<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ベトナムフェスティバル
週末は代々木で開催されたベトナムフェステイバルに行ってきました。

b0018773_18384518.jpg


残暑といえど、かなりの暑さの土曜日でした。

b0018773_1839212.jpg

出店の中には「アオザオを着てきたら、~がお得!」みたいなキャンペーンをやっていたせいか、お客の中にはアオザイ着用の方もチラホラ。。。

b0018773_18391944.jpg


ただ開催規模的には、タイフェスほどでもなく、あっさりした感じ。

帰りにはNHKのスタジオパークに寄ってみました。

b0018773_18393698.jpg


館内のスタジオではちょうど「土曜スタジオパーク」の収録が始まっていました。
ゲストは「龍馬伝」に出ている真木よう子さんでした。
顔が小さくて美しかったデス。
[PR]
by love-andy | 2010-09-24 18:39 | 雑談
早起きは三文の・・・
近頃は、朝の出勤前の時間を有効に・・・っていうのがちょっとしたブームらしい。

とはいうものの、朝の時間って貴重なもの。

少しでも寝ていたのが本音デス。

そんなワタシですが、朝から健康的なイベントに参加してきました。

大手町で月1回開催されるJA主催の朝会です。
b0018773_16224336.jpg


野菜ソムリエのお話を聞きながら、朝食をいただくというものです。
(参加費500円)

「野菜のチカラでキレイになる!インナービューティーを磨く食事」というテーマで今回は「食欲の秋だから、野菜を食べて美BODYになる」ことを中心としたお話を伺いました。

ま、要は「野菜だけ・・・」とかじゃなくて、バランス良くしっかり食べることが大切ってことなんですけど、それが難しいんですよね。。。

体のサイクルを上手に回すために、野菜(食物繊維)と一緒に、発酵食品やオリゴ糖を組み合わせて、腸内美人を目指そう!ですって。

b0018773_1623421.jpg

朝だから、味付けもちょっぴり薄味。
JAだから国産素材を使ってる(ハズ)

いつもなら朝はパンとコーヒーでちゃちゃっと済ませて、ぼんやり出勤というコースですが、この日の朝だけは、ガッツリ朝食で頭もスッキリ~!
[PR]
by love-andy | 2010-09-19 16:24 | 雑談
久々のトール教室
週末は久々のトール教室が開催されました。

ちなみに前回はトールペイントじゃなく、グラスペイントに挑戦。

b0018773_12141530.jpg


下絵を描いて、色をつけて

b0018773_1214364.jpg

乾いたら、オーブンで焼いて出来上がり。

ついあれこれを描き足してしまって、ウメママ先生も失笑~~。


で、今回は久々のトールペイントでした。

b0018773_121534.jpg

っていうか、どうやって描くんだっけ??と段取り忘れて大変デシタ。

b0018773_12153315.jpg

P姉さんは、RIRIちゃんをモデルに小さな箱を仕上げてました。

b0018773_1215586.jpg

これがまたかわいい~。
な~んか、P姉さんのキャラに似合わず、乙女な出来上がり~(笑)

レッスン後のお茶の後には、軽く飲み会。

b0018773_12163071.jpg

買ってきたお惣菜の器のまま並べるのは、決して我々が干物オンナだからじゃありませーん。

お皿を洗う手間を省くための気配りなのです(ナンチャッテ)


(おまけ)
姉妹ケンカして大騒ぎするので、ママに怒られたNOAっちとまいれたん。

仲悪そうにケンカしてた割には、誰に言われるまでもなく
2匹で寄り添って反省中~。
b0018773_12165017.jpg


アンディは一人っ子なので、こういう多頭飼いの光景って
おもしろーいって思っちゃいましたwww
[PR]
by love-andy | 2010-09-19 12:17 | トール