人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トールペイント作品展(ナンチャッテ)
月に一回のトールペイント教室に通い始めて、そろそろ2年。

まだまだ先生に手取り足取り教わりながらではありますが、
基本のヨーキーの絵から自分の飼い犬の絵を描ける段階に
なってきているので、そろそろ作品展でも・・・ということに
なりました(笑)

作品展といっても、大袈裟なものではなく、今まで描いたものを
一同に集めてみました~的な?こじんまりしたものではあります。

先生であるウメママさんは、我々のクラスのほかに池袋にもお教室を
していて、そちらとの合同作品展となっています。

池袋組さんは熱心な生徒さんばかりなのに対し、「チームエビス」は
ちょいと不真面目?
初期の頃はよく怒られました~。

筆を持ってるより、お茶とお菓子タイムのほうがイキイキしてるかも??

トールペイント作品展(ナンチャッテ)_b0018773_23251518.jpg


基本的に先生も生徒も、みーんなヨーキーを飼っているので
結果的に、ヨーキーの作品展となっております。
(もちろん違う作品もありましたよ)

ヨーキーって、カット次第で個性がすごく出る犬種ですね。

あとは、やっぱり『展示する』ことを考えると、ちょっと大きめな絵のほうが
見栄えがしますね~。

犬の毛並みの色に合わせて、「背景の色」も大事だと思いました。
(あ、よく考えたら、ワタシは背景のあるものは描いてないけどww)

自分の絵だけと向かい合ってると気がつかなかったことが
色々見えてきた気がします。


ワタシは、実用的なものに絵を描きたい(→狭い部屋で飾る場所がないからww)と
思うので、どうしても小粒なものしか出来ませんでしたけど、
いや~、みなさんお上手です。

まあどうせ描いてる本人達は、ほかの人の絵を「上手だわ~」と褒めつつも

やっぱりウチの子が一番カワイイ・・・うふっ♪

とココロの中で思ってるに違いない。



ウメママ先生の作品も同時公開中~で、チラっとご紹介。

トールペイント作品展(ナンチャッテ)_b0018773_23253627.jpg

動物の絵ってどんだけ毛並みを細かく描いていくかってところで
リアルさが出てきます。

ここまでじゃなくても、なんとかがんばってアンディを上手に描けるように
なれるといいな~って思っています。


さて、今日はよもねぇさんが蓬ちゃんと一緒にニューフェイスちゃんを
連れてきてくれました!

トールペイント作品展(ナンチャッテ)_b0018773_23255765.jpg

蓬ちゃんの妹分として新しくお迎えしたパピーちゃんで、
お名前はもえぎちゃんです。

ひゃ~~~。
かわいいよぉ~。ちっこいよぉ~。

とキャホキャホしていたら、Jさんがパピーちゃんを2匹連れてきて

いやはや目の毒・・・。

ワタシは貧乏だから、おっさんヨーキーのアンディだけで手一杯ですけどね。


=========================
上記作品展はコチラで開催中デス。

開催期間:10月24日~11月2日(火・金は休み)
開催時間:12時~19時(最終日は15時まで)

ギャラリーではなく、ペットグッズショップでの開催なので、お気軽にどうぞ♪
by love-andy | 2009-10-25 23:30 | トール
<< 歩かなきゃ! 病んでいる(???) >>