人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そんな日もあるさ。
土曜日は、天気予報どおりの雨模様。

この日はJさん、Nちゃんさんと一緒に「三浦半島にイチゴ狩りに行こう!」と
計画していたのですが、これじゃ無理かな~というお天気でした。

行く?やめる?の問答を繰り返し、結局、東京は雨でも神奈川は雨雲が抜けた!
ということで決行することに・・・。

天気悪いので、アンディはもちろんお留守番~。


出発が遅かったため、ランチどころの「ぢんげる」さんに到着したときは既に午後。
そんな日もあるさ。_b0018773_19292774.jpg


限定10食の中落ち丼は終了していました。
(→そんな日もあるさPART1)

そんな日もあるさ。_b0018773_19294455.jpg

たまぶーはすきみ&海老。

そんな日もあるさ。_b0018773_1930040.jpg

左はNちゃんさんのすきみ&ユッケ、右はJさんのすきみ&ホタテ。

満腹になったところで、いざ!イチゴ狩り~。

ガードレールに何のおまじない?みたいな大根がズラリ
そんな日もあるさ。_b0018773_19302143.jpg


この道の先にイイジマ農園さんがあります。

が、しかし、ここで「本日のイチゴ狩りは終了しました」の文字が・・・!(ガーン!)

こんな天気悪い日でも、皆さん遊びにくるんですね~。
やっぱり午後だとダメなんですね。。。
(→そんな日もあるさPART2)

それでも、Jさん「せっかく来たからには、何か狩りたい~」ということで

そんな日もあるさ。_b0018773_1931477.jpg

収穫できる野菜メニューの中から、ほうれん草をチョイス。

軍手を借りて、カゴとハサミを持って畑にGO!
ちっちゃいほうれん草が地味に植わっている畑に案内されました。

どれどれ?と引っこ抜いていると、Jさんが

「あっちのほうのほうれん草を取ろ~っと・・・あ”~~っ

アラ、いやだ。何事ですの?お姉さま。

と思って、悲鳴がした方を良く見ると、どうやら畑の土がやわらかくて踏んだ場所が
沈んだようでした。

アラ、いやだ。おおげさですわ、お姉さま。

と思って、更によく見ると、何故かソックスだけで畑の横に立っているJさん。

「??」と土の上の足跡を見てみたら、土の中にがっつりとスニーカーが埋まっていました。

それも両足。

まるで底なし沼みたいな畑ですね。
雨が降ったあとなので、土がやわらかーくなっていた様子。

自分も沈まないように、慎重にスニーカーを救出してみる。
芋ほりならぬ、スニーカー掘りです。

そんな日もあるさ。_b0018773_19313926.jpg

ってか、ありえないくらい泥だらけなんですけど・・・。www

子供でもこんなにスニーカー汚さないよ。

そんな日もあるさ。_b0018773_1932638.jpg

いったん裸足になったものの、泥だらけのソックスを履こうとするJさん。

もう運転は裸足だね~と、Nちゃんさんと大笑いしちゃいました。
(→そんな日もあるさPART3、但しJさん限定)

しかしながら、何故か車にもう一足スニーカーを積んでいたJさん、この後、裸足で車の運転しなくてすんだようです。

気を取り直して、産直センター「うらり」へ。

JさんとNちゃんさんはお買い物していましたが、たまぶーは・・・

そんな日もあるさ。_b0018773_1932369.jpg

買い食い。

そんな日もあるさ。_b0018773_19325624.jpg

「さっき食べたばかりでしょー?」といわれつつ、更に買い食い。

デザートには、「MARLOWE」(マーロウ)へ。。。

そんな日もあるさ。_b0018773_19332321.jpg

オリジナルビーカー入りプリンで有名だそうです。
(シラナカッタ・・・)

そんな日もあるさ。_b0018773_19334239.jpg

見た目は同じでも、3人とも違うプリンでーす。

お天気イマイチでも、遊びにきて良かった三浦半島観光でした!
by love-andy | 2009-02-01 19:35 | おでかけ
<< 歯石とり 播磨屋カフェ >>