人気ブログランキング | 話題のタグを見る
トール&グラスペイント
先月から取り掛かっていた小さなトレー。
家で一応仕上げまで終わらせてきました。

で、最後にウメママ先生に仕上げの一筆をササっといれていただいて
完成~~~

トール&グラスペイント_b0018773_20401453.jpg


トレーの縁取りや犬の背景にゴールドを入れて、やや和風チックな雰囲気に。
っていうか、かなり地味~~。

トール&グラスペイント_b0018773_20403345.jpg


外出から帰ってきて、時計やピアスなど細々したものをはずして置いておける
トレーとして使う予定です~。

さて、今回のトールレッスンのメインは、グラスペイント~。
耐熱ガラスの器に専用絵具で描くというレッスンです。

ワタシはワイングラスに百合の花を描きました。

グラスペイントは、以前にも一度やったのですが、なーんか難しい。

図柄の縁取りも塗りつぶしの部分も、全然思うようにいかないのだ。

ちなみにこちらは見本(→先生の作品)

トール&グラスペイント_b0018773_20405910.jpg


でもって、こちらがワタシのワイングラス(泣)

トール&グラスペイント_b0018773_20411642.jpg


まぁ、並べて飾るわけじゃないし、ヨレヨレの百合の花も
個性っていうか、ご愛敬ってことでwww
by love-andy | 2012-02-22 20:43 | トール
<< 春の房総ぶらり旅 寒いぃぃ~! >>