<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
デンタルケア
本来ならば、飼い主であるワタクシが毎日歯磨きしてあげなくてはいけないのですが、
これがなかなかできな~い。

普段はカリカリのドライフードなので、あちこちに歯石がついてるわけではないのですが
やっぱり微妙に茶色くなってくるんですよね。(特に奥歯)

そこで年に1度、某動物病院にて無麻酔の歯石取りをやってもらっていました。
全身麻酔のリスクがないので、よかったんですがちょっと遠いのが難点でした。

が、最近、新しいところをもっと近所で見つけたので早速行ってみました~。

ドッグデザインファクトリーさん。(代官山と蔵前の2店舗あるようです)

「ナノバブル浴&オゾン歯磨き」のコースをお願いしました。

ナノバブルってよくわからないので、
ナニソレ、どんな感じ~?とか思っていたら、
なんかいきなり、お湯をためたバケツの中に入れられてましたww

あれで何の効果が~??とか思っていたらこんな紹介ページ発見!

外から見ていたら、バケツの中でちょっとは抵抗していたようですが、
やがて観念した模様。
(入浴中の写真もなぜか撮ってくれたりするwww)
そして、そのままデンタルケアされていました。

b0018773_21311075.jpg


スケーラーや歯ブラシでガシゴシと作業。
お湯の中であんまり身動きとれないようでビビリのアンディは
割とおとなしくしていたようです。

b0018773_21313853.jpg


白い矢印がbefore
グリーンの矢印がafter

奥歯にがっつり付いた歯石がきれいにとれてます。


最後にサクっと写真を撮ってポストカードにプリントしていただきました。

これがなかなかカワイイ~~。(ひいき目)

b0018773_2132354.jpg


お値段も手ごろだし、今度は歯石が付く前に
是非またお願いしちゃおうかと思ってマス!!
[PR]
by love-andy | 2011-11-02 21:33 | dog