人気ブログランキング | 話題のタグを見る
落ちこぼれ?
月に一回開催されるトールペイントのお教室に行って来ました。
場所はいつもの通り、恵比寿にあるペットグッズショップで、先生はウメママさんです。

2作目は、パピー(子犬)のヨーキーで、今日で仕上げのはずなのですが・・・

これが、そのぉ・・・中々はかどりません。

先生のウメママさんは、普段は温和なステキ奥様なのですが、

各自、自分の絵でイッパイイッパイになって、
ついウッカリと先生の説明を半分しか聞いていないと、

「ホラッ!聞いてっっっ!」  ゴ━━━━(`ε´♯)━━━━ルァ!!

つい、「あれ?この部分を描くときって、どの筆を使うんだっけ??」
(→以前に説明済みだったがスッカリ忘れている)

「メモ取れっていってるデショーっ!」 (,,#゚Д゚):∴;'・,;`:ゴルァ!!

ステ奥にいつも怒られている劣等生軍団です。。。。

落ちこぼれ?_b0018773_22393188.jpg

特に今回描いた目や鼻は、それだけで顔の印象が全然変わるほど重要なポイントなので、描くのが難しかったです。

悪戦苦闘しつつつも、結局先生のお直しが入って、なんとか見られるような作品になりました。

落ちこぼれ?_b0018773_22394377.jpg

いつもながら思うのですが、同じ下絵を使っていても、どうしてこんなに違う絵に
なってしまうんでしょうか?

もうね、5人の生徒それぞれ、目が悪いんじゃね?って感じ(苦笑)

落ちこぼれ?_b0018773_22395713.jpg

額縁は紺色に塗りましたが、後で自宅でお花を少し描いてチョッピリ華やかにする予定です。(あくまで予定ですが。。。)


ところで、今日はJさんがビビちゃんと一緒に舞ちゃんも連れてきてくれました。

落ちこぼれ?_b0018773_22401473.jpg

舞ちゃんは6ヶ月のパピーですが、将来楽しみな美人さんです。

が、中身はなかなかのはねっかえり娘といった感じで、
オッサンのアンディはタジタジでした。

おもちゃを見つけて、一人遊びをする様子はとてもかわいいので、みんなで思わず

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…


となっていると、RIRIちゃん(おもちゃの持ち主)だけは

落ちこぼれ?_b0018773_22403173.jpg

「許せん!」と、ガンつけておりました。

アンディは、すっかりトール教室のお供がお気に入りのようで・・・

落ちこぼれ?_b0018773_22404591.jpg

たまぶーもレッスン後のおやつタイムが大好きです(笑)

落ちこぼれだけどね。
by love-andy | 2008-03-09 22:47 | 雑談
<< 言ってやりたい! 花言葉は? >>