人気ブログランキング | 話題のタグを見る
副交感神経
朝から雨の月曜日でした。

月曜日ってだけでも、布団から出られないのに、窓の向こうから雨音が聞こえた日には

は~あ、もーやってらんない

という気分になるのですが、このまま寝ていても貧乏生活に勢いがつくだけなので、
がんばって起きることにします。

(っていうか、社会人として当たり前だけど・・・)

ネットでこんな記事を見つけました。

犬と散歩するとストレスが和らぐ!

ふむふむ。そうなのかな?
それじゃ、通勤ストレスの緩和のために、バックにアンディを
ぎゅうぎゅうに詰めていくか。(→サンポになってないか)

さらによく読んでみると、

散歩する以上に、犬と一緒に家で過ごしたほうが副交感神経活性値がより高い(らしい)。。。



ちなみに犬自身のストレス解消には散歩がよいといわれている。(抜粋)

たまぶーは家でダラダラとアンディと過ごす時間が大好きなのですが、
これって、アンディがタダ飯食いの居候 (→別名:ペット)っていうだけではなく、
たまぶーの副交感神経活性値アップに貢献しているということですよね。

やるじゃん!アンディ

副交感神経_b0018773_231036.jpg

by love-andy | 2005-05-30 23:04 | dog
<< クールビズ? また日本橋高島屋へ・・・ >>