人気ブログランキング | 話題のタグを見る
防災ラジオ買いました。
自治体9割負担、個人1割負担という自治体の防災ラジオを購入しました。

その名も仰々しく、「緊急告知防災ラジオ」
FM放送局からの電波により、ラジオの電源スイッチや
選局スイッチにかかわらず、自動的に起動し、緊急放送を行うらしいです。

防災ラジオ買いました。_b0018773_17562183.jpg


緊急時には本体上についている非常灯ランプが点滅し、
大音量でお知らせしてくれるそうです。

大音量ってのがコワイなぁ。。。
ずっと普通のラジオとして機能してくれることを願うばかりです。

でもでも、このラジオ、ワタシが払ったのは1000円なので、
定価が10,000円ってこと??

なんか、このダサダサなイマドキじゃないデザインの
ザ・昭和!って感じのラジオが10,000円???
と思うと、びっくりです。


とりあえず、このラジオでクラシックを聞きながらブログ書いてみたりしてww

ラジオを聴く習慣がないので、ちょっと新鮮です。

防災ラジオ買いました。_b0018773_17564049.jpg


大きさはこんな感じ。
窓の近くじゃないと電波が拾えません(泣)
by love-andy | 2012-03-04 17:57 | 雑談
<< 最近のお気に入り 春の房総ぶらり旅 >>