人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スパイスカフェ
予定では代々木公園で開催のタイフェスティバルに行って、タイカレーでも食べようかと
思っていたのですが、生憎の雨・・・。

急遽、予定変更して、前から行きたかった押上の「SPICE cafe」に行ってきました。

雨の中、お店の場所を探してウロウロ。

住宅街の中にあるカレー屋さんで、古いアパートをリノベーションしたお店です。

スパイスカフェ_b0018773_0351411.jpg


あーら、本当に古い。
なんだか「昭和のかほり」です。

スパイスカフェ_b0018773_0354144.jpg


こんなところにカレー屋なんてあるの?って感じです。
入り口を入ると、玄関までの小道が続いています。

スパイスカフェ_b0018773_0355783.jpg


玄関前は、お花に溢れていました。
雨に濡れた緑がとても美しかったです。

スパイスカフェ_b0018773_0361711.jpg


お店の中には小さなギャラリーもあって、妙に落ち着く感じです。

スパイスカフェ_b0018773_0363482.jpg


雨の日にもかかわらず、ほとんど満席。
しかもランチタイムなのに、予約してくる人も多いみたいでした。

スパイスカフェ_b0018773_0365063.jpg


ランチのカレーは、ラムをチョイス。
他にサラダ、デザート、ドリンクがついて850円。

スパイスカフェ_b0018773_037770.jpg


今日のデザートはマンゴーのムース。
おいしいし、雰囲気もよくて、値段もお安くて満足でした。

まだまだ雨は降っていましたが、そのまま錦糸町に新しくできたオリナス
腹ごなししつつ、デザートを求めて・・・


オリーブオイルの専門店や、かわいい雑貨のお店など見つつ、更にブラブラ見ていると、なにやら人が並んでいるお店が。。。

「MOCHICREAM(もちクリーム)」というバラエティ大福のお店でした。

なんだそりゃ??

小さな大福ですが、中には生クリームとフレーバーあんで、一個157円

うう、高いなぁ・・・。

どうやら、テレビとかで紹介されたらしいスイーツのようでしたので、
早速列に並んで購入してみました。

ウチに戻って改めて見てみると

スパイスカフェ_b0018773_037468.jpg


え~?ちっちゃいなぁ。。。

今回購入したのは、

バレンタインナッツ
ミルクティー
ハロウィンプリン

の3種類。


スパイスカフェ_b0018773_038479.jpg

(写真はバレンタインナッツ)

ん?意外とおいしいわ。

もうちょっと安ければいいのになぁ。
by love-andy | 2006-05-14 00:47 | 雑談
<< 癒しの源 ハッピーセット2 >>