人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本vsイラン戦
テレビでサッカーの日本vsイランの試合をやっていました。

日本で開催されるサッカーの国際試合を見るとき、いつも非常に気になることがあります。

国際試合なので、試合開始前に、それぞれの国歌斉唱があるのですが、日本の場合は
アカペラで君が代です。

でもって、毎回違う歌手の方が、スタジアムの観衆の前で君が代を歌い上げるわけなのですが、どういうわけだか知らないが、いつもいつも意外な人選で、いろんな方が登場するのです。

「今日の君が代は誰かな?」

というのが、たまぶーのテレビサッカー観戦のひとつの楽しみでもあります(?)

さて、イランの国歌が終わったあとに登場してきた君が代シンガーは

真っ白のスーツの さだまさし




え?なんで?

「北の国から~遥かなる大地より~」の雰囲気で君が代を歌うのかぁ?
と思わず想像しちゃいましたよ。。。。

結果は、2:1で日本の勝利!

日本vsイラン戦_b0018773_2356312.jpg

by love-andy | 2005-08-17 23:57 | 雑談
<< ペットの写真の撮り方入門講座 カミナリが鳴ってるよ。 >>