人気ブログランキング | 話題のタグを見る
行楽の秋~ (in 山梨)
お天気に恵まれた週末、Jさん、よもねぇさん、よもママさんと
山梨の勝沼に行ってきました!

目的はこれ↓↓
行楽の秋~ (in 山梨)_b0018773_22558100.jpg


勝沼の「ぶどう祭り」です。

行楽の秋~ (in 山梨)_b0018773_22552292.jpg

500円でグラス(おつまみ付)を買って・・・

行楽の秋~ (in 山梨)_b0018773_22553513.jpg

いろんなワインメーカーが出店しているので、お好きなブースにいって

行楽の秋~ (in 山梨)_b0018773_2255488.jpg

ワインの試飲しまくりのイベントです。

ワタクシのようなワインがダメな人や、お子様、車を運転する人には
ぶどうジュースの試飲も用意されていますが、紙コップじゃ
気分が出ないので、とりあえずグラス買っちゃいました~。

ちょっと暑かったせいか、キリっと冷やしたスパークリングワインが
おいしかった~。
よほど買おうかと思ったけど、重いのでヤメたwww

さて、秋の勝沼といえば「ぶどう」!

もちろんぶどうも購入しに行きました。

行楽の秋~ (in 山梨)_b0018773_2256732.jpg


Jさん御用達のぶどう園にて、ワタクシも1房購入~。
とりあえず食べたことがない「ルーベル」という種類のぶどうを
買ってみました。

ぶとうの種類って、こんなにいろいろあるの~?っていうくらい
今はたくさんあるんですね。

普段、ワタクシが庶民派スーパーで見かけるのって、
マスカット、巨峰、ピオーネ、デラウェアくらいなんですが、
Jさんとぶどう園オーナーのおっちゃんの会話を聞いてると、
知らないぶどうの名前がポンポン出てきます。

そのあとは、Jさんのお友達と合流して、
ジモティの方たちにも人気なパン屋さんに行きました。

行楽の秋~ (in 山梨)_b0018773_22562711.jpg


店内はちょっと狭いですが、どれもおいしそう。
噛めば噛むほど味が出るハード系パンが
おいしかったです。

同じ日に笛吹川フルーツ公園で開催されていた「うまいもの市」にも行ってきました。

うまいものと聞いてスルーできない人たちです。

B1グランプリでちょっと話題の甲府鳥もつ煮の屋台も出ていて、すごい行列でした。

行楽の秋~ (in 山梨)_b0018773_22565386.jpg

肉食な屋台でJさんが買ってきた全部盛り(笑)
ジューシーな香りにひかれて、ちょっと食べさせてもらいました。
おいしかったです。

のんびりしていたら、さきほどまでイベント会場で戦隊ショーを演じていた
地元の戦隊ヒーローが通りかかったので、
カメラを向けると、

行楽の秋~ (in 山梨)_b0018773_22571424.jpg

「シャキーン!」

頼んでないのに、しっかりキメポーズでサービスしてくれます。

大人はそれでいいけれど、小さい子供はあちこちで泣きまくりでした。

っていうか、何のヒーローだよ??って感じですけどねwww

胸に輝く「武」の文字や家紋風マークから、武田信玄的なヒーローなのか?


小腹も落ち着いたところで、最後のデザートも忘れずに・・・

行楽の秋~ (in 山梨)_b0018773_22573881.jpg


ワタクシはぶどうパフェを食べたのですが、上にも中にも
ぶどうがゴロゴロ入っていて、大満足~。

ぶどうづくしの楽しい1日デシタ!!!
by love-andy | 2010-10-03 22:59 | おでかけ
<< 食欲の秋 ベトナムフェスティバル >>