11月のトールはグラスペイント
今月も真面目に(→ウソ)トール教室に参加してきました。

P姉さんやNママさんはトールペイント作成中でしたが、
よもねぇさんよもママさんはそれぞれ1回で出来るポーセリンペイント。


b0018773_16481466.jpg


萌ちゃん(左)とよもちゃん(右)
ゴージャスなプレートの完成です。

ワタシはガラスのコップにグラスペイント。

b0018773_1649073.jpg


描き終わって乾燥させたのち、160℃のオーブンで焼きます。

b0018773_1649154.jpg


今はちょっと季節外れなので、来年の夏これでカルピスでも飲もう~~。


※※※ ※※※ ※※※

さて、トール教室の帰りに大丸東京店に寄り道~。

箸方(はしかた)化粧品が久々に東京にて期間限定販売なので、これを逃すと
通販しかないのです。
(通販だと5000円以上じゃないと送料かかるので→ほら、ビンボーだから。)

b0018773_16494233.jpg


皮膚科の先生が作った化粧品だし、
何より1個ワンコイン(500円)で買える~。
と、ついアレコレ買ってしまいましたww
[PR]
# by love-andy | 2012-11-04 16:50 | トール
高い高い~
高さも価格も高い『東京スカイツリー』にやっと行ってきました。

商業エリアのソラマチには何度か行ってみましたが、展望台は初めてです。

天気予報でもお天気は問題なし!

営業開始が8時からなので、O嬢と押上駅で8時に待ち合わせ。
(→会社の出勤時間より早い時間に家を出ましたわ~)

早くも40分待ちのプレートを持ったスタッフさんに誘導されつつ、当日券売り場に
並びます。

追いはぎのように3000円(天望デッキ:2,000円、天望回廊:1,000円)のチケット代をむしり取られ、登った先の景色は

b0018773_11112193.jpg


やっぱり高かった!

東京全体が見渡せます。
昭和の頃の展望台みたいに、望遠鏡とかあったらもっと楽しいのになぁ~

b0018773_11114348.jpg


空をフワフワ飛んでいる飛行船もこの高さに見えます。

b0018773_1112153.jpg


両国や隅田川のずっと向こうには、ビルに囲まれた東京タワーもよく見えました。

b0018773_11123224.jpg


下に降りて、お昼時ともなれば、どこもすごい行列~~~

どうせ並ぶなら、とことん並ぶぜぃ!

と行ってみたのは六厘舎さん。

よく考えたら、実はワタクシ、つけ麺食べるの初めてですwww

b0018773_11125149.jpg


おいしかったです。

その後は、館内を満腹感100%で歩いていたので、数々の誘惑だらけなスイーツ売り場やお惣菜売り場をグルグル回ってみても、衝動買いは最小限で済みました。

疲れてきたので、レムソンズで休憩。

ここは、色々はフレーバーのソフトクリームやトッピングがありますが
うっかり欲張ると、すぐ1,000円超えしちゃう~。

b0018773_1113683.jpg


よく並び、よく歩いた1日デシタ!
(それにしてもすごい混雑ぶり。週末だから仕方ないか~)
[PR]
# by love-andy | 2012-10-21 11:18 | 雑談
今年も・・・
今年も行ってきました。

毎年10/19.20日に日本橋小伝馬町で開催されてる「べったら市」
今年はJさんと参戦~。

b0018773_1012655.jpg


相変わらずの盛況ぶりで、そこらじゅうの道端で
近所のサラリーマン達が宴会してましたww

例年通りの買い食い行脚で満腹!

今年は初めて「べったら漬け」を購入してみました。
一人暮らしだと食べきれないなぁ~って思っていましたが、
Jさんと半分ずつで買ってみた!

今、冷蔵庫の中がなんともいえない匂いに包まれてます。
[PR]
# by love-andy | 2012-10-21 10:02 | 雑談
涼し~いアイスワールド
プリンスアイスワールド2012を観に行ってきました。

b0018773_12591417.jpg


実は生でスケート見るのは初めてです。
外はうだるような夏日で、毛穴全開!汗だく!!みたいなお天気ですが、
会場の中に入ると、寒さに近い涼しさで、毛穴がきゅっ!と締まるような感じです。

とはいえ、こんな涼しさでもリンクのコンディションはスケーターにとっては
イマイチなんだろうなぁ。

会場はこんな感じ。(休憩時間です)
東伏見の会場は広くないので、見やすいらしいです。

b0018773_12593598.jpg


さっそくミーハー的にペンライトを購入ww

本日の出演者は、
荒川静香さん、八木沼純子さんがチームリーダーをつとめるプリンスアイスワールドチーム、
本田武史さん、フィオナ・ザルトワ&ドミトリー・スワノフなどなど。

そして東京公演ゲストとして、
庄司理沙ちゃん、村主千佳さん、村上佳奈子ちゃん、安藤美姫ちゃん
プルシェンコ、羽生くん、高橋Dちゃんも出てました♪

テレビでしか見たことない人がイッパーイ(笑)

公演のフィナーレ後に、出演者がぐるりとリンクを回ってくるので
割と近くで見れました。

b0018773_12595784.jpg

村上佳奈子ちゃんは、前髪パッツンでした。

b0018773_1301119.jpg

荒川静香さんは美しい。そして細い~~!!

(関係ないけど、このアロハ男がずっとジャマでしたww そういう私も後の誰かに
じゃまだと思われてたかもしれないけどさ~)

b0018773_1302688.jpg

ハートブレイクな話題のミキティも営業スマイルでがんばってました。

b0018773_1305245.jpg

次世代プリンスの羽生くんはこの日一番人気。

b0018773_131487.jpg

プルシェンコは演技中ジャンプ以外、細かい技もたいしてやってないのに、
観客へのアピール度がすごくてキャ~(はぁと)でした。

b0018773_1312172.jpg

ファンからの写真要請に答えての謎のポーズ。
「シーッ!」っていうポーズなんだけど。。。

彼、あちこちでやってましたけど、何なんだ??このぶりっこポーズ?(笑)

b0018773_1313919.jpg

きゃ~~(笑)

b0018773_1315661.jpg

きゃ~~(はぁと)

あああ。花束買えばよかったっっ!

ミーハー全開な1日でした。
[PR]
# by love-andy | 2012-07-16 13:04 | 雑談
さくらんぼ狩り~
早朝、東京を出発して山梨県に行ってきました。
メンバーはJさん、Yねぇさん、Yねぇさんのダンナ君、そしてワタシ。

山梨についたら、まずは我々のお気に入りのここのパン屋さんで朝食~。

b0018773_14385826.jpg


今回は、知り合いの知り合いの知り合い(→つまり全然知らない人WW)のさくらんぼ園にお邪魔して、園のシーズン最後に残しておいた樹で、お得意様対象の取り放題&食べ放題のさくらんぼ狩りのイベントに参加させていただきました。

最初の園主の方より、「今年の生産量は少なくて、例年通り採れないので皆さんで仲良く平均的に持って帰れるように楽しんでください」とご挨拶がありました。

が、さくらんぼ狩りをしたことがないワタシとしては全然十分な収穫でしたよ(笑)

総勢40名ほど集まった他の人たちは慣れているとみて、がんばって採っていました。

園内には佐藤錦をはじめとして、色々なさくらんぼの樹が植えられてましたが、やっぱり人気は佐藤錦~。(後で気がついたので、ワタシは全然採れなかったww)

さくらんぼの樹は意外と高くて、上のほうは手が届かないのですが、脚立の数には限りがあるので、とりあえず下のほうになっている実を試食&収穫。

つい最近はじめた収穫作業はこちらだが、

b0018773_14384494.jpg


本日はリアル収穫デーです♪

b0018773_14394437.jpg


あ、さくらんぼ農園の人、上のほうの実を採ってくれないかな~。
おーい。

b0018773_14404344.jpg

・・・と思ったら、Yねぇさんのダンナ君だった。こりゃ失礼ww
風景に溶け込みすぎ~~。

お昼になったら、とうもろこしや大なべに用意されたおでん等がふるまわれて
ちょっとした宴会状態。

(既にさくらんぼの食べすぎでお腹いっぱい。)

b0018773_14411855.jpg


その後も他の皆さんは収穫の続きを始めていたようですが、我々はここで退場。

後でそれぞれが採ったさくらんぼをまとめてから、改めて山分けしました。

b0018773_14413659.jpg


みたまの湯に寄って、汗を流してから、

信玄餅で有名な桔梗屋さんのアウトレットでお買い物&買い食いして

b0018773_1441571.jpg


盛りだくさんな1日でした~~。

b0018773_14421523.jpg


これが持ち帰ったワタシの収穫量!
一人暮らしには十分すぎる~~(笑)
[PR]
# by love-andy | 2012-06-24 14:43 | おでかけ
ドッグマッサージ
Phiten(ファイテン)さん主催のドッグマッサージセミナーに行ってみました。

Mammy's Pawの廣瀬先生が講師をしているセミナーで、専用のペットローションを使って犬の筋肉をほぐしながらのマッサージを教わりました。

当日は犬のトルソーを使っての講習です。

b0018773_1351167.jpg


このローション、なかなか良い香りです。
ファイテンさんの商品なので、もちろん人間が使っても可!

b0018773_1355925.jpg



セミナーの後は、辰巳にある東京リバーサイドスイーツまで行ってみました。

b0018773_1355496.jpg


団地に囲まれた一角にひっそりと、しかしなんだか目立つ外観の小さなお店。

ここはド○ールやエクセルシ○ールなどのケーキの工場直販のお店なのです。

置いてある商品は冷凍なので、冷凍庫のスペースを考えるとそんなに買えないのですが、それでも、マカロンやら冷凍ケーキを買って満足~。
[PR]
# by love-andy | 2012-06-24 13:07 | dog
コーギー完成~
トール教室で描いていたコーギーが完成しました~。

b0018773_10403176.jpg


知り合いの飼い犬のコーギーちゃんなので、現物は見たことないので
そこは写真と想像力と先生のお直しでwww

b0018773_10405296.jpg


プレゼント用にメガネ立てに描きました。
気に入ってくれるといいなぁ。
[PR]
# by love-andy | 2012-05-20 10:41 | トール
タイフェス!
昨年は震災の関係で、開催中止だったタイフェスが代々木に帰ってきました!

b0018773_19345597.jpg


会場に到着したのは10:30頃でしたが、既に人・人・人~~。

日本人ってこんなにタイ料理好きだったっけ?っていうくらい
毎年のことながら大盛況のイベントですね。

今年は食べるスペースが少ないので、あちこちで購入したものを持って
代々木公園にて早めのランチ。

グリーンカレーも、持参したタッパーに入れてもらって夕食用に購入しました。

これで今晩は夕飯作らなくて済む~♪

b0018773_19351258.jpg


日差しは強かったですが、木陰は涼しい風が吹いて気持ちいい日曜でした~。
[PR]
# by love-andy | 2012-05-13 19:35 | 雑談
ローズマルシェ
Yねえさんに誘われて(電話でたたき起こされて?)、六本木のアークヒルズの
カラヤン広場で開催されているマルシェに行ってきました。

現地でJさん、雨さんとも合流の予定でしたが、待っている間に
○○ROLLというスイーツのキッチンカーで販売しているクレープ~。

b0018773_1920493.jpg


ローズマルシェだけあって、豆腐チーズクリームにバラのコンフィチュール入りのクレープ。

やっぱり六本木だけあって、なんかクレープもこじゃれてるわ。
(全然オサレ感出てない写真だけどww)

さて、この時期だけ特別公開されているローズガーデンに行ってみると・・・

b0018773_19203092.jpg


ま~、緑がまぶしいわ。(キラキラ)

とても都会の真ん中とは思えないわ。

・・・ローズはないけどね。

もちろん咲いているバラもありましたけど、

b0018773_19212495.jpg


なんか、広告写真のようなバラの花々を期待してしまってた。
自然のものだから、そう上手くいくハズがない。


b0018773_19212541.jpg


ガーデンはともかく、カラヤン広場のマルシェ会場にはバラがたくさんありました。

b0018773_19222379.jpg


せっかくなのでバラを買って帰りたかったのですが、この後用事が入っていたので
残念ながらパスしました。
[PR]
# by love-andy | 2012-05-13 19:25 | 雑談
ナマステ~
ナマステ~~

b0018773_18463312.jpg


ガネーシャ(インドの神様のひとつ)がお迎えしてくれるお店にて
ビリヤニを食べに行ってきました。

場所は葛西の和印道さん

b0018773_18464772.jpg


ビリヤニとは南インドの炊き込みご飯のようなものです。

インド料理といえば、カレーにご飯orナンしか食べたことがなかったんですが、
なかなかおいしかったです。

ついでにチーズナンもオーダー。

b0018773_1847377.jpg


炭水化物 with 炭水化物だ。。。www


お腹がいっぱいになったところで、西葛西までお散歩。

スワガットインディアンバザールというインド食材、雑貨のお店に
行ってみました。

色々と珍しいものが売っていましたが、どう使ったらいいかわからない
食材やら豆類ばかり・・・

とりあえず、お菓子を購入。

b0018773_1847198.jpg


左側のカチョリは辛い&しょっぱいスナックといった感じでした。

右側のお菓子は「当店人気ナンバーワン」のポップに惹かれて買ったんですけど、
なんつーか微妙・・・・。

甘い系のお菓子なんだけど、えーと、うーんと・・・・リピはないかな。
[PR]
# by love-andy | 2012-05-13 18:47 | ごはん