人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マンマ・ミーア!
六本木の映画館にて「マンマ・ミーア!」を見てきました。

マンマ・ミーア!_b0018773_19542223.jpg

ミュージカル映画なので、ストーリーはご都合主義で楽しく!といったところでしょうか。

オバサンたちが元気に騒いでる映画でした~。

さて、何故わざわざ六本木の映画館まで見に行ったのかというと・・・

「みんなで歌おう!英語歌詞字幕つきヴァージョン」が上映されているのが、
東京でここだけだったので・・・。

おまけに・・・

マンマ・ミーア!_b0018773_19544475.jpg

なんとペンライトが配られます!

英語歌詞字幕付きというのは、つまりカラオケヴァージョンというもので
歌のシーンになると、歌詞の意味の日本語字幕のほかに、英語歌詞が出てくるんです。

しかも、カラオケのように歌ってる部分が色が変わるというもの。

我々の横には外人さんのグループがいたのですが、
やはりノリが違う・・・。

っていうか、映画館側が用意したサクラですか??って感じでした。

そんなノリの良い人たちに引っ張られる形で、映画館の後ろ半分は色とりどりの
ペンライトをブンブン振り回してましたよ。

(前半分の座席の人たちは、後ろで何が起こってるのか知らなかったかも??)

たまぶーも、「よーし!歌うぞっ♪」と思ってみたものの・・・

あ・・・あら?

ABBAの曲をあんまり知らないということに気がつきました。(→気づくの遅すぎ)
(サビのところだけ知ってる!っていう曲はありましたけど)

劇団四季の公演も見ておけばよかったなぁ。。。。

でも、「マンマミーア」「ダンシングクィーン」の曲は皆さんノリノリでした。
楽しかったデス!!
by love-andy | 2009-02-24 19:56 | 雑談
<< チワ~ワ! バレンタインは女同士。 >>