間たちも、モチロンおいしいものと楽しいおしゃべり。

中には・・・

b0018773_11514668.jpg

こーゆー不思議なものの差し入れも(笑)

正直、味はビミョウ~。

b0018773_1152163.jpg

浮かれて帰ってきて、お腹イッパイのアンディはぐっすりでした。

今日食べたものは全て夢、マボロシなのだ。

明日からはまたカリカリフードの日々ですよ。
[PR]
by love-andy | 2010-02-21 11:53 | トール
ちくちく羊毛手芸~
雪がちらつく寒い休日はのんびりコタツでぬくぬく・・・
といきたいところですが、
本日は恵比寿のエビペさんまでお出かけ~。

「よもママさんに羊毛フェルトで作るヨーキーを教えてもらう会」(→長ッ!)

メンバーは、P姉さん、Jさん、よもねぇさん、NOAママさん。

要するにいつものトール教室メンバーですな。

このメンバーだといつも、要領つかむのが早いP姉さん、
仕事が丁寧なよもねぇさん、あとの三人がやや不器用チーム
と分かれるのですが、今回の羊毛フェルトでも同じでした。やっぱりね(苦笑)

b0018773_13795.jpg

何?このピカチュウの出来損ないって感じのシロモノ。

目玉を置いて~・・・ってこの時点では、はてさて
どうなることやらって感じですが。。。

この後は、自分の愛犬の写真を見ながら羊毛を少しずつ乗っけていって
ひたすらチクチクチク・・・

羊毛フェルトでぬいぐるみや小物を作るのが流行ってるのは
知っていましたが、なるほどおもしろい~。

b0018773_1373293.jpg

気がついたら、机の上の散らかり具合がすごいことに・・・

区切りが良いところで終了~。
みんなのワンコを並べて写真を撮ろうと思ったら、
さっさとお片づけされちゃったので、P姉さんのぴー君(右)とアンディもどき(左)で
2ショット。

b0018773_1375664.jpg


使った羊毛の色は、それぞれのワンコの毛色に合わせているものの
同じパーツを使っても、全然表情が違いますね~。

ヨーキーはちょんまげがあったほうが形が整いやすいみたいです。

今度は立体的なものも作ってみたくなっちゃいましたよん。
[PR]
by love-andy | 2010-02-14 01:42 | dog