初詣
友人のO嬢とともに、初詣に行きました。

都内に神社仏閣多々あれど、今年はこちらにお参りに行ってきました。

b0018773_1948546.jpg


出世の石段で有名な愛宕神社です。

急な石段をゼーハー上って振り返ると、すごい傾斜。

b0018773_1948236.jpg


こちらは火の神様をお祭りしているので、防火・防災の神様として
知られています。

昨年の震災以来、防災への心構えは忘れちゃいけないねって
つくづく実感したので、改めてお参り。

広くない境内ではありますが、結構お参りする人が来ていました。

きれいな水の池なんかもあったりして、落ち着く風情。
b0018773_19485113.jpg


お次は、まつじゅん




じゃなくて、「まつじん」

赤坂の松尾ジンギスカンのお店でランチ~。

b0018773_19491229.jpg


久しぶりのラム肉、おいしーい。
[PR]
# by love-andy | 2012-01-09 19:50 | おでかけ
七草~
「まい泉」さんの、七草コロッケバーガー

うすみどり色したバンズのコロッケバーガーです。

b0018773_18223595.jpg


味はフツー。

っていうか、ちっさ~~~いっっ!(笑)
[PR]
# by love-andy | 2012-01-07 18:23 | 雑談
クリパで笑いおさめ
ワンコ仲間のクリパ&忘年会にお呼ばれしてきました~♪

場所はよもねぇさんの素敵マンション。
メンバーはいつものJさん、P姉さん、NOAママさん&よもファミリーという、
ご陽気メンバー。

各自持ち寄りパーティーにてイタダキマース!

b0018773_1403788.jpg


途中で、スカイツリーの点灯を見たりして
あとはずっと、食べるしゃべる。。。

で、食べすぎて苦しいッッ!
デザートまで到達できないッッ!!

と、ここでご用意いただいた?必殺アイテム登場!

「JUST DANCE Wii」
b0018773_141135.jpg


CMでここ最近さんざん見てたあのゲームです。

さっそくチャレンジした方々
曲はもちろんAKB48の「ヘビーローテーション」(笑)

b0018773_1412159.jpg


1曲終わるころには、息も絶え絶え・・・www

「AKBをバカにできないわ~~」(ゼイゼイ)

笑いすぎて苦しいゲームでした~。

いやいや、なかなか楽しいソフトでしたよ。
wiiと一緒に、買っちゃおうかな?って一瞬思ったくらいです。

(しかし、我が家は踊れるくらい広いリビングや大きなテレビが
ないからやっぱり駄目かぁ~~。)

笑い収めの楽しい夜でした!
皆様ありがとう~。
[PR]
# by love-andy | 2011-12-25 14:03 | ごはん
デンタルケア
本来ならば、飼い主であるワタクシが毎日歯磨きしてあげなくてはいけないのですが、
これがなかなかできな~い。

普段はカリカリのドライフードなので、あちこちに歯石がついてるわけではないのですが
やっぱり微妙に茶色くなってくるんですよね。(特に奥歯)

そこで年に1度、某動物病院にて無麻酔の歯石取りをやってもらっていました。
全身麻酔のリスクがないので、よかったんですがちょっと遠いのが難点でした。

が、最近、新しいところをもっと近所で見つけたので早速行ってみました~。

ドッグデザインファクトリーさん。(代官山と蔵前の2店舗あるようです)

「ナノバブル浴&オゾン歯磨き」のコースをお願いしました。

ナノバブルってよくわからないので、
ナニソレ、どんな感じ~?とか思っていたら、
なんかいきなり、お湯をためたバケツの中に入れられてましたww

あれで何の効果が~??とか思っていたらこんな紹介ページ発見!

外から見ていたら、バケツの中でちょっとは抵抗していたようですが、
やがて観念した模様。
(入浴中の写真もなぜか撮ってくれたりするwww)
そして、そのままデンタルケアされていました。

b0018773_21311075.jpg


スケーラーや歯ブラシでガシゴシと作業。
お湯の中であんまり身動きとれないようでビビリのアンディは
割とおとなしくしていたようです。

b0018773_21313853.jpg


白い矢印がbefore
グリーンの矢印がafter

奥歯にがっつり付いた歯石がきれいにとれてます。


最後にサクっと写真を撮ってポストカードにプリントしていただきました。

これがなかなかカワイイ~~。(ひいき目)

b0018773_2132354.jpg


お値段も手ごろだし、今度は歯石が付く前に
是非またお願いしちゃおうかと思ってマス!!
[PR]
# by love-andy | 2011-11-02 21:33 | dog
秋になりました~。
なんだかんだと暑い夏をやりすごすと、あっという間の秋・・・。
涼しくなりました。

そんな秋の休日、Jさん、Jさんの後輩のKちゃん、よもねぇさんと4人で山梨方面にお出かけしてきました~。

Jさんの「今日はパン屋めぐり(?)する」宣言のもと、まず向かったのは

「パン工房モンマ―ロ」さん。
b0018773_1685436.jpg


途中のSAでお腹すいてても、がまんしたカイがあって、ここでおいしいパンで朝食。

店内で購入したパンを外の席ですぐ食べることができます。
無料コーヒーのサービスがあるのもうれしい。

次は昨年も行った「パンテーブル」さん。
b0018773_1692364.jpg


こちらのパンはハード系のパンです。焼き立てがうまそ~~。


そして、昨年も参戦した「甲州市かつぬま ぶどうまつり」

500円でワイングラスを購入すると、色々な地元産ワインの試飲し放題~!

ワタクシはアルコールはあんまり飲めませんが、甘口の白ワインを試飲しまくって、
赤い顔して歩き回ってましたww

Jさんの親戚のぶどう園にてぶどうの試食しまくった結果

b0018773_169536.jpg


今年は、色々迷ったけれど、『シャイン』『瀬戸ジャイアンツ』を購入。
どちらも皮ごと食べられる(種なし)ので、手がベトベトにならないので(笑)

お口直しに、ちょっとパフェを食べに寄り道してから、河口湖方面に向かいました。

そして向かった先は、和風の外観ですが・・・
b0018773_16102467.jpg


「レイクベイク」さん。

またパン屋かよ!ってツッコミしつつ、いそいそと店内にてパンを物色。

こちらのお店はテラスカフェもあって、ワンコ同伴OKのようです。
b0018773_16104597.jpg


天気が良ければ河口湖の向こう側に富士山も見えるみたいですね。

お腹もすいてきて(→パンはたくさん買ってもっているが)、そろそろ食事にと
なった頃、Jさんが予定リストに考えてきたお店の地図がないので
行き方がわからん!ということで、スマホの音声入力の検索を操作ちう~

Jさん「ムースヒルズバーガー」
スマホ「・・・?」

Jさん「ムースヒルズバーグッ!」
スマホ「・・・?」

Jさん「むうぅすひるずばーがぁっ!」
スマホ「・・・??」

ワタクシ{ちょっwww、ムースって何だよwwww}

Jさん「ムーーースッヒルズッバァァガァァァ!!!!」
スマホ「あ、ムースヒルズバーガーねww ホレ、住所ここ~」

んで、やっと到着。

「ムースヒルズバーガー」さん

b0018773_16111622.jpg


あ~、MOOSEムース(→へらじか)ね。

店内には看板犬もいるので、ワンコ同伴OKといううれしいお店です。

ハンバーガーのメニューは、クワアイナやブラザースみたいなボリューム系。

b0018773_16113841.jpg


おいしーい!!

満腹ですぐ席を立てない状態の中で、なぜかKちゃんの折り紙教室開催。

b0018773_1611577.jpg


いろんな犬の折り方を教わりました。(もう忘れたけど)

途中、東京のスーパーに売ってないような産地の野菜が買えないかな~と、
地元の大きなスーパーを見てみましたが、あんまり東京と
変わらない感じだったのが残念~。

パン・パン・ぶどう・パン・パン(バーガー)という、不思議な山梨コースでしたが、
帰りの高速もあまり渋滞に巻き込まれず、帰ることができて
おいしくて楽しい1日でした!
[PR]
# by love-andy | 2011-10-02 16:19 | おでかけ
ありゃりゃ???
b0018773_21441354.jpg
2か月前に注文したガイガーカウンターをやっと入手。

おもちゃガイガーのくせに、超ぼったくり価格。

足元見やがって!と思いつつも、
ワタシの住んでいるエリアは、東京の東側。

そう。都内でも比較的放射線量タカーイというエリアなのです。

別に小さい子供がいるわけじゃないし、
大人の1人暮らしだし・・・

と思いつつも、やっぱり買っちゃいました。

で、ちょこちょこと計測しているのですが・・・。

地下鉄の車内よりも
駅のホームよりも、
大手町の地下道よりも、
オフィス内よりも、
コンビニ内よりも、

どこよりも高い数値が出るのは、ワタシのおうちなのでしたぁ~~。

ちょっと凹むわぁ~。

同じマンションの他のおうちに突撃して
「ちょっと測らせてクダサイ!」って言ってみたい。

家の中を除染するには、ひたすら拭き掃除!と言われてますが、
ワタシの部屋は、畳にカーペットだしぃ。

あ~あ、今度の連休は気合入れて掃除するかぁ。
[PR]
# by love-andy | 2011-07-13 21:45 | 雑談
しろくま~
コンビニに寄り道したついでに、
ランチパックの「白くま」バージョン発見。

アイスの「白くま」好きだから、早速買ってみました~。

冷蔵庫で冷やして、朝ゴハン♪♪


b0018773_212957.jpg




う・・・うん。そうかぁ。。。

もう買わない(・・・と思う)
[PR]
# by love-andy | 2011-07-13 21:30 | 雑談
羊毛でわんこ(2)
羊毛でわんこレッスン2回目。

宿題を全然してなかった(汗)

前回のチワワシリーズから、かろうじてヨーキーへ変身!

b0018773_18315394.jpg


P姉さんは、るうくんをほぼ仕上げることができました(左端)

並べてみるとよくわかるのですが、やっぱりヨーキーは
ロングの子のほうが、それらしく作れるみたいです。

アンディみたいなショートは難しい~。
せめてチョンマゲを残しておけばよかった(苦笑)

見栄?をはって、目も大きくしちゃったかな?
次回、よもママ先生に相談してみよう~。
[PR]
# by love-andy | 2011-06-26 18:32 | 雑談
世良さんの居酒屋
某ドラマの中に出てくる世良さんの居酒屋・・・のロケ地。

b0018773_14103475.jpg


もちろんkujiraのノレンもないけどね。

「マルモ・・・」のポスターが貼ってありました。

b0018773_14105044.jpg

どんな建物か、アンディのお散歩がてら見てきました。


b0018773_1411688.jpg


そんなミーハーなワタシですが、毎週日曜に見てるのは「JIN」のほうで~す!
[PR]
# by love-andy | 2011-06-18 14:12 | 雑談
羊毛フェルトでわんこ
いつものトールメンバーが集合~。

といっても、本日は、トールペイントのレッスンではなくて、よもママ先生の
「羊毛フェルトで『うちの子』を作りましょう~」というレッスン。

以前に平面に羊毛をニードルでブスブス刺して、ワンコを作るというのは
教わりましたが、今回は立体的な姿のワンコを作ります。

基本的作業はとにかく、羊毛をニードルで刺すべし!

刺すべし!!

とにかくどんどん刺すっっ!!!

肩こり倍増~~~(泣)

いつものおしゃべり三昧の楽しいレッスンでした。

よもママ先生の作品。
写真はボケボケだけど、実物はかわいい作品です。
b0018773_20565864.jpg


左からP姉さん、ワタシ、NOAママの作品(??)

やっと「犬」のような形であるものの、
チワワ風味な羊毛・・・。

宿題でたけど、できるかな~。

b0018773_2102867.jpg


ぴーさんのすももちゃん。
同じスタートだったのに、こちらは既にヨーキーの雰囲気がでてます。
b0018773_20582710.jpg


次の集合写真はきっとカワイイ?ヨーキー勢ぞろいのハズ!!
b0018773_2058498.jpg

[PR]
# by love-andy | 2011-06-05 21:02 | 雑談