人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バッカナーレ (バンビ~ノ!)
今日から始まった春のドラマの「バンビ~ノ!」(日テレ)

博多からやってきた青年が、東京のイタリア料理店でコテンパンにやられるという第一話でした。

で、その話の舞台となっている『バッカナーレ』という一流トラットリアは、六本木にある設定なのですが、実はその建物のロケ地はもちろん六本木になんてありません。

ちょっとロング散歩して先週末行ってみました。(→ミーハー?)

バッカナーレ (バンビ~ノ!)_b0018773_01935.jpg


なかなか趣のある古いビルです。

どうやら色々なドラマや映画で使われているようです。

バッカナーレ (バンビ~ノ!)_b0018773_0192646.jpg


車の往来が少ないのをいいことに、交差点の真ん中で、犬を片手に建物の
外観の写真を撮っている不審者1名。

なんだか、アンディびっくり顔。

バッカナーレ (バンビ~ノ!)_b0018773_0194388.jpg


この建物は、昭和3年に建てられたということです。

入り口の上のデザインは、なかなかステキ。
なぜだかダビデの星(六芒星)も描かれています。

竣工当時としては、ハイカラなビルだったんだろうなぁって感じ。
by love-andy | 2007-04-19 00:20 | 雑談
<< ホタちゃんに会えたよ! 春のヨーキー祭り >>